スポンサーサイト


お出かけ必需品!!

皆さんは 愛犬とお出かけするときの必需品ってなんですか!?


私は ワンコバッグに、

・うんP袋

・消臭ポーチ

・カフェマット

・水飲みカップ(ただ今 紛失中。買わなくては)

・マナーベルト

・ハンドタオル(小虎のよだれを拭くよう)

・ウエットティッシュ


そして おやつをいれておりますLOVE 重要です!!

コトラモモの部屋

奥の白地にハワイアン柄な小さなbagが ワンコbagですハワイ

とっても お気に入りなBagですハイビスカス2


お菓子は d.b.fの小袋シリーズを重宝しております。

つねに 2?3種類のお菓子をin

お出かけの時以外は 基本お菓子をあげない我が家。

お出かけの時は ここぞとばかりに お菓子をたいらげるコトラモモペキニーズフレブル


モモさんの視線がお菓子にロックオンされています11(古い写真で失礼、モモの耳毛が黒い)

コトラモモの部屋

コトラも 必死に待てをしています溜め息 はやくおくれ。

コトラモモの部屋

ここからは もう一瞬の出来事まっくろくろすけ

もっとクレと コトラモモは自らおて作戦バンザイ右手 一瞬にしてになりました。


モモ:「このbagの中に まだあるんでしょ!? 早く出して下さいよぉ!!

コトラモモの部屋

卑しいモモさんでしたペキニーズ


皆さん 他にお勧めのお出かけグッズってありますか!?

ありましたら 教えて下さいsei


ランキング参加中です☆卑しいモモにパンチの一発をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■バリさん わかりますぅ?。

私もお出かけの時はかなり必需品があり、お出かけバックは玄関に用意して置いてあります。

ほとんどバリさんと同じですが、あと毛が洋服につくので「コロコロ」の携帯用と夏は保冷財(900ミリのペットボトルに水を入れて凍らせています)

ハンドタオルは濡らしてジップロック袋に入れてます。
だからいつもお出かけは自分の荷物より多くなるんですぅ?(;´▽`A``

2 ■無題

うちもほとんど一緒かな?
あ、もしもの時の為に
しっこシートは入れておきます。
水で流せればいいけど
床だったらえらいこっちゃなので笑
モモちゃんのbagをあさる姿が
なんともかわゆす(*´∇`*)

3 ■Re:バリさん わかりますぅ?。

>ルーちゃんママさん

ハンドタオルを濡らすんですね?
我が家は すぎにビショイショになるのと ウエットティッシュ派です(←エコでない・・・)
保冷材・・フムフム でも我が子嫌いなんです。
今までのが固かったからな。
この時期に 初めてアイスノンを買いました!
さて これは いつ使えるだろう…
Wanちゃん グッズ、日に日に増えていきますよね。

4 ■Re:無題

>ひなひめさん

そうだ そうだ!!
おしっこシート必要だ。
入っていなので 早速追加します。
確かに やらかしてしまった時 ティッシュじゃ全然たらないし、シートの方が吸収力いいですもんね。
ありがとうございます♪

5 ■無題

我が家も同じですねぇ?( ´艸`)

後何か有ったかなぁ?A=´、`=)ゞ

6 ■無題

モモさん!オヤツ見てる写真ニヤニヤしてるみたいやねぇ(*^ワ^*)
ウチも同じ持ち物かなぁ…オヤツ入れてないから追加しようかなぁ(o^-^o)

後 ペットシートは一応持って行くよう♪こないだごまちゃんと会った時 ぎおん先生が派手に水こぼした時にペットシートが役に立ったよ!!ってコトラちゃんたちは水こぼさないか…

オモチャも入れてる☆
写真撮るときにピーピ慣らすとカメラ目線くれるからねぇ(o^∇^o)
でも他のワンコも全員注目するから飼い主さんたちに迷惑かけてるかも…必殺 謝ってるよ☆

お出掛けするだけで持ち物いっぱいになるよねぇ☆私も大き目の専用 カバン買おうかな?!!
いちいち準備してた…(-"-;A

7 ■無題

家も同じです☆
ハンドタオルは必需品ですよね?!ヨダレダラダラですもん(┳◇┳)
カフェマットは持ってなくて……。欲しいんですよね☆
ペットショップみても中々無くて?(捜し方悪いのかなぁ)(^。^;)

8 ■無題

うちは、クールタイが一番の必需品です!
ひまわりは気道が細く、興奮しやすいので
外出時は冬でもガハガハ言ってます(^^;;

春にドッグランへ連れて行った時、クールタイを忘れて
お店で氷(業務用でした…)を頂いて、ハンカチにくるんで背負わせていました(笑)
「ひまちゃん、何 背負ってんの?あっ、氷!(笑)」
みたいな事をパグ友さん言われました(笑)

たんぽぽはそんな事無いんですけどね…(^-^;

9 ■無題

考えると沢山ワンコのお出掛けグッズ必要ですf^_^;大体同じですが、お出掛けだ先のカフェで
ワンコメニューが有っても、スプーンが大き過ぎて不便だったりするので、人間のスイーツに付いてる様な手頃なプラスチックのプーンを
バッグに入れてますね!
あと?ロン毛なので、ブラシにスプレーに…
なので私のバッグは持てなくなったの!

10 ■Re:無題

>次郎長パパさん

思いついたら 教えてください♪

11 ■Re:無題

>かざりさん

水は・・・たまにこぼしますよ。
そして こぼす時はいつも豪快に。
小型犬なのに(w_?;
おもちゃかぁ♪ 我が子全く 遊ばないの、おもちゃ。
でも カメラ目線欲しさに ピーピーやってみようかな。
普通の人が見たら ちょっと不思議な光景!!
wanちゃん お出かけグッズ まとめておいたら楽だよ??。
減った分(ウエットティッシュや タオル)を交換するだけだもん☆

あっ あと今 メッセ気付きました、やはり迷惑メールに・・・
迷惑どころか大切メールなのに、amebaのニャロメ??? 日にち決まりそうです☆

12 ■Re:無題

>びおさん

ヨダレ用と 水飲み用で最低2枚は必要です(゜д゜;)
カフェマットは 私はアイトールカフェで買いました。
もう一枚は頂き物。
確かに 見つけづらい場所に陳列してあるかも・・

13 ■Re:無題

>つっちーさん

気道が細いんですかぁ(ノ_-。)
クールタイを持参すれば 我が子が自由に遊べるなら 絶対持ちたい一品ですね☆
我が子は 暑がりなのに、体に冷たいものをつけるの嫌がるんです。
どうしましょ・・・

14 ■Re:無題

>リズママさん

お????セレブな感じ♪
私は ケチ&コトラは肉しか食べないので ワンコメニューを注文した経験がほぼありません。
美味しいのかなぁ☆ 今度 頼んでみようかなぁ♪
ブラシに スプレーヽ((◎д◎ ))ゝ
リズママ?? 荷物メチャクチャ多いじゃないですかぁ。

15 ■無題

うちもだいたい似たような感じデス☆
あ、携帯用消臭スプレーとトイレシートも入ってます^^
ヨダレ用のハンドタオルは我が家も欠かせません!
ヨダレまみれになる方が一人・・・笑
わんこ用のバッグにカメラバッグに、、、いつも大荷物デス^^;

16 ■コメントありがとうございました^^

デビフのおやつ美味しいですよね♪

ウチは、おしっこシートを持ってく時も
ありますね^^
ウェットティッシュは、あると便利ですね^^

17 ■Re:無題

>むぅたんさん

消臭スプレー(@ ̄Д ̄@;)
私 匂いまったく気にしておりませんでした・・・
私からも コトラからも悪臭がプ???ン。
ヨダレたおる必須ですよね。
荷物が多くなる? 来月のお出かけは大量で出かけよう☆彡

18 ■Re:コメントありがとうございました^^

>**マリンさん

デビフ わが子たち大好きです☆彡
なので もう肉肉しくないお菓子は食べないのです・・・
なんという 贅沢。
おしっこシート 皆さんのコメントを見て早速バックに追加しました!!
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4362位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
