スポンサーサイト


3月3日 ひな祭り??。

朝食からママンが 赤飯お祝いのご飯☆☆


ヌッ?!! なんぞや!?

何が めでたいのか? と思いましたら

本日は ひな祭りひな祭り


早速 ママンが飾ったお雛様を見ました。

ママン曰く 「今年は ラクした」との事。

7段の お雛様はママンの気分によって

段数が変化しますお雛様

今年は 2段でした。
コトラモモの部屋

我が家には 2826のお年頃の娘がいるのよ。

2人とも未婚よ未

どうか いき遅れる事がありませんように・・・


*ママンのブログに 私達の幼少の頃の写真が

 掲載されております・・・。


そう 昨日、私の王子様トラミングをしたのよ。

熊さん風コトラが気に入っているので、

背中は揃える程度・首周りのたて髪をCut

おなか周りもCut・お尻はまんまるく

尻尾はたぬき風に・・・とオーダーカット


今回は 家の近所のトリミングサロン

モモがカラーリングをしたお店 プーフィータバサ


コトラ 生まれて初めてのおリボンを装着りぼん(黄色)
コトラモモの部屋

首回りがスッキリしました。 顔もまるく。
コトラモモの部屋

背中の毛は整える程度 

耳も整える程度でラウンドカットマッカチン
コトラモモの部屋

カットの感想

コトラさん 超モフモフ おでぶさんと紙一重こぶたのピンチ

わたあめみたい?sei


今回はあまり切らずに 揃える程度でお願いしました。

コトラは背中にバリカン負けしてできたハゲ

3か所くらいあるので、手でカットをお願いしましたカット

このハゲ 治す方法ないかなぁ?

どんなコトラさんも可愛いけど、治ったらいう事ないなぁ。


ランキング参加中です☆よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

コトラさん まん丸お顔が可愛いですね(*^▽^*)
いいなあ♪ミルクもまん丸お顔にしてみたいけど・・・顔でかおばけになるやろなぁ(>_<)

2 ■イメチェンだね☆

お顔まわり
すっきりしたね?
(*^o^*)

背中の毛は
自然に生え変わるのを
待つしかないのかなぁ

3 ■無題

コトラさん、可愛くなったわ(*-∀-)ゞ
我が家の坊っちゃん達はボサボサ(;´Д`A ```

バリさん家には、7段のお雛様があるのね?
羨ましい・・
私なんて、生まれてからずっと雛人形はありません。・゚・(ノД`)・゚・。

4 ■おはつです

埼玉ペキニーズ連合(ミクシィ)から 来ました

可愛いですね? リボン着けて 固まらないですか?

家のちっさい方は 何かにつけて 固まりますよ・・・

5 ■無題

バリカン負けでおハゲさん・・・って可哀想ですね。
こんなに可愛いのに・・・
毛の抜ける量が少なくって、トリミングが必要な伸びるワンコは、毛の生え変わりも遅いのかな?
柴っコは換毛期のたびにごそっごそ生え変わるので、そんな心配はしたこと無かったです。
おハゲさんもなおると良いね。
ちなみに我が家はお雛様を出してないです(^^;)

6 ■無題

お顔はまんまるがかわいいですよね、わたしもまんまる大好きです♪豆太も明日トリミングですので、ころっころにしてこようかな、と。仕上がりが楽しみです?(*^▽^*)

7 ■こんにちわ

今日はおひな祭りですね?。
お母様がお赤飯を炊いてくださったんですね、季節感があって素敵ですね。
コトラちゃんはバリカン負けしちゃったところは早く治るといいですね。
フワフワで触ると気持ちよさそうですね?。

8 ■無題

コトラどん、丸いぜょ( ̄▽+ ̄*)
たぬきみたいでかゎゆいっす( ・(ェ)・)

ママさん、季節感モリモリっすね☆
今年は2段? 来年は勢ぞろいする事を祈ってまっする(`・ω・´)ゞ
ダイアンは五人囃子が好きなんです。
お赤飯、美味しそうだなぁ―・・・Oo。。( ̄? ̄*)

9 ■無題

まんまるでかわいいですo(〃^▽^〃)o
うちは去年ボロボロなカットされ、ショック★でした(ノ_-。)
おしりも、しっぽもまんまるですか??
夏に切るとしたら、真似しちゃおう♪

おしり&しっぽも見たいなぁ(≧▽≦)

10 ■こんばんは(^-^)/

小虎さんかわいい♪
すごく似合ってます( ´艸`)♪
リボンもいいし♪女の子にちょっと見えました☆
かわいいなぁ♪さわりた?い(*^ー^)ノ♪

11 ■無題

コトラちゃんの仕上がり具合がとってもお上品に見えます☆ サラサラヘアーって感じで♪
お雛様・・・我が家は何年出してないだろうww
出すのが面倒なのが予想されたのでお雛様とお内裏様しかいないのですがぁ。。。
それでも・・・(苦笑)

12 ■無題

ひな祭りにお赤飯炊いてくれるママン、最高?☆
我が家は誕生日すら忘れられちゃう系でしたよ。汗

お雛様は、飾ったり、ずっと飾りっぱなしだったり…。
それでもお嫁に行けたので、バリさんも大丈夫よ?。(^_-)-☆

まんまるコトラちゃん、かわいい。
今度ぜひ抱っこさせてね♪

13 ■無題

コトラさん、おリボンめちゃめちゃお似合い可愛いですね?(*^ω^*)
バリカン負けかわいそう…
早く治るとよいですね。

バリさん、うちには行き遅れ賞味期限切れが二人もいます(^_^;)
お雛様…もう諦めて今年も出しませんでした…(>_<)
これがいけないのかなぁ?

14 ■無題

コトラさん、スッキリしましたね?♪
見てるだけでふわふわ感が伝わってきます(*^^)
触ってみたい♪
バリカン負けしたとこ、なかなか生えてこないんやねTT
うちの姉さんは紅花油でひとまず落ち着いてきた感じやったけど、
コトラさんにも効き目があるかどうか…
なんかいい方法があればいいんやけど(>_<)

15 ■無題

バリさんおはようです

コトラちゃん、綺麗になりましたね。
すっきりまんまるでとってもかわいいです。
黄色いおリボン似合ってます!
天使の輪が光ってるぅ。
さらさらなんでしょうね?。

16 ■Re:無題

>ミルキーな母さんさん

お褒めの言葉 ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
え?コトラさん じゅうぶん顔デカお化けです☆彡
しかし そこがチャームポイントだと思っているので、
せめてみました。

17 ■Re:イメチェンだね☆

>夜空さん

もう 半年待っているんです(w_?;
悲しい。
お医者さんで処方された 育毛剤があるので、
ちょっと背中に塗ってみました。
ダメかな・・・

18 ■Re:無題

>花子さん

そうなんです、7段あります。
毎年 飾ってくれるママンに感謝です!
コトラも もうボサボサすぎて大変でしたので、
トリミングに行きました。
お財布の中が寂しくても ここは・・・出しますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

19 ■Re:おはつです

>浦和 太郎さん

こんにちは。
訪問ありがとうございます♪
我が子は全然 固まりませんでした。
私が お洋服等 好きで、お洋服やエクステはよくつけます(●^o^●)

20 ■Re:無題

>いくこさん

白いモモさんは 結構毛が抜けるのですが、
コトラさんは あんまり抜けません。
それも関係あるのでしょうか・・・。
可愛いに変わりないからいいのですが(●^o^●)
やはり はげてないほうが可愛さ3割ましですから・・・。
柴っこは ゴッソリ抜けるのですね。
初めて知りました!!

21 ■Re:無題

>ちゅんさん

今回は まん丸にしてみました。
ちょっと シーズーっぽいです☆彡
でも 可愛いからいいのです(●^o^●)

22 ■Re:こんにちわ

>佑香さん

ふわふわのモコモコです。
もっこり 毛があると触ってみたら 底には肉があります。
肉厚豊なコトラさんです(●^o^●)

23 ■Re:無題

>ダイアンさん

そういえば、私 お赤飯食べていない・・・
あとで朝ごはん食べるといって お赤飯食べてない(ノ_-。)
コトラさん まん丸です!
のいちゃんと 大違いですね・・・。

24 ■Re:無題

>ミッキーさん

おしりもシッポもまん丸です♪
ただし コトラの体型状 肛門まるみえです。
そんな写真でよければ Upします。
たぬきシッポ お勧めですよヾ(●´▽`●)ノ彡☆
私は 大好きです。

25 ■Re:こんばんは(^-^)/

>momokoitemさん

是非 触ってください。
抱っこしてください。
ただし ちょっと重いので腰をいれて抱っこした方がいいです♪

26 ■Re:無題

>ふうさん

お上品だなんて・・・ありがとうございます(●^o^●)
でも おしり 丸出しのチョット恥ずかしいカットですが。
どうやら コトラさんのおしりは大きいみたいです。

27 ■Re:無題

>えりんさん

是非 是非 抱っこしてください!!
本気でお願いします!!
その際は ぜひ腰に力をいれてから抱っこすることを
お勧めしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

28 ■Re:無題

>ナオデレラさん

諦めてはいけません!!
私も 諦めませんよぉ?。
コトラさん 毛がない分には困らないと思うけど、
あるに越したことはない・・・。
生えたらいいなぁ(●^o^●)

29 ■Re:無題

>むぅたんさん

紅花油をつかったんですかぁ♪
とりあえず チョット育毛剤をつけてみました。
人間のものです。
だめかなぁ・・・

30 ■Re:無題

>powaさん

基本 サラサラになりました♪
なお いっそう可愛くなりましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆
満足でございます!!
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3069位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
