

初めてのサッカー観戦!

10月下旬のお話(生後7ヶ月)
過去の話で大変失礼します。

3月までに、こちらの過去日記も現在に追い付く予定です。
わたしの記録としてメモメモ

11月2日、ナビスコカップ決勝 浦和VS柏を見に行きました

浦和が初めてナビスコで優勝したのが、2003年
あれからもう10年もたっているんだぁ
10年前も国立にいました
今回も、と思いましたがなかなかチケットが手に入らない
そんな中、兄がチケットをとってくれて参戦することが出来ました

この子もね

126_201402222232368a2.jpg
(兄が買ってくれたお洋服に妹が買ってくれたお帽子)

miuにとって初めてのサッカー観戦がナビスコ決勝だなんて
イヒヒ~

チケットをGetしてからテンションあがりまくり
当日も早めに家を出ました
電車に乗ると既に浦和サポがたくさん
(その日、仕事で始発に乗った旦那さんいわく 始発も棒をもった
赤い人がたくさんいて座れなかったとのこと)

*棒とは…浦和は浦和らしく旗の海にしようと各々旗を持参していました 

レディアの帽子をかぶっていたmiuは
たくさんの人に注目され皆さんから笑顔を頂きました

156_20140222223238dc2.jpg 

国立が見えてきて・・・さらにテンションあがるぅぅぅぅぅ

159_201402222232386ca.jpg 

浦和サポですが、一部のお馬鹿さんのせいで
暴徒化しているイメージもあるとおもいますが、
実は老若男女 様々な世代がいます
私の席の周りにも、miuと同じ位の子がたくさんいました
老夫婦や年配グループもいました
赤ちゃんを連れてくるのは親のエゴですが…
優勝を見たいという同世代の方がたくさんいるんだなぁと実感しました

161_20140222223240ff2.jpg

だってFINALだもん
FINAL記念に写真をパチリ

162_201402222232419d2.jpg

テレビ中継が入るからか、リーグから意味不明な呼びかけが

バックスタンドをリーグ主導のコレオをするという・・・
なんだその呼びかけ
決勝はお遊戯会でもないし、リーグを盛り上げるためのものじゃない
試合が盛り上がって、リーグが盛り上がるっていうのが普通じゃないの
なぜ、リーグを応援しなくちゃいけないの
皆、自分の好きなチームの応援に来ているのに
優勝を見たいし、後押ししたいから国立に足を運ぶんです
こういう思いを持った浦和サポが多かったせいか、
リーグ主導のコレオはメチャクチャになっておりました

一方、ゴール裏は・・・両チーム素晴らしかった

205.jpg

やらされるじゃなくて、やりたいことをしなくちゃね

浦和サポ、皆が参加した旗の海

189_2014022222325771d.jpg

10年前と同じ光景をまた見ることが出来幸せです

んで試合結果ですが、負けちゃったの
内容も結果も負け
レッズらしいわ

いつかまた優勝して皆をHappyにして欲しいなぁ

WE ARE REDS!

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3923位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
