スポンサーサイト


愛の贈り物を☆彡  

引き続き、迷子の白ペキちゃん情報、お待ちしております。
詳しくはこちら。 

地震から10日過ぎました。
ニュースで、支援物資が届いているという様子が流れています。
さいたまスーパーーアリーナにもたくさんの人が避難していますが、
昨日現在 支援物資の状況は、ほとんど充足しつつあるそうです。(アリーナにて聞き取り)

しかし、ツイッターをみていると支援物資が届かない地域がまだまだたくさんあるそうです。
餓死寸前というツイートも。

そんな中 いつもチェックしているブログからこんな呼びかけが。

緊急告知!!!!

3/23(水)出発で、宮城県仙台市の動物病院さんに、被災動物のためのフードを含む、
支援物資を4トントラックで直接、届けに行きます。
フード、ペットシーツだけではなく、人用の紙皿、紙コップ、キッチンペーパー、ウェットティッシュなども
底をついています。今回に間に合わなくても、継続供給しますので、ご支援をお願いします。
(お届けの様子は、ブログでご報告します。)

送り先:東京都清瀬市旭ヶ丘1丁目619-1(社)ユニーク・ドッグ・ジャパン
TEL :042-497-9700
(できれば、西濃運輸便でお願いします!)
 


ユニクドのブログはこちら
以前、道満で行われた アウトドア・オフ会でも大変お世話になっています。
その時の様子は、こちら
例のごとく、何回にもわけて記事を書いているのですが、こちらをリンクしました(●^o^●)

ぜひ、みなさまご協力お願いします。
*もちろん他の運送業者さんでも大丈夫です♪

ユニクドは、HOGO犬マッチングサイトにも登録されています。

あっ!! コトラモモの部屋なのに全然 主役が登場していない!!
・・・OMAKE☆彡


blog_import_4d62faf2affbd.jpg

blog_import_4d62facf43eb8.jpg


ランキングへGO!GO!GO! 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズランキング参加中デス。
今日も応援よろしくお願いします
 


コメントの投稿

非公開コメント

たくさん集まりますように!
色々な物資の受け付けが始まって、こちらの団体はこれしかダメだけど、こちらにはこれも受け付けてもらえるって思うと、私でもお役に立てるかなと。
バリさん、教えて下さってありがとうございます。
転載私もさせて下さい。
一匹でも多くの命が助かりますように!

■ナオデレラさんへ。

転載、よろしくお願いします♪
わたし、募金や知らない団体ってイヤなんです。
募金しても被災者個人にはいかないだろう、とか・
手数料とってるんだろう、とか・そこの社員の給料は?、とかどうしても素直に受け止められない。
自治体の救援物資募集も内容を見ると 箱単位でしか受け付けない、とか。
支援をしたくても 制約が多すぎる。
そこに ユニクドさんの呼びかけ。
知っている方・安心できる方・ちゃんと被災者のもとに届く方法で協力したいな、と思っています。

ピーチャマ

私も何か探してみますね
ただ西濃運輸が近くにない
ヤマトか佐川でも良いのでしょうか

■ピーチャマさんへ。

さっき 内田さんとお話しました♪
こちらの運送会社さんだと、親しくしていて不在でもお届けしてくれるとのこと。
他の運送会社さんでも、全然大丈夫との事です。
消耗品が必要とのこと。
ご協力頂けましたら よろしくお願いします。

ちょっとした疑問

今回の震災で動物レスキューに行かれている団体の記事で目にするものの
何処で保護したどんなペットであるか具体的な写真であまり紹介されていないように思います。

被災地の飼い主さん達も避難所生活を強いられていると思いますが
何れ引き取りたいと思われているでしょうし
迷子で届け出てられているのと入れ違いになったりしてるケースもあるんじゃないかと・・・

被災地近辺で保護・飼育されていればいいのですが
関東・関西まで連れて行かれている事って知らされているんだろうか???

ユニクドさんが行かれる動物病院で保護されているのであれば
そういった情報も公開してくれると飼い主さんに少しでも届いてくれるんじゃないかなぁと思います。

被災して10日以上経つので、彷徨い何キロも離れた場所に行き着いてる
ワンコも多いんじゃないかと思うと胸が痛みます。

GWに何か現地で出来ないかと考えてますが、
被災地は地元民以外のボランティアはトラブルを避けるために応募できないし・・・
金庫泥棒とか車上荒しのニュース見るとホント悲しいです。

■JUN×2さんへ。

レスキューといっても疑問って山ほどありますよね。
私も常々、怪しい・・・と思っています。
ユニークドッグさんは、引き取ったワンちゃんのご紹介 毎回されています。
たとえば 一番最近きた ヨーダックスのパピーちゃん。そのこは・・・

地震でダメージを受けたブリーダーさんからのSOSを受けて、
産まれた子犬たちを引き受けながら、お母さん犬、お父さん犬へのフード提供などの支援を
行うことになりました。

と。情報公開って大切だといつも感じます。



情報に踊らされますが

今回の震災で多くの飼い主さんが一緒に連れて避難出来なかったと思いますので、ワンちゃん達も飼い主さんのもとに戻れる事を切に願います♪

それにしても、北関東の農家や酪農家は廃業するしかないんじゃないの?っていう感じの報道はいかがなものか…
直接健康に影響する物ってもっと沢山あるし、そんな事言ってたら食べれる物が無くなるよぉ(^^;
ただでさえ自給率低い国なんだから(>_<)
放射能汚染されたものを食べ続けたらって条件ですから、これが主食ならまだしも…
どんだけぇ(笑)

■JUNx2さんへ。

本当、報道のあり方に怒りを感じます。(政府もね)
でも みんな手をつないで横一線に同じような放送を繰り返す。
こんな時だけ ゆとり教育の成果を発揮しなくていいのに!!
あの報道の仕方は関東以北の方に対してドSすぎます、アホばっかり・・・。
アナログがみれなくなり、CSなど特化したチャンネルを見る機会が全国民増えると思います。
そしたらこんなアホな報道をする民放各局は 下降線をたどるんだろうな♪

NoTitle

野菜の次は水ですか・・・
今夏は23区内も計画停電実施だそうで・・・
東京首都壊滅の危機か?
今夜のニュースでも水の買い溜め始まってるし
開いた口が塞がりません。
送球に首都機能、企業の本社機能を移動した方がいいかもしれませんね。
夏はクールビズどころかTシャツ短パンですかね( ´艸`)
仁科親子のCMも気の毒ですが、CMそこまでして流さなきゃいけないもん???
この状況で子宮頸がんとか言われてもね
冗談はこのくらいで

UKC japanのレスキューの様子が3月24日午後4:00からの、フジテレビ系「スーパーニュースSP」で放送されるようですよ!
ホントは今日だったのが、3号機黒煙のニュースで延期になったようです。
4~7時までのどこでやるか分からないので、ずっと見とかな(笑)
仕事中ですが、忘れなければワンセグで見よう(^^;

NoTitle

はじめまして。黒ペキ♂を飼っていますマロンままと申します。

私の家の近所でこのような活動をされているところがあったことにビックリしています。
震災にあったワンコやネコのことが心配で、とても気になっていました。情報ありがとうございます!

早速、今週末にシートなどの消耗品を持って伺いたいと思いますが、直接伺っても大丈夫なのでしょうか?

■マロンままさんへ。

はじめまして♪
コメントいただき大変うれしいです。
黒ペキちゃん!! コトラと一緒ですね。うれしい~。
支援物資の件 ご連絡いただきありがとうございます。
送付先の住所は シェルターにもなっているのですが、週末 土曜日?日曜日?は
昭和記念公園で活動しているときいたことがあります。
もし 行き違いになったら申し訳ないので、ぜひ 一度電話してみてください。
ユニクドのブログの上のほうに スタッフ募集とかいてありクリックすると 
担当の方の携帯の電話番号が書いてあります。
知らない人に電話をするのは勇気があることですが、わたしも知っている方です。
安心して電話してみてください♪
わたし、埼玉県民です。ぜひ黒ペキ同士 今度一緒に遊んでください。
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3124位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
