

慣らし保育終了☆彡

8月中旬のお話です。(生後4ヶ月)
過去話で大変失礼します。

あと今までの表記の間違えについて・・・
今まで、●ヶ月って表記をがっつり間違ておりました!
妊娠中は数え月で、月齢は「満月齢」でカウントなんですね
大変恥ずかしい間違えをしてしまいました


男の人の不思議…

夜泣きデビューをしたmiu
日によっては1時間毎に泣くのです
泣き叫んでいるのに起きない旦那さん
他のご家庭も同じようで…ある意味これって男性の才能だなぁと思ふ。

夏休み7連休 結局ゴロゴロ過ごしました
育休の延長みたい
さぁ、これからが仕事完全復活です
ママンは頑張ります

258_20131030061138293.jpg

とぉぉぉぉぉぉぉ

わたしの夏休みが終了とともに
miuの慣らし保育も終了で 今日から7:30~18:00で預けます
やっと自分で園に預けに行くことが出来たのですが、
預けられることがわからないみたいで
普通に保育士さんに抱っこされ、私は「いってきますをしました

園に預けた日は連絡帳が楽しみ
かなりホッコリします

251_20131030061136f73.jpg

先生、いつも細かく書いてくれてありがとうございます

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

ムチムチィムッチムニ~(○゚ε^○)v

一緒にテレビを見るの

010_2013091610303590b.jpg

ソフィをなめるの

004_20130915112630904.jpg

バタバタしていると後退しちゃうの

003_20130915112629538.jpg

日常の風景集。



★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

イオンで身体測定。

気になること。

miuの身長と体重
一度もブクブクに太ったことのないmiu
別に小さいから気になるわけではない
ただ単純にいまどれくらいなんだろう~とワクワク思っているのであります

赤ちゃんの体重を測るには、市の保健センターに行けば測ってくれるそう
でもそれは・・・めんどうくちゃい
イオンで測れるという情報をGETしいざ
埼玉県民の憩いの場イオン

赤ちゃん用品・子供用品売り場の近くに赤ちゃんROOMがっ
いかにも旧式な測定器ですが、ワクワクしながら測定っ

028_2013091610303906a.jpg

増えてるぅ

029_20130916103053d1d.jpg

伸びてるぅ

030_20130916103100882.jpg

成長を数字で感じホッコリしました

miuの成長が嬉しいですよぉ

020_20130916103037ad0.jpg

 

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

台ブラ・銀ブラ:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

7月中旬のお話

最近、あまりミルクを飲まなくなったmiu
心なしかオシッコも黄色いような

もしや・・・

哺乳瓶の乳首が新生児用だったので、3ヶ月用のものに変えたら
ミルクを飲むようになりました

007_20130915080040f31.jpg  

このように、日々是前進でござる

とある日、妹と出かけようとしたらお父様がついてきました
お父様・妹・娘とお台場に参上。
予定は特にありません
どっかにお出かけしたかっただけ

あるお店を通りかかったら、ママルーという電動バウンサーがありました
試しにmiuを乗せたら

015_201309151126321fc.jpg

数十秒で・・・寝た

025_201309151126339aa.jpg

Ohhhhhhhhhh

揺られる娘たん、可愛い ポッ
そして集まるギャラリー
一瞬だけ我が娘がアイドルのようになりました

お台場の後は、お盆に使うお線香を買うために、銀座へ

026_201309151126352cd.jpg

miu、初めての銀座(お台場も初めてか)

028_20130915112722a42.jpg

これからの人生初めてだらけだねぇ~

 

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

新生児卒業☆彡

7月上旬のお話

よく晴れた日のこと
首もすわり、寝返りもうて、そんでもって猛暑…ということで
エルゴの新生児用おくるみを洗濯してよく乾かして しまいました

もし次の子が産まれたら使えるかな
(次の子の予定は未定ですが)
しばらく待機です

137.jpg

今年の7月上旬は暑かった 暑かった 暑かった
暑いからじっとしてるの
こんな暑いと何もする気になれないの

職場復帰8月にしてよかった
このまま夏の間、家にいたらにるところだったわ

103_2013091507570138d.jpg

(午前中、一度はお部屋の空気の入れ替え 
毎度ではありませんがmiuのすっぽんぽんTIME

よく笑うようになってきました
ブレていますがお気に入りの笑顔
 
121_20130915075702596.jpg

可愛いなぁ~

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4490位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
