スポンサーサイト


ワンご飯 ~失敗編~

たまには 失敗もするのです354354

たまにかどうかは ワンにしかわかりませんが涙


ドットりぼん今回の材料ドットりぼん

ドライフード 源

d.b.f ささみの角切り

アスパラ パセリ

コトラモモの部屋


え???今回の失敗のもとは パセリぱせり

体にいい!!

毎回入れてもいい位良い!! 

という情報をgetしいざ挑戦ぴかちゅ★


さて、脛かじりワタクシ・・・

「ママン パセリってどうやって切るといいビックリ」 レベル。

見よう見まねで切って トッピング。


見た目は 良い感じだと思いませんか?


コトラモモの部屋


コトラさん、まずは 待てですよぉキラキラ


コトラモモの部屋


食いつきも上げ上げ上げ上げ上げ上げ


コトラモモの部屋

コトラモモの部屋


しかし・・・あれビックリ


コトラモモの部屋


もしや 君、を選んで食べてないかいまっくろくろすけ

その口から ペッとだしているのは・・・


コトラモモの部屋


パセリぱせり


もっと細かく切るべきでしたガクリ

大雑把に切ったワタクシがわる?ございました。


ランキングに参加していますきらきら!!

この次の御飯は さらにパセリを細かく刻みましたニコ

シメシメ 食べたぁ好

飼い主 学習しましたよキティー キティーちゃん

どうか これからも応援の一票をお願いしますLOVE

 ポチッ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

携帯の方はコチラを ポチッコ→犬ブログ ペキニーズ

お願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■人間の私も・・・

おはようございます(=⌒▽⌒=)

パセリ・・・

きっと身体にはいいのでしょうけど、人間アダルトの私も食べられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2 ■無題

コトラさ?ん!
器用にパセリ取り除いていますねぇ?。
ワンゴハン参考になります。
これからもワンゴハン情報よろしくお願いします♪
今日はうちもパセリ入れてみます(^O^)

3 ■おはようございます♪

美味しそうに出来上がったのに
コトラちゃん 上手にパセリを出してますね
ますけは 生野菜はすべて出します
d(^0^)b ♪

4 ■こんにちは☆

パセリ上手に避けてますね?w
わん太にはパセリはあげたこと無いのですが
きっとプイっとされますねw

私も失敗ばかりだったのですが
最近圧力鍋で胸肉と野菜を煮たら
凄く気に入ってくれたみたいです☆
でも、面倒なのよねw

手作り食頑張りましょうね?!!

5 ■無題

バリさん、ごめんなさい・・・
コトラちゃんのペッペって笑っちゃいました?о(ж>▽<)y ☆
でも、食べてくれないと結構悲しいですよね(ノ◇≦。)
明日、楽しみにしています♪
宜しくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

6 ■無題

パセリ、きらいなんですね?、
体に良さそうなのに。。。
凍らせて、ふりかけ状に
砕いてあげれば食べるかも。

7 ■無題

パセリ 我が家も使いますよぉ。
利尿作用などがあって体にもいいですよね。
でもワンコは苦手なようで、我が家でも細かくしてあげています。

8 ■選ぶ?

バリさん♪失敗じゃありませんよ♪私は、まったく作りませんから…(>_<) ワンコも選んで食べるんですね。

9 ■無題

先輩もパセリ嫌いですか! 気が合いますね(●´ω`●)
ペッペッ(  ̄っ ̄) とはじいているのでしょうか。
失敗ではなく、こうして先輩の好みを知るというのもまた幸せですね♪
先輩、ジャグ?ンをペッペッしないでねヽ(゜▽、゜)ノ 私のことも(〃∇〃)
夫はしていいからね?( ̄▽+ ̄*)

10 ■初めまして

コメントありがとうございましたm(__)m
ペキの2匹飼い羨ましいです(>_<)
うちも2匹飼いたいんですけどね?
台所事情が厳しいといった感じです(T_T)
コトラちゃん、モモちゃん贅沢はダメですよ!
うちのまるすけなら必ずパセリごはん食べますねヾ(@°▽°@)ノ

11 ■無題

☆シャーロットさん☆
そうなんです・・・!!
考えてみたら 私も苦手です(゚_゚i)
とりあえず 細かく刻んだので、りふりかけ御飯は続きます(*゜▽゜ノノ゛☆

☆なおなおさん☆
見に来ていただきありがとうございます。
私も 情報収集を楽しみながらやっております♪
ぜひ、また遊びに来てください♪

☆としこさん☆
アスパラはとしこさんの真似をしたんですよぉ!
アスパラは綺麗に食べてくれました(≧▽≦)

☆さいさん☆
圧力鍋!!
主婦のいい響きがムンムンとします。
私も主婦になったら 圧力なべ、買います(*^ー^)ノ

☆ナオデレラさん☆
私も 楽しみですでに起きています。。
何時間前だ・。
ねむ顔になってたらごめんなさい。
スカイ君のおんベロを拝まないと(^ε^)

☆ベッキーさん☆
凍らせてふりかけ!
Nice アイデアです。
そのような素晴らしい発想は思いつきませんでした。
まだ 余っているので使い切りたいと思います♪

☆佑香さん☆
やっぱり・・・・(((( ;°Д°))))
そうです、利尿作用だっ!
とりあえず 体にいいと深夜のお姉さんがいっていたので♪

☆梅竹ママさん☆
優しいお言葉ありがとうございます♪
選んでいます。
d.b.fの肉肉しいところから食べ始めます(●´ω`●)ゞ

☆ジャグ?ン☆
はい、吐きだす瞬間のコトラさん、なかなk イカツイ ファンキーな男子でした!
ちょっと おもしろくて 楽しかったです♪
ジャグ?ンも食材を 選ぶ姿が想像できます・・・。

☆まるすけさん☆
ご訪問 ありがとうございます。
はい、多頭飼いなんですが、
コトラ→私、モモ→妹とわかれているので、なんとかやっていけていまっす。
何よりも・・・実家なので(*⌒∇⌒*)
また 遊びに行きます!

12 ■無題

失敗は成功の元
いろいろこうして覚えて行くんですよね

ちゃんと手作りして食べさせるのが嬉しいですよ
モモちゃんコトラちゃん
パセリはちょっと大きかっただけだものね
今度は完食ですよ
頑張って下さいね

13 ■無題

コトラちゃん、パセリ器用に残してますねぇ?(笑)

私、パセリの香りが大好き!!
ドレッシングかけたらパセリだけでもどんどん
イケちゃう位なんですがさて我が家のコラピグは
どうかな??

実は昨日から手作りご飯に挑戦中の我が家。

身体に良いと聞いたからには早速試して
みようと思います!!

14 ■無題

こんにちは^^
「モモだより」にコメントありがとうございました。

自宅の庭で色々ハーブを育てているのですが
いつもうちのモモがパセリにだけしつこくクンクンしていたんです。
犬にパセリはどうなのか?!と疑問に思っていたところだったので
良い情報を得ることができました♪
今度ごはんにトッピングしてみます。

15 ■無題

ご飯をちゃんとアレンジしているんですね?
凄いです!よく見かけるのですが「源」というのは良いドライフードなんですか?

16 ■無題

あははっ(笑)
器用にポイされちゃってるヽ(≧∀≦`。)パセリ寂しそう!
そういえば、うちの故イグアナにもパセリあげたら残しやがりましたよw

17 ■Re:無題

>ピーチャマさん

ありがとうございます!
確かにヾ(●´▽`●)ノ彡☆
失敗は成功のもと。
ワンの事を思ったら もっと小さく刻まなければいけなかったんですもの。
もうチョット ワンの気持ちになって上げられたらナァ・・・と反省しておりますΣ(・ω・;|||

18 ■Re:無題

>Pママさん

ゼヒ、お試しください。
パセリは体にいいようなので♪
でも、ワンに駄目な食材等もあるので、一度 本とか見たほうがいいかと思います。
うちは かぼちゃが大好きでショッチュウ入れています☆彡

19 ■Re:無題

>ことさん

ゼヒ、お試しください。
利尿作用もあります☆彡
体にイイと ワン栄養士の方がおっしゃっていたので確かだと思います!

20 ■Re:無題

>トットさん

はい、お勧めです♪
とても 体にいいドックフードのようです。
デビフってご存知ですか?
国内生産で体にいい ドックフードを取り扱っているところなのですが。
そこの 子会社のようです。
ゼヒ、お試しください☆彡

21 ■Re:無題

>emiさん

やはりヾ(●´▽`●)ノ彡☆
細かく切らなかった 私がワルイのです。
体にいいとのことなので、パセリご飯は続きます♪
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7756位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
