スポンサーサイト


K9 ゲーム♪…と涙ヤケについて。

K9・・・ってご存知ですか


ワタシ、全く知らなかった
言葉から想像して、思いつくのはロト6貴金属の種類かなぁ・・・と。

さてさて、今回はK9ゲームデートのお話です

2月11日(金・祝日) 
雪がちらつく中、ANDY Cafeに行ってきました
IMGP6289.jpg
最近はお出かけに行くとき、コトラモモ お二人さん連れて行くんだ。
・・・しか~し今回はモモの写真とり忘れ

今回 誘ってくれたのは、amiちゃん(とろろちゃんママです。)
お久しぶり~ お誘いとっても嬉しかった

さてさて、お誘いいただいたK9ゲームとは。


K9ゲームって・・・
9種類の楽しいゲームの中に、家庭で必要なしつけの要素が 盛り込まれ、
飼い主さんもワンちゃんも、楽しくトレーニングを 続けることが出来ます。
家庭犬、つまり、今一緒に暮らしているワンちゃんに、一緒に暮らすための
気質や人間社会のルールやマナーを 楽しみながら教えることが出来るのです。


今回 K9ゲームレッスンを見学させていただきました
IMGP6295.jpg
amiちゃんが遠い位置にいても、amiちゃんの声をききわけ 指示をうけるとろろちゃん。

IMGP6294.jpg
amiちゃんのお友達 ちゃんと二人で同じスピードで歩いていますよぉ!

いいなぁ いいなぁ
コトラは お散歩に行くと先に行きたくて行きたくて ひっぱりまくり。
おかげで 爪切りいらずな ひっぱり王子

楽しみながら、犬の気持ちを知る。
楽しみながら、ルールやマナーを教える事が出来る。

コトラもレッスン 受けてみようかな

レッスンの後は 皆でお茶をして楽しい一日になりました。
amiちゃん、誘ってくれてありがとう

さて、amiちゃんのとろろちゃんに会った瞬間、衝撃をうけました
IMGP6297.jpg
とろろちゃんの涙やけが 全く綺麗になくなっている
どうしたの~ どうしたの~ …と質問攻め。

なんと ドライフードを変えたら無くなったとの事。
amiちゃんのお友達のプードルちゃんも、そのドライフードにかえたら綺麗になったとのこと。

モモにもそれ欲しい

・・・という事で 次回はドライフードのお話デス。
IMGP6299.jpg

俺に涙やけは関係ない。なぜならそれは黒いから

ランキングへGO!GO!GO!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズランキング参加中デス。
今日も応援よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も・・・

涙やけ気にしなぁい、何故ならお二人とも黒いから(笑)

K9ゲームって興味あります!うちのコ達全く躾が出来ておりません(^^;
保育園に入れられていたりする方もいらっしゃるし、オフ会とかで恥ずかしい思いをしないように躾しなきゃと常々考えてはいるものの・・・

人間と犬の マナー講座みたいな感じですね
飼い主に合わせ同じ歩調で歩くって 理想的です
しかし こっちのブログに引っ越ししても 面白ブログは健在ですね

NoTitle

私もK9ゲームやってみたいです。
ナルゥ・・・特に・・・

そのフード教えて下さいv-22

NoTitle

やっぱりそちらはそういうわんことできること、行けるところが多くて良いですね。
私のとこはほとんどなくてしかもなんだかメンバーがいつも一緒な感じで威圧感があって行きたくなくなりました。

やっぱりフードとか関係ありますよね。うちもゆきはフードで涙が増えたりもします。涙やけにはなったことがないんですが気にしてます。

NoTitle

K9ゲーム!
興味ある~~v-10

今度いろいろと
お話聞かせてねv-238
うちのココアにも
涙やけは気にならないw
顔が黒いから!

NoTitle

楽しかったねぇ♪
k9でペキのチーム作れたらいいなぁ(*^。^*)

■JUNx2さんへ。

幼稚園って高いですよね・・・
パピー向けのしつけ教室はたくさんありますけれど、成犬になるとけっこうNothing!
K9は 楽しみながら学ぶスタイルですし、各地でもお教室ありますので、
ぜひ 一度調べてみてくださいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

■マリン♀さんへ。

そうですねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ゲーム的な感覚で 楽しくおぼえちゃおう!って感じでした。
おもしろい_?? どこらへんがなのでしょう・・・。本人わかっておりません。

■ナオデレラさんへ。

フードは次回UPしますね♪
K9 MAX9ペアまでのゲームみたいです。
ペキだらけで皆でゲームしながら しつけを覚えたいですね(●^o^●)

■モラトさんへ。

わかります! その威圧感。
「わたし常連。」的な集団が幅きかせていたりするとイヤになりますよね。
わたしもそれが理由で 行かない公園・Cafeがあります(●^o^●)
今回フードを変えて、こんな変わるんだぁ・・・と実感しています。
次の記事も遊びに来てください☆彡
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4508位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
