

豊洲デビュー((*´∀`))

6月中旬のお話。

miuたん、豊洲デビューしました
コトラに散々我慢をさせたので、コトラのリラ~~~~ックスDay

あっ、モモも一緒です

024_20130815213518e9e.jpg

この日は片面芝生養生中とかで、ドッグラン無料開放しておりました
ラッキー

041_20130815213522227.jpg

コトラは相変わらず、巡回しておりました
その間、miuは待機

029_20130815213519abc.jpg

その後は、いつものcafe
半年ぶりくらいに行ったのですが、娘連れの私に店長さん驚いていました
(前回行った時は、臨月の時だったもんね)

035_20130815213520e61.jpg

イヒヒ~

コトラ、久々にランしてポシェ食べて幸せだった
涼しくなったらまた行こうね

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
 

うんとこどっこいしょヽ(*´ω`)ノ゙

6月中旬のお話。

「ここ狭いです

IMGP8907.jpg

ベビーベッドで暴れまくるので、タイルカーペットを購入しました
これなら広く遊べるね
 
004_201308122222334d3.jpg

自分のお洋服が気になるmiu

ふと目を離した隙に・・・

005_20130812222235215.jpg

んんんんんんん
寝返りうったのですか
まだ4ヶ月になっていませんよね

一度に留まらず何度もうつ伏せになり、泣く
泣くから仰向けに戻してあげる
そしてまたうつ伏せになる
この日からこれを繰り返す毎日が始まりました

021_20130812222236794.jpg

「このマットでおいらのスペース取られたっ

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
  

育休中のボーナス。

6月中旬のお話。

おしゃぶりの頻度が上がったmiu

219_20130803060135bd1.jpg

手専門なの
おしゃぶり渡してもペッとするの

この頃 声を出して笑うようになりました

220.jpg

ひき笑いみたいな感じ
これがまた可愛いんじゃないか

夏ボのことはすっかり忘れていたのですが…
(在籍率が低いのでもらえないと思っていたので)

わたくしメインバンクを楽天にしています
入金があるとMailが届くのですが…6月中旬朝の4時ころにMail受信
なんだろう、と寝ぼけながら口座を開いてみると
まとまったお金の入金が
賞与とかいてある
しかも金額、去年より…多くないかい

後々、明細を見てわかったのですが
支給額は昨年と変わらないのですが、
(休んでいるのになんでだろう。でも貰えるものは頂戴いたします
育休中ということで税金が色々と免除され支給額が多かったようです

ありがたやぁぁぁぁぁ

このお金は、産休中に支払った住民税や健康保険料にさせて頂きました。

 

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
 

ソフィーさんσ(o・ω・o)

miuの最近のお友達 ソフィーさんです

175_2013080305595361a.jpg

可愛くて一目惚れ購入しました
フランス製のおもちゃで歯固めにいいらしい
渡したら速攻でハムハムするmiuです

コトラたんは毎日我慢しています
そして我慢しつつもアピールもします
私の前に出てきて
「俺はここにいるよ」アピール

197_20130803055956133.jpg

コトラたん、大好きだよ
早朝、miuが熟睡している時はこっそりコトラと2人でお散歩します
(ネグレクトになるのかな・・・

183_201308030559544cb.jpg

二人っきりなのにただただ前を見るコトラたん
私の方、振り返ってヨォ~
miuが浅い眠りの時は抱っこして3人でお散歩
ヒロちゃんがいる時は4人でお散歩

コトラchanの大好きなお散歩に快適に行くためにも
早く涼しくならないかなぁ~

 

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
 

感謝。

6月上旬のお話。

児童手当の手続きに市役所に行きました
課税証明やら銀行通帳のコピーとかウンチャラカンチャラ面倒くさかった・・・
しかし、これで無事 児童手当が受けられます
あと我が街では中学卒業まで医療費がかかりません

感謝です

miuは昼間一切寝ません
基本泣くから抱っこ
しかも立ち抱っこ限定
座ると泣く
まだ首が座っていなかったのでおんぶはできない
立った状態で前に娘がいるから何も出来ない

んでmiuに付きっきりで・・・コトラいじける

122.jpg

こうやって少し離れた場所から悲しい目で私を見上げる
ゴメンネ

こんな毎日なので、一人で黄昏れる時間が増える

123.jpg

あぁぁぁぁぁぁ
miuが静かになったら即効でコトラを抱きしめるのです

少しずつ立派になってきたアンヨ

150.jpg

ボンレスmiu

実家までの道のり約1キロなのですが…よくバスを利用します
優先席の絵には ご老人・骨折している人・妊婦さん・乳幼児を抱えている人が
書かれているものが多いと思います

その理由が今更わかりました

首がすわる前の赤ちゃんは抱っこしか出来ません(おんぶはNG)
赤ちゃんを抱っこしていると普通の座席幅では前がきつくてとても窮屈or入りません
・・・ということで申し訳ないのですが優先席に座っております

しかぁぁぁぁぁし、
私の利用しているバスの優先席は横座りの2人がけ×2なのですが、
皆さん荷物を横に置く人がほとんどなので2人しか座れません
そこに 中肉中背のサラリーマン化粧の濃いババァ
空いている席、他にいっぱいあるのに・・・
妊婦の時もよく思いましたが、一番やさしくないのがサラリーマン
電車の優先席を見るとわかりやすいです
サラリーマンの占領率と優先席にもかかわらず携帯イジリ率ハンパナイですから
そして絶対に誰にも席を譲らない
逆に席を譲ってくれたのは学生さんやオシャレなおじさん・見た目は派手なお兄さん等など

私なりに分析したのですが、
心に余裕がある人は、人に優しくなれるんだなぁと思いました

大人の背中を見て子は育つ

134.jpg

せっかちだし性格の悪い私ですが、miuの為にも優しい人間になりたいと思いました
優しくなるために 時間に余裕 これなら出来ると思うので心がけようと思います

 

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3644位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
