スポンサーサイト


オイラ達の大好物ドッグラン。 NO.5

地震から一週間がたちました。
以前、物資の届かぬ・足りぬ被災地がたくさんあったり、雪が降ったり大変な思いをされていることと思います。
企業の救援物資。
わたしの勤めている会社も、支援物資を行いました。(新聞・社内文書で知る・・・)
10tトラック46台分。
飲料水約297,000本、食糧111,500食、毛布5,200枚、乾電池33,400個、カセットコンロ1,032台、カイロ124,160個など。
テント・仮設トイレ・ブルーシートという建設業らしい物資の支援はniceと思いました。
自分にできることでまず思いつくのは募金。
募金といっても、募金先って重要だと思う。募金活動してパチンコしている馬鹿者がいるくらいですから・・・。
2日前に地元の駅で市長が募金活動していたけど、広報が写真とっていてなんだか感じ悪かった…。
やっぱり、会社で集めている募金が一番いいかな。


2月20日(日)鶴ヶ島オフ会。
鶴ヶ島オフ会、今さらスタート★ NO.1 はこちら
可愛い子ちゃんご紹介★ NO.2 はこちら
食べるの好きな人、「は~い♪」 NO.3 はこちら
抱っこ7連発写真!! NO.4 はこちら



さて、お食事も終わりお待ちかねのランTIMEですよぉ
我が家のコトラモモは、デビフ缶同様 ランも大好きです
IMGP6459.jpg
ランチの間、ランを羨ましげに見るモモ。

我が家のコトラモモ、ランは好きなようなのですがイマイチ遊び方がわかっていない
そこで、私流のランに入る時の心得がこちら。

一、すぐにはリードをはずさない。
一、ランにどのような子がいるか観察する。
一、そして飼い主さんも観察する。


以上を、おこなってからでないと危険です。おこなっても危険です

この日も リードを外す前から大興奮のコトラモモ
興奮MAXに差し掛かり、とりあえず近くにいるという理由でコトラモモの乱闘勃発
どちらの血かわかりませんが、モモの額に少し血が付着・・・
見てしまった方、恐ろしかったですよね…ごめんなさい
何かあってからでは遅いので、私達は 誰も入っていないエリアのランで 練習からスタート
IMGP6512.jpg
1人パトロール中のモモ。

かたや、ランを大満喫中のジロ
IMGP6514.jpg
イッチャッテます

もう一方、大満足していたのが、こちら
IMGP6519.jpg
naluちゃん

「カメラなんて向けるでない。ワシはランをしたいんじゃ。
走れる奴 どぉ~んとこい」 
  

IMGP6517.jpg
カワユス。

お噂ではランをしないという、プリンちゃん
IMGP6531.jpg
おっ、やって来たではないか~歩いているではなか~と思ったらカメラサービスでした
IMGP6523.jpg
女優ね。
でも、プリンちゃんがRealな女性だったら、怖いわ、アタシ

さて、そろそろコトラモモを放牧しますか 続く

ランキングへGO!GO!GO! 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズランキング参加中デス。
今日も応援よろしくお願いします
 


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すぐにはリード外さない、これ大事ですよね!
我が家もこれだけは欠かしません^^
さすがに飼い主さんの観察まではしませんが・・・笑
でも、けっこう重要ですよね、これも( ´艸`)

NoTitle

我が家は 皆ランが大好きで ランに行くと ハシャギまくってます

本当に 三原則は重要ですよね・・・ 

私の中では 犬同士の愛称もそうなんですが

人は かなり重要だと・・・ 先日 ドックランで

3組しか 居なかったので 次郎長・紋次郎を 野放しに遊んで居たら 

おばちゃんの ワンちゃんが 次郎長と一緒に走り回って遊んでいると 

次郎長が乗かった瞬間 『汚いワンコね』 『家のは血統書付きなのよ』

っと 訳の解らない事を 言ってました・・・

まっ 乗かった 次郎長も悪いのですが 血統書は・・・・

関係無いでしょ~って感じですよね~ 


NoTitle

飼い主さんを観察ねぇ・・・大丈夫かなぁ?
怪しいオジサンに見えないかなぁ???笑

色んなワンちゃん、飼い主さんが居るので大事ですよね♪

うちのコ達は大丈夫かな?コトラくんにお嬢が食べられないかなぁ(´0ノ`*)

明日から天気下り坂なんですね(^^;

(^^)/おはよ

ランでは・・・
なかなか歩いてくれないユウのおかげで
私も観察三昧(笑)

■むぅたんさんへ。

そう、意外と大事!!
理不尽な人 おおいんだもん。コトラのよだれがきたない・・・とか。
汚くて悪かったわね・・・
ランを楽しむためには、安全確保が第一歩ですよね♪

■次郎長パパさんへ。

ひどい!! 
クレイジーな人 多いですよね、特に中高年。
礼儀知らず・マナー知らずはもはや若者に向ける言葉でなく、年配者に向ける言葉だと思っています。
血統書つき・・・それがどおした。
特に珍しくもないぞ! そんな気にするならドッグランこなければいいのに。
理不尽なことをいう人は 顔にも出ていると思います。
だから 人間観察は最重要。

■JUN さんへ

コトラは 意外とマイペースなんですよ~♪
基本は、外周パトロールです。
ドッグランの中をずっとグルグル回っていります。
世間は3連休なのに、節電・ガソリン切れ・イベント等中止、
そして雨といつも全く違うすごし方をされていると思います。
早く正常化して、日本の経済が円滑に回りますように☆彡

■夜空さんへ。

おはようございます♪
ゆうちゃん、マイペースだもん(●^o^●)
観察していると面白いですよね。
そして、ありえない人が必ずいる!!
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3124位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
