

離乳食という試練←わたしが(´д`ι)

8月19日。生まれて5ヶ月を迎えました
寝返り返りもズリハイもマスター、保育デビューもして
色々あった1ヶ月でした。

最近ね、miuの移動スピードがあがってきた
目標物目指してマッシグラ
一番のお目当てはわたしの携帯 つぎにリモコン そしてコトラ
見つけたら追い込みが激しいのです

私の携帯はよだれまみれ
コトラもソファの上に避難です

209_20131030060719260.jpg

「毎日 疲れます…。」

5ヶ月を迎えたので 離乳食にチャレンジ
炊きたての御飯大さじ3に水1カップを入れて混ぜて

263_201310300607237c8.jpg

レンジで6分、蒸らしで5分
このあとすり鉢ですって裏ごし・・・

265.jpg 

めんどくせぇぇぇぇぇ

あんなに頑張ったのに…

IMGP9009.jpg

あんなに頑張ったのに…

IMGP9001.jpg

あまり食べてくれませんでした
(本当は機嫌のいい午前中にやるのがいいんだけど、わたしが働いているので
夜の時間の離乳食練習 ママ都合でゴメンにょ)

コトラに残りをあげてみましたが、コトラも食べなかった…

ちっきしょ~~~~

でも、まぁ こんなもんだよね

215_2013103006072071e.jpg

miuはミルクが好きなの

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、泣いちゃってる~(笑)
ちょうどご機嫌が悪かった時間なのかな?

だけど、ご機嫌な時を見計らってって難しいですよね。
日中、家にいたって難しいのに仕事をしていたら尚更ですよ(^^;)

私も初めての離乳食は鍋でコトコト。
すり鉢でトントン潰して、網で濾して~と頑張りました。
一時、食べなくなったときにがあって、どのときからだいぶ適当になりましたが♪

コメントありがとうございます。

■nanoさんへ。

適当、すごくわかります。
じつはこの後、面倒くさくなって離乳食1ヶ月おやすみしました。
泣かれたら・・・たまらないですから。
今は お米は準備しますがそれ以外は全て既成品です!
わたしは適当+α 手抜きという要素も多分にはいります(笑)
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2848位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
