スポンサーサイト


摩訶不思議な場所、本屋。

本を読むのが 好きですLOVE

読むのはすごく すごく 遅いんですが 読書は嫌いじゃありません。


多少 潔癖なところがあるので本は全て購入しています。

基本 まとめ買い!!

Amazonで買う事もあれば 本屋で買う事もあります。


そこで いつも疑問・・・というか イラッとする事イラッ


なんで 本屋って買わない人の態度が、でかいんだろうsei


立ち読みの人が 長時間同じ場所を動かなかったり、

しまいには 本の上に自分の荷物をのせたり汗


私は 立ち読みはしません。(見ても1分以内)

だから 全く理解不能。


だれか 掃除機みたいにあの人達 吸い取ってくれないかなぁ・・・掃除機

警備犬が巡回してくれないかなぁドーベルマン


ちなみにこちら 我が家のCuteCuteな番犬 小虎ちゃんデスフレブル。 Chu?ハート
コトラモモの部屋

番犬のお仕事なのかもしれないけれど、毎度来訪者に吠えるのは困るなぐすん


ランキング参加中です☆本屋の邪魔な客に 私もそう思う!って方ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

本好き仲間発見!私も多少潔癖?なんで本は新しいのを買う派
図書館の本ってバッチイ…他の人のこと考えて読んでほしいよっ!!

同感すぎるよ?(◎`ε´◎ )ブゥーー!
長時間 立ち読み嫌やねぇ!!
荷物置く人いる?っ!!
まったくなっとりまへんな☆
バリちゃんが掃除機で根こそぎ吸ってほすい?(*^^)v

2 ■無題

コトちゃんが
吠えるのは意外!!
やっぱりペキちゃんは
警戒心強いんですかね!?

うちも訪問者や不審者には
めっちゃ吠えるから
番犬にはもってこいです笑

3 ■同感

私もジャンルはバラバラですが本を読むのが好きです。
立ち読みは絶対に嫌です。
私は、本を書いた人に敬意を払って、絶対にお金を払います。
だって、自分じゃ創り出せないもの?!
立ち読みして、栞の代わりにページの端を折っていく人、まったく理解できません。
「買ってから読め?」と叫びたい!

4 ■無題

本屋の立ち読み本当に邪魔ですよね!!
取りたい本があっても「すいません」て・・・こっちが悪いみたいな感じですよね(`ε´)

小虎ちゃん吠えるんですね?!!
マロンは訪問者や、車・自転車・年配の男性に吠えるんです(^▽^;)なぜ年配の男性に吠えるんだろうか・・謎です(^_^;)

5 ■思いっきりバキューム!吸っちゃってください!うちの主人

そのとおりですよねヽ(゚◇゚ )ノ
うざいったらありゃしない。
私は字だけの本はアマゾンで、雑誌はコンビニで購入。ゆっくり読みます。
うちの主人は活字中毒で月少なく見積もっても100冊以上アマゾンで字の書いた本を購入しています。そのために速読教室に通う始末。
・・それが。それがです。雑誌や週刊誌は絶対に買わない主義。全部コンビニで立ち読みです。
ガレージからの帰りが遅い時は100%コンビニで立ち読み。
大迷惑なやつです。このさいすっきり、ダイソンで思いっきりバキュームしちゃってください!!( ^^) _旦~~

6 ■Re:無題

>かざりさん

そうそう!!
図書館の本とか かなり無理・・・
他人のドッグイヤーとか線がひいてあったりとか、ありえない。
やはり本は 購入してお風呂で読んだり自分の好きなときによみたいもん。
私 買う派なのに、立ち読みしている人に「すいません?」って言って本をとったりするけど、
すいませんどころじゃない。
「アンタが邪魔だ」といいたい。、
買わない人の地位は本屋内ではとても低いことを認識してほしい。
図々しい客は(客とはいえない・・・)私に掃除機ですわれるか コトラのよだれ攻撃で襲撃です☆彡

7 ■こんにちは。

分かります。わたしも購入派。今は、別にそんなに潔癖ではありませんが。
なんか買った方がラクだし、でも処分に困ってます。
立ち読みしている人って、感じ悪いかもしれませんが、暇なんだと思います。立ち読みが時間潰しなんだと思います。それから、ケチってことも。まあ、たまには必死に高い本だと、吟味しちゃいますけどね。

8 ■Re:無題

>ひなひめさん

コトラ 結構ほえますよぉ??
昨日 アイトールカフェにいったのですが、
シーズーちゃんと トイプーちゃんに吼え来るっておりました・・・。
警戒心が強いのかナァ、なんなんでしょう。
番犬・・・我が家には金目のものがないので必要ないよ?な・・・

9 ■Re:同感

>ねっ!さん

ですよね?ですよね?。
だから 本や雑誌の上に物を置いて熟読している人とか 本当ありえません。
立ち読みの人が邪魔で 気持ちよく本を選べないなんて、立場が逆転していると思います。
・・・売り物に折り目をつけるのって 軽犯罪ですよね。
そんなひとたちのせいで 本屋も雑誌を一冊一冊袋にいれたり、本屋がかわいそうです。

10 ■こんばんは(^-^)/

わかります。
本見たいのに、少しも遠慮しないで立ち読み!
恥ずかしくないのかなぁ?と思います。
小虎ちゃんちゃんと番犬するんですね♪うちはしっぽふりふりしちゃってます(*^▽^)/★*☆♪

11 ■Re:無題

>びおさん

年配の男性(笑)
我が家のコトラは 根本的に男性がお好きです☆
本屋さんで立場が逆転する この現象 本当にどうにかならないかなぁ・・・
「邪魔」って たまに言いそうになってしまいます。

12 ■Re:思いっきりバキューム!吸っちゃってください!うちの主人

>姫さん

お???っとっとっと!!
身内にいたのですね。
とってもすいている店、もしくは直ぐにどいてくれる人なら3歩譲って大丈夫です☆
しかし・・・しかし・・・上記に該当しなければダイソン登場です。
100冊ってすごいですね。
私は 買っても10冊くらいです。l
100冊、一度でいいからまとめて買ってみたい☆

13 ■Re:こんにちは。

>四つ葉のクローバーさん

そうです☆ 買った方が楽!!
暇かぁ けちかぁ 確かにそうかも・・・
私も根本的にはけちなんで 雑誌は買いません。(ファッション雑誌)
だって まったく参考にならないし、お洋服はその時のインスピレーションで買うので必要なし。
だからといって 立ち読みしようとも・・・思いません。
文庫の立ち読みなんて 究極ですよね。

14 ■Re:こんばんは(^-^)/

>momokoitemさん

本当 本当???すっごい邪魔。
買う客 優先でしょ、ちらっと見せてよ、どいてよって思いますよね。
若い人だけでなく いい年した大人がやるから嫌になっちゃう。
ペキちゃん らしいですね☆
しっぽ フリフリ???♪
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4575位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
