

miuとコトラの距離。

5月中旬のお話。

実家からコトラがアパートに帰って来ました
miuと初対面の時同様気にしないふりをするコトラchan
大人な対応
コトラchanは 本当に頭の良いかわいこちゃんです

321_20130711123435.jpg

しかし・・・わたしがmiuのお世話ばっかりでなもんだから、
自ら日向ぼっこに出向きました

016_20130711123434.jpg

miuが初めてまとまった睡眠(6時間半)をとりました
やったぁぁぁぁ
ママンはだいぶ楽になりました

011_20130711123431.jpg

ほっぺたがプックラして可愛い
クレヨンしんちゃんみたい

007_20130711123429.jpg

コトラおにいたま、我慢ばっかりでゴメンネ
そして ありがとう

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

一緒に生活するために♪

5月中旬のお話。

出産した産院で行われたベビーマッサージ&お茶会に行って来ました
10名の定員制
ママ友できるかしら、と思ったけれど、全くもって出来ませんわ
うん、出来ないと思う
私の性格可愛くないもん

1500円で、マッサージ教わって 助産師・産婦人科医・小児科医と色々お話をしました
不安なこと、わからないこと等 色々と教えて頂きとてもためになりました

たまに、うつ伏せにしてあげるといいと言っていたので、
この頃からうつ伏せの練習もはじめました

280_20130711120102.jpg

ウンウン言うmiu
昼間全く寝ないmiuなので、うつ伏せしたり・たくさん泣いて体力使って
せめて 夜はたくさん寝てくださいませませ

そろそろコトラchanと一緒に住みたい

289_20130711115554.jpg

実家に行く度にコトラはヒンヒン泣きながら私にベッタリです
miuがいるので、コトラは短くカットしました

312_20130711115557.jpg

さて、一緒にアパートに帰ろうか
たくさん待たせてゴメンネ

パパン・ママン コトラをありがとう

わたしに全体重を委ねるコトラちゃん

308.jpg

miuとコトラはどうなることかしら~

318.jpg
(この頃 少しお洋服を買い足しました)

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スイマーバDebut!

5月上旬のお話。

足をバタバタするようになりました

187.jpg

この頃の楽しみは・・・miuのうんちのお手伝い
便秘がちのmiuのお腹をのの字マッサージして、
踏ん張るために足を抑えてあげると練り辛子のようにうんちするの。
これがすごく楽しいのです

よくミルクを吐くmiu

201_20130706222851.jpg

miuの写真を撮っていたら急にタラ~
まるで魂を抜かれているみたい

これだからなかなかミルクの量を増やせないの

スイマーバDebutをしましたの

206.jpg

ケチッてお湯の量が少ないんだけれど…
miuとっても楽しんでおりました

今度はもっと多いお湯で遊ぼうね

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

生まれて1ヶ月たったので・・・

過去ネタ失礼します。

5月上旬頃のお話。
お宮参りで疲れたのか、産後最長に寝たmiuと私

147.jpg 

赤ちゃんはよく寝ると言いますが、miuは日中ほとんど寝ないの
だから私も日中はずっと抱っこで過ごす日々

まとまった睡眠がなかなか取れていなかったから、たくさん寝られて嬉しかったな

生まれて1ヶ月たったので、徐々にお出かけデビューです
色々と予約Tel

・母乳マッサージ
・予防接種
・ベビーマッサージ
・産後ヨガ


ヒロちゃんがお仕事に行っている時は実家へGo
miuと初めてのバス

159_20130629123230.jpg

miuと初めての公園
妹がmiuを抱っこ
私は・・・

169_20130629123231.jpg

コトラとお散歩

念願の母乳マッサージにも行きましたよ
とあるビルの2階だったのですが、1階がフラメンコ教室で超うるさくてビビった
マッサージは笑えましたヨォ~
水芸のようにミルクがピューピュー飛び散って何度も自分の顔に飛び散りまくってた

マッサージと母乳指導のお陰で、この日から直母で授乳できるようになりました

生まれて1ヶ月
たま~に笑顔を見せてくれるようになりました



★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

不適切コメント

お宮参りの後に写真スタジオでお写真を撮って頂きました

006_20130629114610.jpg

004_20130629114609.jpg

この2枚の写真を今 玄関に飾っています

不適切コメントとは・・・

コメントの返信で 何度入力しても不適切コメントで書き込みできないことがありました
その時 気づいたのです

おっぱい だっ

おっぱいという言葉を入れると不適切コメントに認識されちゃうみたい
・・・ってか おっぱいという言葉って卑猥かい

いつだったか会社で上司とコトラの話をしていた時
「今日のコトラのうんちゆるかったんですよ」と言ったら
周りの方が過剰反応しておりました

そうか、うんちという言葉はabnormalなのか・・・

生活環境によって おっぱいうんちって言葉は
normalでありabnormalにもなるのですね

これから気をつけなくてはっ

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3033位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
