

伊豆旅行 2/2

5月中旬のお話(1歳2ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


早朝Surfの予定が・・・暴風雨
二度寝して まったりすることにしました
朝、温泉にも入りました

このまま帰るのはもったいないなぁ、ということで
黒船に乗ってきました
雨はやみましたが、まだ風があります

058_20140708170446128.jpg

黒船ドーーーーーーン

060_20140708170448034.jpg

乗船すると・・・我が家ともう一組の老夫婦 計2組の貸し切りでした

068_201407081704491a4.jpg

悪いお顔をする娘chan

075_2014070817051096a.jpg

お船乗ったり、おみやげ屋さんに行ったりして時間を潰した本当の理由
それは、お昼はキンメを食べたいからっ
午前中、下田でまったり過ごし お昼はキンメの煮付けと漁師飯を食べ南伊豆をあとにしました

083_201407081705122d6.jpg

途中、真鶴により旦那さんの実家に行きバァバと会ってきました

091_20140708170513ea5.jpg

とっても充実した2日間でした

こぼれ話。
帰路、用賀SAでお手洗い休憩に行きました
miuもいたし多目的お手洗いを利用しました
miuを椅子に座らせ、私は用を足していると・・・

「ガチャ」

中で閉めるボタンを押すと施錠中になるはずなのに、
おっさんが普通にドアを開けました
そのおっさんは「すいません」といい、ドアを開けたまま去って行ってしまいました

こちら、ケツでてるんですけれど・・・

慌てて中腰のまま、ズボンも半分下がったまま
ドアの閉めるボタンを押しに行きました

恥ずかしいかったわ
OH MY GOD

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

伊豆旅行 1/2

5月中旬のお話(1歳2ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


伊豆に1泊旅行に行ってきました
miuは伊豆は初めてだね

伊豆って遠いですよね
今回はいつもとルートをかえ、中伊豆から南下すことにしました

天城越え~

008_20140708170404749.jpg

売店でわさびでも買おうと思ったけど、朝早すぎてお手洗いしかあいていませんでした
南下して~南下して~多々戸浜に到着

016_2014070817040561a.jpg

波は小さいけれど、とても気持ちのよいお天気でした
miuもご機嫌

023_2014070817040745c.jpg

お散歩もしました

031_201407081704193a4.jpg

珍しく娘に日焼け止めを塗りました
日常の日光は気にしないけれど、さすがにここは日差しが強いしね

交代で海に入った後は、海鮮丼を食べました

035_201407081704210bd.jpg 

うまぁぁぁぁ~
海鮮丼大好き

その後は下田を散策

037_201407081704224fd.jpg

Cafeでスイーツを食べまったり過ごしました
ホテルからの眺めはとても綺麗でした

046_20140708170424f87.jpg

ホテルに温泉もあり、旦那さんがmiuと一緒に入ってくれたので
私は一人でゆっくりと入ることが出来ました
ありがとう

夕飯は、ここ~

047_20140708170444d52.jpg

よくテレビでもとりあげられる有名店です
何が有名かというと、初めてのお客さんはMenuが決まっています
お願いしていないのにご飯にカレーをかけます
おかわりのキャベツナポリタンを山ほど器に入れてきます
味噌汁は鍋ごと渡されセルフでおかわをします

我が家は2回めだったので 食べたいものを注文

048_2014070817044574f.jpg

お腹い~っぱい頂きました
明日は・・・早朝Surf予定です

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

沖縄旅行END 5月6~8日

5月上旬のお話(1歳1ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


イルカショーが始まるので、ショーの会場へGOです
真剣に見ているmiu

296_201406300604322f7.jpg

パチパチしたり、楽しんでいます
ジャ~~~~ンプ

302.jpg

最後、イルカさんの近くに行き記念撮影をして美ら海水族館を後にしました

この後ホテルに戻り夕食です

私、安いツアーを探すの得意なの
今回の旅行、飛行機の時間も指定して、ホテルもいいホテルを選び レンタカーもつき
美ら海水族館の入場券も付き、朝食も付き、一回夕食も付き、大浴場もありという
我ながら満足度の高いツアーを探すことができました

ホテルでゆっくりディナー
大人はAlcohol

324.jpg

この後、大浴場に入り床につきました

旅行 最終日
正午にレンタカーを返却し空港に戻ります

朝はホテルでゆっくり過ごしました

337.jpg

とても良いホテルでした

さぁ、ここから南下しまくります
2時間半かけ糸満市まで行きます
レンタカー返却まで少し時間があるので、海カフェに行きました

340.jpg

miuはグアバジュース

350_20140630060449b4e.jpg

さぁ、残念ですが沖縄とバイバイしなくては
レンタカーを返却し、空港で沖縄そばを食べ 沖縄を後にしました

355.jpg

miu楽しかったね
また旅行しようね
 
★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

沖縄旅行③ 5月6~8日

5月上旬のお話(1歳1ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


美ら海水族館に行く前に一箇所、寄り道
前回沖縄に行った時に森カフェに行ったのですがそこのシーサーがとても可愛いの

208.jpg

欲しかったんですが、高いのと大きいのでやめました
しかし・・・My HOMEに飾りたいなぁと閃き急遽 森カフェに行きました

212.jpg

懐かしぃ
何度見てもここのシーサーは可愛い

217.jpg

スイーツTime

232.jpg

miuも大好きなグアバジュースを飲みました

236_20140630060357f33.jpg

シーサーを一体購入しました
対で買いたかったのですが、同じ大きさで可愛いお相手が見つからなかったの
次、沖縄に行ったらまたお相手を探しに行きたいな

さぁ、お次は美ら海水族館
不思議そうに水槽を見るmiu

245.jpg

素敵な異空間

281_20140630060415915.jpg

292_20140630060416022.jpg

水槽の前でパチリ

258_2014063006041373b.jpg

さぁ、イルカショーを見に行きましょう

続く

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

沖縄旅行② 5月6~8日

5月上旬のお話(1歳1ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


花人逢からの夕飯ですが・・・まだ少々お時間があります
公園でお散歩しました

075_20140624083120e16.jpg

梅雨入りした沖縄は少々肌寒い
さて、お時間よろしいかしら
本日の夕飯は沖縄民謡Liveのある居酒屋です

087_20140624083121d2d.jpg

妹のお言葉に甘えてビールを頂きます
miuはミルク
さぁ、一緒に

090_2014062408315061a.jpg

グビグビっ
さっきピザを食べたばかりなのでつまみに沖縄らしいものを注文

089_20140624083149e6d.jpg

沖縄民謡が始まるとmiuは大興奮
一緒に踊っておりました

094_2014062408315242b.jpg

お食事が終わりホテルへ
今回泊まるホテルはカヌチャベイホテル
カヌチャは、ミキハウス子育て総研株式会社より
小さな子供連れでも利用しやすい「ウェルカムベビーのお宿」として認定されています

ベビーバスやベビーカーのレンタル、コンセントカバーや踏み台
ベットガード等 要望すれば準備してくれます
あと大浴場もあるの
ホテルにチェックインしたらお風呂入れる時間ギリギリだったので
慌てて大浴場に向かい、旅行初日の疲れを癒してきました

旅行2日目

146.jpg

朝からビュッフェでたんまり食す
miuもたくさん食べる
たくさん離乳食を持ってきたけれど、チョコチョコ色んな物を食べたので
あまり出番がありませんでした

午前中はホテル内を移動するカートをレンタルし、ドライブしました
その途中 miuはプールデビュー
この日のために購入した水着

157_201406300603360d0.jpg

可愛い
初めてのプールは怖かったようで、ずっと私の背中に乗っていました

177_2014063006033770a.jpg

プールの後は一休みしてお昼ごはんを食べにレッツゴー
南下します
こちらも沖縄に来たら必ず行くお店「海ぶどう」

203_2014063006033943c.jpg

ここのマグロカツが大好きなの

205_20140630060340655.jpg

miuは沖縄そばが気に入ったようでパクパク食べていました
さぁ、この後は タダで貰った美ら海水族館の入場券があるので水族館に行きますぜよ
私も妹も美ら海水族館行ったことあるけれど…miuはないもんね
北上します

続く

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2848位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
