スポンサーサイト


復職後のお財布事情。

3月上旬のお話(生後11ヶ月)
過去の話で大変失礼します。

仕事で外出することが多いのですが・・・
以前は途中でCafeしたり、ランチも外食にしていたりしたのですが
娘が生まれてから お金がもったいなくて…
1000円くらいのランチなんて月に1,2度になりました

誰かと一緒ならケチりませんが、一人ご飯に関して
お金をかけることに躊躇するようになりました
わたしも母になったのかしら

「あたしの将来のために、節約でちゅよ」

004_20140509230329606.jpg 

とある日、たまには外で食べようとファミレスに入りました
ここはパパママ応援ショップだから少し安くなるの
*埼玉には子供を持つ家庭にパパママ応援カードが配布され、
対象のお店で少しの割引だったり、アイスが無料だったり特典が受けられます

そこでの出来事
隣に高校生くらいの息子と母親が座りました
息子は食べたいものを食べたいだけ注文していました
サラダにドリンクバーに唐揚げにパスタにハンバーグ・・・しまいにはデザートまで
ファミレスって結構単価高いから、この子一人で一体いくら使うのだろう・・・
母親は値段を見ながら、注文に悩んでおりました
注文する時って親に「デザート頼んでいい」とか聞かないのかな
menuを見て親に何も言わずウエイトレスを呼ぶその光景がとても違和感でした
母親は空気だし
食べ盛りの時期だから食べる量はしょうがないけれど、
こんな好き勝手注文されたら私だったら不機嫌になるな
お金を稼ぐのは大変なんだから
たまにの贅沢は必要だけど、それだったらファミレス以外がいいなと感じたランチtimeでした

miuの成長
つかまり立ちまでは成長がとても早かったmiu
そこから先はゆっくりみたい
やっと歯が出てきそうです

172.jpg

コトラの変化
最近、あまりご飯を食べないの
でもねmiuの離乳食の残りをあげると食べるの
コトラも甘えたいんだね
ごめんね
私が移動すると一緒に移動するコトラchan

134_2014050923002612b.jpg  

さりげなくアピールするコトラchan

136.jpg

色々とコトラには申し訳ない

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3006位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
