スポンサーサイト


地震と計画停電。

今も大きな揺れがありました。
皆様、大丈夫ですか?

太平洋沿岸部の被災状況をを見ると、胸が詰まる思いです。

今日から関東では、計画停電が行われています。
昨夜0時の時点では、我が家は5グループ中3つのグループに該当。職場も2つのグループに該当していました。
JRは、京浜東北線以外は自社発電なので通常運行という情報を得ていました。

しかし今朝、新しい情報に耳を傾けると…我が街を通る電車は終日運休。
どうしよう…本日 役所に届け出なければならない書類を持っていました。
上長に電話し、とりあえず近くの支店に一つ書類を届け、そのまま上長の最寄り駅に行き書類を預けることにしました。
寝起きでスッピンで歯だけ磨いて、車で出発。(道が混む前に・停電が始まる前に)
なんとか、書類は預けましたが、道路は大渋滞。特に都内に向かう道路は動きませんでした。

さて、埼玉内の他の支店は「計画停電の為 自宅待機」と連絡があったようですが、
わたしには 何も連絡なし。どういうこと? うちの支店なにやってるの?

駅でたくさんのタクシー待ちをしている人がいましたが、あの人達も何も連絡がなく、
とりあえず 会社に向かおうとしているのでしょう。

節電、進んで協力します。
今までやったことのない計画停電、計画がずれること・変わる事は理解します。

しか~し、わたしの支店の幹部ヤロー達、オイラにも自宅待機の連絡クレ。

あと、わたしの意見。
計画停電、計画だから計画がずれたからって怒っちゃだめよ。
政府や東京電力への批判、批判しても何も生まれないよ。
マスコミどもよ、道徳を守りましょう。
あと、こんな時に増税の質問なんてするなっちゃ。場違いな質問するなっちゃ。

・・・と、ツイートはツイッターだけにします。
こちらのブログでは、次の記事から通常に戻します。
江川紹子さんもいってた。普通に生活、普通に消費が大事って。わたしもそう思う。
なので、オフ会記事とかUPして不謹慎とか言わないでね。
ちなみに ツイッターはこちらです。 @ayakotoramomo よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

未だ余震も続き、生きた心地しないでしょうねぇ(>_<)
十分お気をつけ下さい♪

うちの業界は電力消費が凄いので自粛するべきなんでしょうけど…
APECとかでは自粛してるけど、今回は未だそのような動きがあまり見られません( ̄^ ̄)

NoTitle

バリちゃん

仕事中の地震で
怖かったでしょう

でも無事でよかった~

家に帰れる幸せを
痛感するよね

計画停電&節電に協力するけど

うちの仕事場の町名が
停電のグループ分け2つにあって
どっちに合わせたらいいのか
悩み中(::)

■JUN×2さんへ。

余震 結構あります。
わたしの携帯はIphoneなので関係ないのですが、皆さんの携帯から地震予報の不快な音が
ギュ~ギュ~鳴っています。
今朝も大きな余震がありました。少しなれつつある、自分が怖い。
節電…難しいですよね。
産業を停めるのは日本の停滞にもなりますし…。
パチンコや娯楽系施設、自販機等は早急に自粛した方がいいと思うのですが。

■夜空さんへ。

うちも、うちも~。
3と4グループに入っているの。まだ停電が実施されていないからどちらかいまいちわからない。
一度停電を経験すれば いらない電力を知る事ができるよねん。
電源いれないもん。
地震の時、一人で心細かったです。
家に帰れる事 それがとても嬉しいです(*^_^*)
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4508位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
