スポンサーサイト


地震。

皆さん 大丈夫ですか??
地震で怖いと思ったのは、初めてです。

地震が起きた時、私は役所周りの途中で川口駅でタクシ―に乗ってすぐでした。
ロータリーを出ようと赤信号で止まっていると 車が揺れ、そして激しい縦揺れ。
駅周りのビルから たくさんの人が外に避難し、急な事態に皆パニックでした。
私は、タクシーという閉塞的な場所で、頭上には駅とビルをつなぐ橋があり、とても怖かったです。

恐ろしい揺れがおさまり、直ぐに家族に電話を入れましたが、繋がらず。
電話がつながらないって本当、不安。

川口市役所に到着し、急いで処理を終わらせました。
その途中に 「川口市役所は今の時間を持って閉鎖いたします」と放送。

電車も動かないだろうと、キョロキョロしていたらタクシー発見!
すぐに止めて 会社でなく自宅に帰りました。
我が家は古いので、家にいるだろうお母さん、そしてコトラモモが心配でしたから。

20分くらいで自宅に到着。タクシーから降りようとしたら ちょうどお母さんとコトラモモが目の前に。
もう ホッとしました。

我が家の(私の)被害は…色々なものが落ちていたくらい。
問題は、隣のマンション。
___20110311212932.jpg
マンション 地面からういてる。水があふれ出てる。
恐ろしい…

地震発生からずっと電話もつながらないし、Mailも受信にすごく時間かかりました。
その中で 活躍したのがツイッター。
リアルタイムで 最新情報がみれて今現在も 宿泊情報などもツイートされています。
是非、皆さまもツイッターをご活用ください。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ああああ!バリさん!!
無事で何よりです!!!よかった~

ツイッター、やっぱり活躍したんですね。。
関東方面にいる家族とも連絡とれなくて、
私もすっごい不安でしたもん(のちに無事を確認^^)
登録しようか、本気で考えとります(´ェ`)

バリさん 御無事で安堵致しました
blogお友達は関東方面の 方々沢山なので 気掛かりです
余震まだ続くと思われます
気をつけてください

NoTitle

無事でよかった、
コトラ氏、モモ氏も
落ち着いてるかな。
今後も気をつけてください。

NoTitle

本当に怖かったですね・・・
長い事生きてるなかで初めてでしたよ~

娘達はmixiが大活躍だったようです・・・
アメリカに留学中のいとこにも様子を伝える事ができたみたいで~
便利なモノを便利に使えると本当に助かりますよね^^

NoTitle

怖かったですね
コトラ&モモさんたちも大丈夫でしたか?
こんな地震2度と起きてほしくないですね。
ご無事でよかったです。

■むぅたんさんへ。

御心配して頂きありがとうございます。
関東でこれだけ怖かったので、太平洋沿岸部の方はどんな思いをされたのか…
想像を絶します。
はい、ツイッター活躍です!
あと、皆さんの意見を聞くとmixi、そしてスカイプも。
スマホをおもちでしたら絶対 スカイプ登録してください。
電話はつながりませんが、スカイプは使えたそうです。

■マリン♀ さんへ。

ご心配いただきありがとうございます。
余震 続いています!
さっきも少し大きい揺れがありました。
寝る前に コートやバッグ用意しようと思います。

■ペッキーさんへ。

ご心配いただきありがとうございます。
コトラは いつもより上目使いな感じがします。不安なのかな…
まだ余震があります。
気をつけなくては。

■fuuさんへ。

怖かった。
mixiを駆使したのですね。
今日 知ったのですが、スマホを持っているならスカイプも大活躍との事。
ネットで電話が出来るので、普通に通話できたそうです。
地震で不安の中、mixiでもツイッターでも人とつながっていると安心しますね。

■まぁさんへ。

コメントありがとうございます。
コトラモモは 大丈夫♪
地震が怖いという認識が 初めて私の中で生まれました。
2度と合いたくない。
いつか 海のそばで暮したいなぁ~と思っていましが、その夢も少しかすみました。

NoTitle

こんばんわ
怖かったですね
皆さん無事でよかった です

余震もまだまだ続きそうです
お互い気をつけて過ごしましょうね

■誰でしょうか…誰でしょう!教えてください!!

コメント・ご心配ありがとうございます。
怖かった…。
こんな優しい方が 誰かわからないのが大変くやしゅうございます。
余震 かなり続きますね。
一日も平和な日常が戻りますように☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3124位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
