fc2ブログ

ハァァァァァァ

7月中旬のお話

市で行われる離乳食講座に行きましたの
赤ちゃんはおバァバ達(市のボランティア)がみてくれます
初めてのお預け
miuちゃん、楽しんでねぇ~

038_20131001090713a76.jpg 

さてさて講座ですが、皆さんと私が違うこと…
それはママン同席
ママンにmiuをお願いする日もあるので、ママンも一緒に来てもらいました

受講した感想

面倒クセェェェェェェェ

裏ごしとかペースト状とか…あいた口がふさがらなくなりました
のちに、ブレンダーを買ったのである

とある日。
コトラをお散歩していると、一人でお散歩しているワンちゃんが…
首輪はしているけれど飼い主さんの姿がない
道路を横断しようとしているし、どうしよう
ひとまず、コトラのリードをそのワンちゃんにつけて、
コトラを抱っこして自宅に置きに帰りました

わたしはその迷子のワンちゃんと一緒に町内を回りながら飼い主さん探し
しかし…見つからない
気温が上がってきたので外にいる人も少ない

ワンちゃんにお水を上げて、お水を身体にかけて暑さ対策しました
まずは警察に電話したら、保健所に連絡してほしいと…
保健所に電話して迷い犬登録をしました
引き取りに行きましょうか?と言われましたが保護期間は3日間とのこと
それはダメでしょ…
とりあえず、もう少し粘りましょう

家の前に張り紙をしたりして私なりの最善策を実行
しばらくして再度 警察に電話しました
そうしたら 犬を探している人がいて特徴が一致
私の電話番号を伝えて直接飼い主さんに迎えに来てもらいました

042_2013100109071491e.jpg

お話を聞いたらいつも行くアイトールカフェの真横のお宅のワンちゃんでした
(コトラモモがいつもこの犬に向かって吠えるの・・・)
1キロ程の距離を一人でお散歩しちゃったみたい
無事 お家に帰れてよかったね
暑い暑い夏の日の出来事でした
 
★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

離乳食講座私も行ってきました〜♪
預かってもらえるのいいなぁ(*^ω^*)

そして今週からおかゆ始めたんだけど、めんどくっせえええええw
デビュー日はミニすり鉢つかったんですけど、そっこうミキサーの動作確認しましたwww

みうちゃんも離乳食始めましたか?
共に頑張りましょ〜♪

コメントありがとうございます。

■ぴさんへ。

離乳食、本当にめんどうくさいよね…
おもわず「めんどうくせぇェェェ」、って一人で愚痴ってたよ。
結局ね、なかなか食べなくて面倒くささが増して1ヶ月離乳食延長したよ
それで再開して…おかゆプラスαをはじめました
…といってもキューピーの瓶詰めを普通に使ってるw
ほうれん草の裏ごしとか面倒臭いという噂を聞き…迷わず市販品購入。
面倒くさいことは省略しなくてはっ!!
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4894位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR