

ひな祭り♪

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。


ひな祭りの準備を何もしていなかった我が家
(そもそも旦那さんは何もしない)

両親に雛飾りを買って頂いたお礼のお食事会を急遽予約
私の独断でに決定

ふと「お花でも飾ろうかな」と思いつき、閉まりかけの電車から飛び降り、大宮で途中下車
お花屋さんへ

061_201405020620477fc.jpg

ここのお花、大好き
セットで売っているお花の色合いも好きだし、花のモチが良いので好きです
ひな祭りのセットが売っていたので、そのセットにお餅を追加しました

064_20140502062049ff5.jpg

玄関に飾る
ここまでが3月1日のお話

生まれて初めてひな祭りらしい食事を作ろうと、ネットスーパーで色々注文
3月2日 夜 受け取り

3月3日 出勤前にはまぐりの砂抜き

074_2014050206205027d.jpg

あっあっ、あとコープ初めての注文

076_20140502062051f7e.jpg
(今回のように、急な買い物はネットスーパーに限りますね)

出勤前に実家の雛飾りの前で記念撮影
コトラも一緒にね

089_201405020620532c2.jpg

miuを保育園へ送ります
先生にひなあられをあげてもいいか聞かれました
おっ、保育園でもひな祭りパーチーなのですね
わたしはmiuのアレルギーについて全くというほど気にしていません
先生に「ど~ぞ、ど~ぞ あげてください」とお願いしてきました

お迎えにいったらね、miuはひなあられをバクバク食べ もっと欲しそうでしたと
先生から報告をうけました

091_20140502062128c26.jpg

来年はちゃんとひなあられ、用意するからね 多分
保育園でひな祭り制作もしたみたいです

113_201405020621338d1.jpg
(miuの場合、ほぼ先生制作ですが)

miuの雛飾りだよ

108_2014050206213132b.jpg

可愛いね
来年・・・再来年は一緒にお飾りできるかな

さて、初めて作ったひな祭りご飯ですが・・・混ぜてのせただけ

103_20140502062130c1c.jpg

はまぐりのお吸い物は、色が・・・濃くなってしまいました
食べる直前にonしようと思って準備した三つ葉もどこかに行方不明になってしまい、
見た目がかなり残念なお吸い物に・・・

まぁ、こんなもんだよね
来年はもうちょっと上達しているはずです、はい・・・

miuが寝た後・・・旦那さんとこちらを食べひな祭りの一日が終わりました

114_20140502062134844.jpg

母になるって色々と忙しいですね

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
 

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4490位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
