

息抜き

9月中旬のお話(生後5ヶ月)
過去の話で大変失礼します。

2月までに、こちらの過去日記も現在に追い付く予定です。
わたしの記録としてメモメモ

ストレスがたまっているであろうコトラちゃんの為に
ドッグランに行ってきました

久々の大間木ドッグランは草がボーボーでしたっ
ボーボーの中、歩きまわり 暑さにへばりベタァ~

005_2013112904353373a.jpg

皆で日陰に避難
短い時間だったけれど、少しは楽しめたなかぁ

006_2013112904353528a.jpg

9.11 miu ついに立ちました
ソファにしがみつきながら、子鹿のようにワナワナと…
早い成長に驚いております

094_20131112072355e7e.jpg

お座りの時は何度か後ろに倒れたのですが、
たっちの時はちゃんとお尻から倒れます
赤ちゃんなのにすごいなぁ~

002_20131129043531e6e.jpg
(寝汗で髪がグッショリ)

「赤ちゃんじゃないもん miuちゃんだもん

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

いとも簡単に(*゚Д゚*)ェ…

8月中旬のお話。(生後4ヶ月)

寝返り返りを成功させてから…回る回る
和室に厚めのマットレスを敷いて寝ているのですが・・・落ちた
目を離した隙に・・・落ちた
あぁぁぁぁぁ、これから色々と大変だわぁ

最近のmiuはコトラに触れたくて近づきたくて
わずかだけれど前進する
ズリハイの練習のためウンウンしております
ズリハイというか・・・歩き出しちゃいそうだわっ

270.jpg

269.jpg

・・・と思ったらその2~3日後にズリハイをマスターしました(8/15)
急な成長にママン、ビックリです

267.jpg

「テヘッ

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

初☆旅行

miuが生まれて、今までの生活にたくさんのキラキラがプラスされたけれど
制約も色々生まれた
今までのように「思ったら即行動」なんて…できない
そりゃそーーーーだ

夏休み、特に予定もなかったけれど妹の旅行行きたい攻撃がかなり激しく…
結果、箱根へ一泊旅行に行くことになりました

何をするか、どこに行くかは未定
miuの機嫌を見ながらのブラリ旅

まずは、芦ノ湖畔のホテルのレストランでスイーツを食べました
このアート 目の前で作ってくれたらしいのだが…
miuのおむつ替えをしていたので見てないっっ チェッ

105_20131022192743bac.jpg

テラスに出て記念撮影

194_20131022193253b90.jpg

このホテルのお隣にある箱根神社にも立ち寄ってみました

111_20131022192745ec7.jpg

IMGP8958.jpg 

これ安産杉なんだって
来るのが半年遅かった…

119_20131022192902db3.jpg

でも、まぁ…安産だったから問題ないね

その後は…湖に浮いているアヒルボートが気になり気になり
乗ってみました

「よろしくね

128_20131022192746831.jpg

はい、チーズ

203_20131022193255b43.jpg 

湖から見た鳥居

138_201310221927487f3.jpg

ホテルのベッドをくっつけて、miuが落ちない対策もバッチリ

123_20131022192904151.jpg

ホテルに露天風呂があり、貸し切り制だったので
miuも初めての温泉に入りました
(運の良いことに温泉がぬるかったのでmiuも入ることが出来ました)

私はどこでも寝られるタイプなので普通に爆睡
miuもお泊り2回目だもんね
今回もいつもと変わりなく眠れました

翌朝、芦ノ湖周辺のレストランで朝食

187_20131022192749fe5.jpg

miuの事を考えて渋滞が始まる前に埼玉へ
1泊だったけれど楽しかったね

やっぱり旅行はいいね
今度はいつ行けるかなぁ

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

足型 ブホッ!!

8月11日(日) 
ピーチャマさんのお知り合いの陶芸家の巴さんに
miuの足型を取って頂きました

ぴなちゃんとペー太くんが足型を取って貰うということで
便乗商法でございます

巴さんのお宅にもペキニーズのレオちゃんがいるので
コトラも一緒に行きました
レオちゃんがコトラにたくさん遊ぼう、ってしてくれたの
コトラったら興奮して脱糞しちゃったの
本当にごめんなさい

ぴなちゃん

057_20131022185713255.jpg

ぺー太くん

056_20131022185711eb4.jpg

ペーちゃんパパに抱っこしてもらったmiu

055_20131022185708bdd.jpg

はっ
コトラの写真がっ あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ナイヨ
はたから見たら、miuばかりでコトラを放っておいていると思われているかも…

確かにmiuにばかり手をかけている事実は否めないけれど…
毎日2回はお散歩して イチャイチャして、大事に育てていますのでご安心下さいませ

IMGP8237_20130218222936.jpg

コトラ、大好きだよ

出来上がりが楽しみだなぁ

050_20131022185706591.jpg

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

バンボの腰ベルトの外し方。

邪魔だな…腰ベルト

よし、外しちゃおう

071_2013102219022047a.jpg

まずはね、この留め具をね、

072_2013102219022166c.jpg

ハサミ等で少し開いて、

073_20131022190222265.jpg 

あとは抜くベシ

074_2013102219022379a.jpg

That's all

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4294位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
