

お隣さんが買い占め隊。

3月下旬のお話(生後1歳0ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


保育園のお誕生会のお写真を頂きました

019_201405241838503ec.jpg

王冠を乗せたら大泣きしたそうです

1歳になった&歯が生えてきたので歯磨きデビューしました
私達の歯磨きをマネしてゴシゴシします
仕上げで磨いてあげると喜んでくれます
さぁ、歯磨きというお仕事が一つ増えてしまいました
母は大変です

「ママ、ファイト~

014 (2)

(最近、よく鼻を垂らすので鼻の下がカピカピです)

1歳記念に写真館で家族写真を取りました
なんとか家族写真はとれたのですが、miuのソロ写真を撮ろうとしたら大泣き
一人がいやなのかな
全然泣き止まない
そしたらstaffの方から「日を改めますかと言っていただけました
そうして頂けるなら嬉しいです
miuのソロ写真は延期となりました

お写真のあとは銀座へGO
家のこととか色々頑張ったご褒美に旦那さんからプレゼントしてもらいました

177_2014052418393063a.jpg

今のお財布もmiumiuなのですが、ある時ふと気づきました
miuだっ
私はこれから一生miuと名のつくmiumiuの財布を使うと思います

せっかく銀座に来たのでシャレオツなCafeでお茶

179_201405241839318e0.jpg

いやぁ、美味かった
マカロンってこんなに美味しいのですね

「俺も銀座に行きたかった・・・」

023_201405241839283a9.jpg

ごめんちゃい

今回タイトルにしました「お隣さんが買い占め隊。」ですが・・・
隣はちょっと古めのマンションなんです
なんだが話し声が五月蝿い(中国の方)
なんだろうと覗いてみたら・・・
5人の男性がワゴン車から大量になにかをマンションに運び入れているのです
なにかとは・・・メリーズのおむつ
ざっと200~300はありました
ありすぎて投げ運んでいる感じ
中国の方がメリーズを買い占めているのは知っていましたが、
まさかお隣さんがその一味とは

中国の富裕層の方が日本の品を使いたい気持ちはわかる
しかし・・・転売目的のためだけに買い占め 品切れ状態が続くのはど~なんでしょ

「miuの分は取っておいてね~

021_20140524183852c74.jpg

本当にお願いします

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


初めてのお・よ・び・だ・し

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


8月から保育園に預けて半年以上たち、初めてのお呼び出し
お熱が38.4度あるらしい

皆さんのお話を聞くと、熱が出ると直ぐにお呼び出しする保育園もありますが
miuが通っているところはとりあえず様子見をしてくれます
時間をおいてお熱を測り下がったら、そのまま預かってくれます

しかーし、この日はお熱が下がらず初のお呼び出し
ママンにmiuを引き取りに行って頂き、(病院にもいってもらいました)
わたしは3時間の時間休をとり早退しました

ぐったりしているのかな、と思ったけれど結構元気でした

Ohhhhh

040_20140515060250813.jpg 

Yeaaaaaaah

039_20140515060248ece.jpg

体が丈夫な子で本当助かります

163.jpg

あと、大きな成長
1歳を目前に ついに2、3歩歩きましたっ
ヨタヨタ具合がたまらなく可愛い

015_20140515060244ead.jpg

最近、miuの記事ばかりですが コトラも私の愛しのコです

058_20140515060310c15.jpg

コトラがにっこりしてくれるとわたしも幸せになります

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ

無様な私(・Д・`)

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


家族で近くの公園に行きました
miu、初めての一人ブランコDebut

121_20140509222458236.jpg

のちギャン泣き

122_20140509222500721.jpg

コトラも一緒にみんなでシーソーに乗ったりして楽しんでおりました
次の遊具へ
スプリング遊具ってわかりますか
下がバネになっていて前後に動く遊具
miuを抱っこしてそれに乗ったのです
1~2回揺れた直後です
自分の重さ腹筋の無さで戻ってくれなくなりズッコけました
娘は守らなくてはと思ったのでスライド式にズッコけました
まぁ 無様です
その様子を旦那さんが動画に撮っていたのですが、
(コケる瞬間は旦那さんも慌てたのかさすがに録れていませんでした)
何度見ても無様です
減量しなくては、と痛感した一時でした

帰り道、桜が綺麗でした

127_20140509222514948.jpg

玄関の鍵かけを新調しました

169_201405092302349d4.jpg

好きなもの・可愛い物を1つずつ増やしていきたいなぁ

ウォーターサーバーの水にもチャイルドロック取り付け完了

018_2014051506024701c.jpg 

家族みんなが安全で安心するお家にしたい
安全・安心 この2つの一番の近道は掃除だよな・・・
でも私は掃除が大嫌いなのです

・・・ということで、ルンバ買っちゃった
私のボーナスで
家族のお金でなく、私のお金です
旦那さんに欲しいといったら、いらないっていうんだもん
でもさ、結局 料理も洗濯も掃除も育児も私
私も働いているのにさっ
Time is Money
3月のボーナスが思いの外良かったので購入を決断しました

さぁ、ルンバよ
私のため、家族のために頑張ってください

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ

地味にイライラすること

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


仕事後は仕事より大変だっ
定時ダッシュして、地元に戻ってきたらmiuを保育園に迎えに行き
一度実家に帰り、お風呂に入れて コトラを散歩しつつ帰宅
帰ったら急いで夕飯の用意
休む間もない

そんな中…旦那さんから電話
「今 仕事終わって帰るよ」
ここまではいい
しかし、その後に会話されるとイラッとする
帰ってから話せば良くない
今、夕飯作りの途中だし こちらはまだ息つく間もない
早くやること終えて、一息つきたいのだ
だからね…帰るコールのあとの会話が地味にイライラするのです

118_20140509222454548.jpg

「ママは怒りん坊なの

久々にお友達と会う約束
ベビーカーがあるので空いている車両の車いす乗車位置へ
端っこに行きたいのだが…携帯に夢中なねーちゃんがいる
通勤時以外は、車いす・ベビーカー優先位置にして欲しいわ
もちろん、ベビーカーを荷物置き場になんかしませんわ

会う前にちょっとお買い物をするため新宿高島屋へ
新宿駅って…EV少ないよね
EVがあるところまで歩いて遠回りして・・・ってめんどくせぇぇぇぇぇ
面倒くさいので、ベビーカー担いで階段を登りました
我ながらたくましい

新宿高島屋には子連れ専用のEVがありました
普通の方はお断りで、まだ乗れる状態でもお断りしていました
差別的でビビった 

友達との待ち合わせ場所、恵比寿のmahana
今回は利用しませんが、奥に座敷があります
あとオムツ交換の部屋もあります

010_20140509230211dc2.jpg

子連れにおすすめですよ~

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

家族揃っての休日。

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。

夫婦揃っての休日
私は火曜・水曜・祝日休み
旦那さんはシフト制なので、お休みが合う日は貴重です

数週間前から予約していた鍼治療に行ってきました
旦那さんメインで私は局所的に5分ほど打ってもらいます
(5分でもしっかり効きます)

旦那さんの鍼Timeの間、私とmiuは目の前にあるデニーズへ
初めてモーニングの時間に行ったけれど、デニーズ最高

119_20140509222456739.jpg

パンケーキにアイスティーつけて580円
お得
miuも美味しそうにパンケーキを食べていました

120_20140509222457cf0.jpg

また来たいな

鍼のあとはランチして、みんなで児童センターに行ってきました
旦那さんはの児童センター
入るなり、1階にある卓球台に目が釘付け
2階にある、フリースペースに行ったのですが、
「卓球しようよ」と何度も言います
あまりにしつこいのと、miuが遊ばずぐずっていたので1階に移動
miuを卓球台のそばに放牧し…

132_2014050922251720c.jpg

二人で卓球に燃えました
球技の苦手なわたし
手と足が一緒に出ちゃうんですよ・・・
右手と右足が一緒にヨイッって
見るからに運動音痴

こんな私ですが、かなり接戦でした
旦那さんが手を抜いたといいますが、イヤイヤ 旦那さん言うほど上手くなかったです

130.jpg

「パパもママもへたぁぁぁぁぁ」

だよね

翌日も旦那さんとお休みが一緒
久々にトイレのお掃除でもしようかな ヤバッ
掃除を終え最後のしめにトイレのスタンプクリーナーをねやろうとしたらね、
勢い余って一気に5回分出てしまった
もったいない・・・
そして臭い・・・
あぁぁぁぁぁ、普段やらないことをするからこうなるのね
もっとまめに掃除しなくては

わたしはせっせと働くが、娘と旦那さんはお昼寝

137_20140509230212fb5.jpg

うらやましい
私、基本 昼寝ってしないし できないの
出来る人がうらやましい

夜は、miuの初節句のお祝いでを食べに行きました
用事があり不参加の兄からはmiuにお洋服を頂きました

003_20140509230210952.jpg

わぁぁぁぁい ← 私が

148_2014050923021335c.jpg

満面の笑みのパパン
素敵な写真だから、プリントアウトしなくちゃ

154_20140509230215c00.jpg

最後にみんなでパチリ
旦那さん わたしの実家の近くに住んでもらい、わたしの家族と仲良くしてくれて、
本当に感謝です

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
57787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8496位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
