

マルガリータ o(*^▽^*)o~♪

生まれたて到来の準備として、コトラchanのトリミングして参りましたっ

今回、トリミングをお願いしたのはDog Salon なでしこさん。
前回、モモさんのカットをお願いした時、とても可愛くして頂きましたし、
送迎もしていただけるのでバブが産まれたら、利用したいなと思っています

今回のトリミングの要望は マルガリータ
そしてお顔はまんまるに 尻尾はたぬきに

IMGP8344_20130307155253.jpg

こちら、カット前のコトラさん。
とってもモハモハです

そぉ~して、カット後のコトラさんは、こちらっ

016_20130307155251.jpg

すっっっごく可愛いと思いませんか
赤ちゃんみたい

なでしこさんのブログにカット途中のコトラのライオンカットが載っています。
こちらもとても可愛いので、見ていただけたら嬉しいです 
こちら → 

いやぁ、可愛いなぁ

IMGP8352_20130307155254.jpg

この顔の大きさがコトラの可愛さを引き立てている
Dog Salon なでしこさん、コトラを可愛くして頂きありがとうございました。
またお願い致します

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモん毛、退散!!!!!!!

ペキニーズブログ村の新着ブログサイト欄に 気になるブログが…

さいたま市南区のお家サロンの日々と愛犬ペキニーズ

お家サロン
さいたま市南区

そして愛犬がペキニーズ

ブログを丹念にチェックしました。
お値段や初回割引、住所、愛犬のペキちゃん etc...
その中にとても惹かれる一言が

オプションで送迎もしています と

バブが産まれたら 必然的に忙しくなるだろうし、
もし送迎して頂けるならとても助かるのではないだろうか

よし、ではトリミングをお願いしてみよう
しかしコトラは ペキフェス前に切ったばかり
…ということは モモ太郎の出番だっ

ちょうど、モモさんのトリミングを家族が熱望していた頃でもありました。
モモさんの伸びきった毛が、どこまでも付きまとってくるのです
出社前にコロコロしても、気づけばいつもモモん毛と共に出社しているし、
タイツの指先には、大量のモモん毛が付着するし、気づけば鼻の穴に侵入していることも

マツケンサンバ並に伸びきっているでしょ、モモん毛

IMGP8190.jpg

ケツ毛なんて、床をお掃除するくらい伸びきっております。

IMGP8193.jpg

「なんか文句ある

IMGP8194.jpg

yes とても文句あります
早く切ってください

・・・ということで昨日 トリミングしてきました。
今回はお宅に持込をしました
(送迎のお値段を聞いたら、とても親切なお値段でした。今度お願いしよう

スッキリしたモモさん

IMGP8201.jpg

イケてるねぇ~
耳毛がとても素敵よっ

何度か腰を悪くしているので、早く終わるバリカンでお願いしたのですが、
短時間で綺麗に仕上げて頂きました。

オケツ周りもキレイキレイに

IMGP8200.jpg

「おねぇたま、俺を綺麗にしてくれてありがとう
 今度は、背後霊コトラをよろしくお願いします」


IMGP8198.jpg

ドッグサロンなでしこ様 ありがとうございましたっ

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

cute na KOTORA♪

今回のトリミングのオーダー内容

体中湿気でカサブタだらけなので、全身3ミリCUT
お腹まわりもツルッツルッ
尻尾はたぬきのように真ん丸に
眉毛とひげはCUT
耳毛の毛量は残して、お顔全体を真ん丸くCUT

アイトールでトリミングする際、なんとなくトリマーさんを指名させていただいています
こちらのブルーのTシャツをきたお姉さんが一番上手なの 

020_20120910063930.jpg

デブデブだった小虎ちゃんが小さく小さく変身しております

小虎ちゃんのトリミング完了
アイトールカフェのブログにもコトラ載せていただいています → こちら

021_20120910063929.jpg

やっべべぇぇぇぇ
超可愛い 可愛い 可愛い 可愛い 可愛い 可愛い

ウエストも実はすげぇくびれてる
セクシィ~KOTORA

カサブタが剥がれて、そこを掻かれたら大変なので帰ってお洋服を着せました。

024_20120910063928.jpg

いやぁ、可愛いノォ~
毛が長い小虎ちゃんも好きだけど、短い小虎ちゃんも大好き

今回のトリミングも大成功でしたっ

約1ヶ月ほどブログを放置しておりましたが、その間のお写真がたくさん溜まっております。
毛が長いコトラちゃんと短いコトラちゃんの記事が混ざると思うけれど・・・
そこは堪忍して下さいませ。


★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ワタシの可愛い可愛い小虎しゃん。

小虎しゃん、モッハモッハ~ムサッムサッ~だったのでトリミングに行ってまいりました

トリミング前の小虎。
何処までが顔で、何処から体なのか全くわからず・・・

IMGP9704.jpg

冬は言われなかったのに、こんな暑苦しい天気だと 皆、モハモハが不快に感じるのか、
「太ってるね~」と言いやがる

ムキ~~~~~~

IMGP9707.jpg

「皆、うっさいのねぇ~。俺 太ってないし。でも綾ちゃん、暑いから刈ってください

YES

もちろん、サロンはいつもお世話になっているLOOP’Sさん。
今回のカット内容は・・・何も思いつかんかった

とりあえず、
・耳は今回思い切って切っちゃう。パピーちゃんみたいにして
・尻尾は極力短く。そしてたぬき風に
・あと、平凡はイヤだからなんか・・・よろしくお願いします。

という、毎度毎度の適当なお願い

そして短く生まれ変わった小虎さんがコトラ

IMGP9724.jpg

ALLはさみカットですよ~。 すごいでしょ
今回の普通ではないポイントは・・・ヤワラちゃんのようなチンチクリン

IMGP9712.jpg

今 流行の竜馬風でございます。
この髪形になって、可愛いボンボンが欲しくなっちゃった

チンチクリンをはずすと、こんな感じ

IMGP9729.jpg

勇ましいでしょ
勇ましく可愛い小虎ちゃん、やっぱり貴方は最高です

ちなみに、今回の小虎の体重は 7.55キロ。 (前回は 7.57キロ)
やはり、小虎は巨ペキですなっ

ペキニーズランキングに参加中デス
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
応援ヨロシクおねがいします

明日のコトと小虎の大変身!!

とうとう明日ですね

初めてお会いする方・久々に会う方・いつも遊んでくださる方、皆様宜しくお願いいたします。
かなりの大人数になるので、もう色々と完全締め切りでごわんす
もうワタクシ、収拾不能間近 サイレンなりそうです

あとすぐMail作って送りますが、家にある不用品をバザーしあう会を急遽開催します
家にあるもので、欲しい方がいるならもらってくださいって物があったら、是非持ってきてね
カート・・・ってHotなものもあるかも もしかしたら・・・ ないかも・・・。
我が家は、お洋服もっていこうかな。

さて、皆さんに会う前に コトラおめかししてまいりました

もちろん、いつものLOOP'Sさんへ~。毛むくじゃらコトラ出陣です。
IMGP7237.jpg
モヒカンは定着してきちゃったし、ドラえもんもやったばかりだし・・・
可愛いコトラには、ノーマルでなくちょっとアクセントを加えたい

そこで・・・お願いしたのは、 背中をモヒってください

あとは、お姉さん遊んでください。コトラを可愛くしてください。と毎度の無理な注文

さてコトラは、どんな感じになったかというと~
IMGP7239.jpg
お腹真っ白、耳毛はコトラの顔の形に沿っており超cute
そして頭のモヒが背中にも続いて・・・

IMGP7243.jpg
たてがみのよう 小虎ペガサス誕生
かっこいい~

最近、暑くてゼェゼェ苦しそうだから基本はスッキリcut
しかし、飾り毛は残してみた。
IMGP7241.jpg

ねっ、斬新でしょ。
ワタシの無理な注文をこんな素敵な形で答えて頂きました。
しかも、こちら全てハサミcutです。 素晴らしいでしょ
お姉さん、いつもありがとうございます。

よし、コトラお出かけ準備バッチリだね。

あっ!! これからのブログ記事、cut前のモサ男小虎モヒ小虎の記事が乱立すると思います。
広い心でスルーくださいませ~

あっ、あともう一つ私事のお知らせでゴザイマス。
モモさんですが、ちょっと体調が悪いのです
腰がね・・・痛そうなの。 病院にはいっております。
・・・ということで我が家を代表してコトラが出席します
モモさんの体調が復活したら、是非皆様、遊んでください

では、明日~ 遅刻しそうでも焦らないでね~。全然、大丈夫ヨ。でも心配しちゃうから連絡してね。

ランキングに参加Chu
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
応援よろしくお願いします     

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2848位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
