スポンサーサイト


愛称。

モモの正式名称は モモ

モモの由来は 「モモ太郎」


妹はモモの名前をバリエーション豊かに

呼びかけます。

「モモ」

「モモちゃん」

「モモ太」

ここまでは ヨシとしましょうむー


「ぶーチャン」


原型がまったくありません涙

いつからブタになった!?

しまいには


「モ」


略しすぎでしょ。

では 「モ」さんに登場して頂きます ドウゾ?拍手

コトラモモの部屋
皆さんは愛犬になんて呼びかけていますか?

私は ノーマルに

「コトラ」「コトラさん」「コトさん」「トラ」「トラちゃん」デス。


ランキング参加中です☆よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようさんです

アハハ♪♪ 何処も 色んな呼び方しますね(^O^) 私はマリンにも 色々です 邪魔くさいからの理由で。⇒マリン、マリ吉、 マリン豚、豚吉、おい! ………… と、こんな感じ

2 ■おはよん♪

なぜか・・・コトラちゃんに会うとコトラ氏と呼んでしまってました?(笑)
なんでだろう???

よっちゃんのなかでコトラちゃんは「コトラ氏」です( ´艸`)

3 ■私は

純粋に
ユウ ユウちゃん


なのに
旦那さんが
‘ペロ助’‘ペロ次’

すごくセンスのない呼び方をするの(泣)
そんな呼び名に反応するユウもどうかと思うけど…(┳◇┳)

4 ■Re:おはようさんです

>マリン♀さん

マリンちゃんが 豚吉なんて・・・。
ダメですヨォ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すごい変化をとげましたね!!

5 ■Re:おはよん♪

>よっちゃんさん

あら なんだか嬉しいです♪
コトラ氏なんて 博士見たい(●^o^●)
今年は コトラ氏にサングラスでも買おうかな。

6 ■Re:私は

>夜空さん

ペロ助・・・んにゃ??
ペロ次・・・ルパン三世みたい(●^o^●)
旦那さんという 夜空さんが素敵です☆彡

7 ■無題

私も皆さんに聞いてみたかったんです(-^□^-)
ウチは エマ吉、エマ之助、エマ太郎、エマ二郎、エマっちょ、・・・まだまだあります!
エタコ、エマちょんちょん、まだまだあります。。。
 娘によく「いいかげん本名で呼んでよ!」
と呆れられます(≡^∇^≡)
替え歌もたくさんあるんですよ?♪

8 ■こんばんは☆

私はグー、グーさん、グーたん、と呼びます。
たまにグーって言うつもりがゴーって言ってしまいます…。
なんでかよくわからないけど、なぜかゴーって呼ぶ確率高いです…。

9 ■無題

『モ』って(*≧m≦*)
モモさんは反応するんかな?笑

うちはね…
千代丸、千代吉、千代子、おちよさん、ちよこ姉さん。
銀しゃん、銀太郎、おぎんちゃん…
和風な呼び方が多いかも☆

10 ■こんばんは(^-^)/

妹さんが呼ぶ最後の「も」はうけました(ж>▽<)y ☆
それでも自分の名前と解るのかなぁ?
私はいつもはペキ。あとはペキちゃん。ペキコ。かなぁ☆

11 ■無題

「モ」って!(笑)
面白すぎますо(ж>▽<)y ☆

うちは
鈴→鈴ちゃん・りんた・リンリン・りたさん
龍→りゅうの・のすけ・ボク
力→りき・まるお
とかですね?

12 ■無題

我が家の黒ペキの名前
半兵衛→はん→ころんころん→あっころ→あっちゃん・・・です。
息子が「半兵衛」などと命名するから恥ずかしくて病院でも「ハン君」で登録しています。
(-^□^-)

13 ■無題

色んな呼び方をしますね?(*゚ー゚*)
モモちゃんは ブーちゃん?^^;
妹さんなりの愛情のこもった呼び方なのかな☆
うちは
ハナちゃん→ハナ→ハーちゃん→ハちゃん→は( ´艸`)
進化していきますね?(笑)
は・・・の時は 老人みたいな顔をしています(´∀`)

14 ■Re:無題

>エマママさん

エタコ?!!!!!!!!
エマママ?ビックラです。
替え歌は妹も一緒です。
「プリティ モモ?」を変なメロディで歌います。
今度 歌合戦しますかヾ(@°▽°@)ノ

15 ■Re:こんばんは☆

>なおなおさん

ゴー・・・ちょっとわかる気がします♪
私なんて しょっちゅうコトラとモモが混ざってしまします。
かなり ワタシ的にイヤな瞬間です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

16 ■Re:無題

>むぅたんさん

私 むぅたんさんの言い回し わかります♪
私が コトさんっていうのと同じ感覚カナ。
さん付け 私は好きです☆
・・・にしても 「モ」って はぁぁ??って感じですよね。

17 ■Re:こんばんは(^-^)/

>momokoitemさん

ノーマル路線が一番ですよ!
私も ノーマル派。
ちなみにモモは妹が帰宅した時は反応しますが、
基本 無視ですヾ(@°▽°@)ノ

18 ■Re:無題

>ころっちょさん

まるおってぇぇぇ??
なんでしたっけ。
何か キャラクターでいますよね。
思い出せない( ´(ェ)`)

19 ■Re:無題

>さんたろーさん

ハン君ですか!!
病院で 自分の名字に子供たちの名前で呼ばれると
なんだか恥ずかしいですよね。
ちょっと 照れてしまいますо(ж>▽<)y ☆

20 ■Re:無題

>tomochappyさん

は・・・ですが。
我が妹と同じだぁ???。
愛情をもってよんでいるのか・・・疑問です。
ブ?ちゃんって モモの面影Nothingですもん!

21 ■無題

「モ」 ちゃん!?(゜□゜)/究極の省略ですね?!
うちは
風助、ふう、ふーちゃんとノーマルに呼ぶ時と
むちむち、むち男、もちもち・・・とか全く原形の無い呼び方もしちゃいます(;´▽`A``
歩く姿がなんか むっちりしてるもんで(汗
ちなみに私の母は「ふーさん」「ふうたろう」で
父なんて「ポチ」ですよ( ̄Д ̄;;
みんな好き勝手に呼んどりますね

ところで大量の「ケアベア」が気になり過ぎます!
バリさんのコレクション?可愛いですよね♪

22 ■無題

のいちゃんの由来は、
「ヤマトナデシコ」っていう少女コミックから抜粋。
音が可愛かったので、♂でも♀でも付けたかったの(笑

でもこの音、言う方も聴く方も、分かりづらいらしく、 「のりちゃん」と間違われてます。
「クロベ」とか「クロちゃん」って呼ぶ方もいます。

うちでは、「のりくん」 か「のいっち」がほとんどですねー('-^*)/
怒った時は、「のりお」か「アンタ」だよ。

どれでも振り向くから、結局分かってないんだと思う・・・。

23 ■Re:無題

>ナツキさん

むちむちで最高にうけましたが、
まさかの ポチですね。
確かに 犬=ポチ 猫=タマですよね・・・。
ケアベアは 大好きですが、こちらは駅のアンテナSHOPの
隠し撮りです♪
私は 巨大ベア(ピンク)と会社の机の上においているAmerica Bearの2体のみです☆彡

24 ■Re:無題

>ダイアンさん

アンタ。。。究極ですね。
そこまでは マネできませぬ。
ちなみに 私の妹「ノリちゃん」ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3074位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
