スポンサーサイト


ガレットって何だ・・・??

ガレット(仏: galette)は、フランス 料理 菓子 の名称。

「円く薄いもの」を意味するが、特にそば粉 のガレットを指すことも多い。

(Wikipedia)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先月の事になりますが・・・

コトラさんのトリミングを西小山にあるDogSalon LOOP'S さんにお願いしましたカット

コトラさんを待っている間、妹とモモと自由が丘へ行ってきました。

わたし 自由が丘ですチェリー


DogSalon LOOP'S さんで 自由が丘までの裏道案内図を頂き、

車で10分で到着car*溜め息

コトラモモの部屋

初上陸!!

いっくどぉぉぉぉ???と 気合が入っていたのは最初だけ。

未体験ゾーンにとまどい、同じところを何度も徘徊↓↓


さすがにお腹がへったので、モモも一緒に入れそうなCafeへ。

カフェ キャバノン

コトラモモの部屋

こちらの テラス席でランチをする事にsei

コトラモモの部屋

モモさん 口元がだらしないですねぇ?ドクロ

それは 歯ですか!? 泡を吹いているのですか!?


暑そうなので、水分補給をしてもらいました。
コトラモモの部屋

さて ランチですsei
私は・・・今回はチャレンジャーです。

ガレットというものを注文しました(皆さんは ガレットが何かご存知デスカハテナマーク

予想は、サラダとパンのプレートかな、と思っていましたが、

お料理が 運ばれてビックリえ゛!
コトラモモの部屋


んんんんんん!!!!!!!!!!!!


見た目から予想するに、美味しそうじゃないガクリ

実際食べてみても・・・美味しくない 。

クレープの生地にツナ入れて焼いただけ、私でも作れる…と毒づいていみる。

そして 妹のパスタを頂くパスタ


でも これでガレットが何かわかりました。

頭の中の引き出しがひとつ増えましたYOyo


いつもはチャレンジをしないで無難なものを選択するワタシです。

今回のチャレンジは失敗しましたが、またチャレンジしてみよぉ?敬礼

コトラモモの部屋

ランキング参加中です☆よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ご無沙汰です(*^^)

ふむふむ。。。これがガレットなんですね^^
わたしも初めて見ましたよ?
どうやって食べたらいいのか…わからない(笑

2 ■無題

名前すら知らずww

失礼しましたっ(^^ゞ

3 ■無題

初めて聞いたガレット………。 ほんでもって あまり美味では無い様子……。フムフム。 一つ勉強になりました^^ しかし前にも書きましたが コトラママさん美人♪o(^-^)o

4 ■無題

バリさんはワンコと行ける色々な所を挑戦してますね?(-^□^-)

ガレットってなんだ?
見た感じ本当にクレープが堅くて「パリッ」となった感じですね♪
美味しくないんですかー。
魔女っ子さん怒りませんでしたか?(;^_^A

5 ■無題

おーーー、ガレットって 今まで 腹にたまりそうもないので 食べた事ありませんでした。
1つ教えてくれて ありがとーーーです。
パスタは美味しかったですか?

私の妹が自由が丘で 一人暮らししてるのですが、ペットと暮らすには最高の街だよーーーっと良く言っていました。ペット関連ショップとか見てきましたか?

6 ■初めまして?

ブログは良く拝見しています、いつもペタ
ありがとうございます。
確か・・これが初コメになると思うのですが・・?

ガレット・・・?私もはじめて見ました。
うんうん・・・参考にします。

モモちゃん 可愛いですね。
モモちゃんは、お耳だけが黒いんですか?
家の子はパーティカラーなのですが
モモちゃんも そうですか?

最後の写真なんか、家のルーちゃんに似ています。
なんか親近感感じちゃいます。
これからもよろしくね。
 

7 ■無題

なるほど!この食べ物もガレットって言うんですね?!
私、違うガレットを想像してました。
こっちにはガレットというおいしいお菓子があります★クッキーみたいな?
ガレット=石みたいに固いという意味らしいです。確か…

食べすぎちゃうほどおいしいんです♪

8 ■無題

>むぅたんさん

私もどうやって食べたらいいか、わからず(ノ_・。)
ナイフとフォークがあったので、使ってみましたが、
はたして必要か…悩んでしまいました。

9 ■無題

>ふうさん

やっぱりそうですよね♪
食べない方がお財布のためです☆

10 ■無題

>マリン♀さん

あっ それは恐らく魔女です。
紺のつなぎを着ている、髪の長い女は魔女です…。
綺麗…ではありませんよ(笑)
ガレット…食べないことをオススメします♪

11 ■無題

>さんたろーさん

ワタシ的にはまだ 色々な場所に外出の、挑戦が甘いと思っているのですが…。
魔女は…今回はそんなに怒りませんでしたよ。
多分 ガレットの酷さに同情したのでしょう。
しかし、はっきりと 「食べすぎないで!」と釘をさされました(ノ_・。)

12 ■Re:無題

>りんさん

ガレットの存在をご存知なんですね??
素晴らしい☆
パスタは・・・まぁまぁ です。
辛口めに判断しますと 1000円位しましたが 味的には 650円位デス。
自由が丘に住んでいるのですね、妹さん。
おっされっぇぇぇぇぇ。
ペット関連のお店たくさんありしたよ!
しかし 私は Cute系が好きなので 私の好みでは。。ありませんでした(ノ_-。)

13 ■Re:初めまして?

>ルーちゃんママさん

初コメント ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
そして 返信遅れてごめんなさい(ノω・、)

モモさんの耳はデスネェ・・・カラーリングなんです。
モモは白なんですが、妹が何を血迷ったのか黒く染めました・・・。
「おバカ」といってあげてください。

14 ■Re:無題

>エミさん

石みたいに硬いお菓子なんですね・・・。
できれば 柔らかくて甘くて高カロリーなお菓子が食べたい強欲な私です・・・。
ガレット・・・注意が必要な食品にエントリーです。
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3074位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
