スポンサーサイト


関西遠征 ★京都→大阪編★ *引き続き、カメラ情報下さい。

皆様、カメラ情報ありがとうございますsei

本日、皆さまのご意見を元に会社の近くにある、ビックカメラに偵察に行きました。

そして カタログget&

ん??? 見れば見るほどさっぱりわからない。

ISOって高い方がいいのかなぁカピバラ

ペット自動感知機能って コトラみたいな黒い子でも、感知するのかなぁカピバラ

私の肉眼でも 顔面わからないのに、カメラで認識するのかなぁカピバラ

写るのかなぁカピバラ

たくさんの ハテナが頭の中に?????


皆様のコメント 全てお返事いたします。

もし わからない事があったら また教えてください。

そして 引き続き お勧めカメラがあったら 教えてダサイマセ。


カメラカメラデジタル一眼レフカメラカメラカメラデジタル一眼レフカメラカメラカメラデジカメカメラカメラカメラかめら


*文章 ばかりでごめんなさい編*

文字だらけデス。目が疲れている方 スル?してください。


13日(土) 

NESTさんでの会合を終え、次は大阪に向かいますcar*溜め息

コトラモモの部屋

京都市内の渋滞ってすごいですね!!

さっぱり 進まん。

19時までに 行かなくてはいけないのに・・・。

しかも 我が家のカーナビ こんな時に限って急にぶっ壊れる&

仕方ないので、I PHONEのマップ アプリで大阪へgoiPhone


なぜ 19時までか・・・

小虎さんには 明日の会合のカフェのペットホテルに泊まって頂きます。

京都も大阪もペット可の宿泊施設 満室だったの汗

ゴメンネ、小虎しゃんaya

でも この方が小虎も私も ちゃんと寝れるはずだから。


無事 コトラのチェックinも終え、私もチェックin完了済

お部屋でお酒を飲み、気持よく9時間寝れましたwa。

でも ママンと京都でバイバイして、小虎も預けて・・・淋しくなりました泣

(それを ブログに書いたら パパンからメール&電話

 迎えに行こうか? って。大丈夫よ大丈夫の神様 )


翌朝、カフェのOPENまで太陽の塔で時間を潰し、すぐに迎えに行きました!!


太陽の塔って、太陽というよりっぽくないですか月!?


さて カフェで小虎のお迎え。

嬉しいよぉ?LOVE愛しの小虎ちゃんハート好きよぉ?ハート生コトラは最高だハート


店員さん:「とても楽しそうにお散歩していました」


Me: ほっホッ


店員さん:「う●ち 出ませんでした」


Me:そうなんだ汗 コトラ ごめんね。


・・・と思っていたら 店員さん固まってる。 ドウシタ!?

コトラを見たら、


なんと 今 この場で 特大う●ちを 3本しましたうんちくん

恥ずかしい半面 とても嬉しかったですスマイル

さぁ、コトラ これから楽しい時間だよsei

コトラモモの部屋

遊びましょう?ハート


ランキング参加中です☆ 文章だらけのつまんないブログですが、応援お願いします★
こんなんで本当すいません。newカメラ欲しいぃぃぃぃぃ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

パパンやっさすぃ?(^o^)

でもさ、寂しくなるよね。
コトラちんも
やっぱりバリさんが
いないとう●こも出ないくらい
寂しかったのね(;_;)

一日でお互いの愛が
より深まりましたね(*´∇`*)

2 ■無題

各自、一人の夜 寂しかったねーー
次の日に会えた喜びは 計り知れないね!!

翌日の小虎君の アレが出た後なのかしらスッキリした感じで いい表情してますねーー☆

3 ■無題

確かに!!
京都市内の渋滞は凄かった!
わたしも、帰り着くまでにいつもの倍かかりましたもん(^^ゞ

コトラさん、出すものだしてスッキリ顔やわ(*≧m≦*)
これでいっぱい遊べるね?♪♪

4 ■無題

こんにちは^^
関西遠征楽しそう?と拝見しています♪
バリさんは行動派ですね、凄いです☆

カメラ、あまり詳しくないのですが
一眼はあったらいいけど、それのみだと辛いかも
重いしかさばるし。。。
と私の意見w我が家はちゃんとしたお出掛けの時意外はコンデジで済ませます
だって、レンズ換えたり面倒だし?
私にはチンプンカンプンってヤツです(死語?)

因みに我が家もExilmでEx-H10ってヤツを使っていますが
オススメしません(先代のexilmは良かったけど)
何故かというとシャッター速度が遅すぎてペットの様な動きのあるものを写すのには
すっごく苦労するから。。。

どの機種がオススメって言うのは分かりませんが
店員さんによく写すもの(例えば黒い犬)を伝えて
綺麗に写るやつ教えてもらうと候補が絞れたりしますね
カメラ好きの店員さんは良く知っているので
聞くと色々教えてくれます(o^-')b
最新の機種の事も良く知っているので勉強になります

と、こんなアドバイスぐらいしか出来なくてすみません(^▽^;)
長くて失礼しました?

5 ■無題

コトラちゃん一人でペットホテルお利口でしたね
バリさんに会えてほっとしたのでしょう
うんp出たのは  でも安心ですよね

カメラ1デジは重いですよ
綺麗に撮れたりしますが私は何回かピナを抱っこするのに落としたり(汗)
私が基本にするのはワンコは連写出来るものと今欲しいのは小さな一眼です
今はそんなに高くなく買えるようになってると思います
良いアドバイスにはなりませんが

6 ■お疲れさまでした

すごいですね?関西への弾丸旅行!
コトラくんの着物姿も、とっても素敵でした♪
いいカメラと出会えるといいですね(≡^∇^≡)

7 ■無題

バリさんも、コトラ君も寂しい夜だったんですね(>_<)
でも、コトラ君お利口さんにしてたんですね(^-^)偉い!!

うんちょ、バリさんを見て安心したんですね( ´艸`)
かわいい子ですね♪

8 ■カメラ IOS

IOS=(International Organization for Standardization・・・つまり、国際標準化機構で決めた規格を指します。
数値を上げると、シャッタースピードなどを早くすることができ、被写体の瞬間を捉えることができるため一瞬のチャンスを逃さないばかりか、瞬間の撮影なので、手振れの影響が少ない利点があります。
また、明るく撮影できる点もあり、クロペキちゃんは、お顔が撮り辛いこともあり、コトラちゃんには良いかも。
但し、上げれば上げるほど、デジカメですとノイズも増え、画質が荒くなりやすいマイナス要素があります。
で、あるならCMOSセンサー(暗所での撮影が得意)がついたもので、IOSは適度なレベルで抑えた方が安上がりかもしれません。
一番は、コトラちゃんのお顔を撮り比べることかも・・・お店に確認しないと正確な事はいえませんが、スーパーと違い、食品衛生法に引っかからない点から、家電量販店に連れて行ける(キャリーは必要かも知れませんが)可能性は高いと思います。
比べられなければ、イメージわかないですし、せめて店員さんに協力して試し撮りしたほうが良いですよ。可能なら印刷も・・・

9 ■無題

さっそく 遊びに来ました。
関西に行かれてたのですね。
私も以前大阪に住んでおりました。
なんせ若かったものですから
神戸ばかり行ってましたが、京都の町並み
をもっと歩けばよかったなぁ?と後悔して
おりまする。
皆様のコメントみると、カメラに詳しいですね。
私も写真がブレルブレル・・・
ぶれまくってる写真をブログにのっけてるうなぎでございます・・・笑
さぼりがちなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

10 ■無題

あっははは(笑) バリさん見て興奮して出たんですね♪ 特大号見て見たかったッッす(^O^)

11 ■Re:無題

>ひなひめさん

はい、この旅でコトラとの愛がとても深まりました。
急に コトが甘えん坊さんに・・・
可愛いんですが、現在 かなりのストーカーです♪

12 ■Re:無題

>マーニャさん

はい、スッキリした後の写真です。
うんPを出して スッキリしたので今度は
「走らせてケロ????」って顔しています(●^o^●)

13 ■Re:無題

>むぅたんさん

すごかったですね?!!
でも 関西のすごいところは 基本 渋滞なし。
高速も とまるということはありませんでした。
すごいなぁ?
コトラ、外出中でも立派なうんPしてくれて とても嬉しいですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

14 ■無題

はじめまして?
バリさん流行りのカメラ女子なんですね?
コトラくんギズモ日記で見てカワイイって思いましたぁ?o(^-^)o黒ペキは小熊みたぁいと思います

15 ■Re:無題

>さいさん

ちんぷんかんぷん。私も????≧(´▽`)≦
Exilm、そうそう 押してから写真撮れるまでメチャクチャ時間かかるんデすよ。
(それを シャッター速度というんですね、フムフム)
だから、カメラ 欲しいなぁ?なんて。
店員さん、確かに最新機種について詳しいですよね。聞いてみます。
あと、私の場合 被写体がコトラとかなり難しいので、カメラ大先生に質問させて頂いています?

16 ■Re:無題

>ピーチャマさん

小さい一眼!!
今日 見てきました。
パナソニックやソニーのもの 最新機種でも6万円位でした。
一眼 無性に欲しい?
小さくても中身は一緒なのかなぁ。気になるところです!!

17 ■Re:お疲れさまでした

>みっちさん

ありがとうございます。
いいカメラ…その いいがわからなく今 カタログやPCの前で悩み 眉間にしわが寄っています。
何がいいんでしょ????

18 ■Re:無題

>つっちーさん

はい。可愛いコトラです☆
うんちょは かなり可愛くないサイズでしたが・・・
私もあれくらい だしたい。

19 ■Re:カメラ IOS

>むーらんパパさん

細かいアドバイスありがとうございます。
お店に行って 店員さんに聞いても たまに難しい言葉を言われ、
その会話にストップをかけられず困る事が…。
これで IOSとcmosセンサーについてわかりました。
それを踏まえて 悩んだ結果 一眼にしす!!
しかし ここからがまた問題なんです。
一眼、どれがいいんだろう???

20 ■Re:無題

>やなぎうなぎさん

私も。
ぶれている写真しかないので、ぶれている写真を当然のように Upしています。
ぶれている上に、我が子 黒くて何が何だかわからない。
カメラの買い替えを決心しました?

21 ■Re:無題

>マリン♀さん

興奮したのでしょうか☆
ウニョ?ってでました。

22 ■Re:無題

>☆ちぃ☆さん

いえいえ、私は カメラブレ女子です。
流行り部門にうつりたいのですが・・・。
コトラのチャーミングポイントは でかい事です。
どうぞ よろしくお願いいたします☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3857位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
