スポンサーサイト


あやこ散歩。

さて、思いのほか仕事が速く終了したワタクシは偕楽園に行ってきました

神社の色合いって素敵ですよね
緑の中に真っ赤な砦。 ワタシ、好きです。

IMGP8095.jpg

でも、夜は怖いかも・・・

久々、約2年ぶりにおみくじひいてみました

IMGP8093.jpg

まぁ、ボチボチってところです。

偕楽園って梅が綺麗な庭園らしいですね。
知らんかった。そして梅の時期いつかわからんダメっこ人間です

今の時期は、梅のもなければ 桜のピンクもなし。
カラスの溜り場になっとりました。

IMGP8102.jpg

まぁ、カラスの快楽宴って感じどすなぁ~

唯一咲いているのが、ツツジでした。

IMGP8107.jpg

さて公園内いたるところに震災の爪あとが。
立ち入り禁止区域がたくさんありますし、石塔もこのとおり。

IMGP8113.jpg

パッと見 普通の階段ですが、よく見ると右側の地盤が緩んでいます。

IMGP8117.jpg

大地のPowerって力強くて感激することもありますが、
人間では太刀打ちできない恐ろしいPowerも持っているんだなぁ~と感じました。

この後は・・・行きの電車で見かけたあの場所目指して歩きました

IMGP8118.jpg

目指した場所は、偕楽園下にある湖。

IMGP8126.jpg

「あたし、アヒルに乗りたいのじゃ~

IMGP8191.jpg

乗っちまいました。
しかも チト料金の高いアヒルさん 一人で。 アハハ~。

016.jpg

助手席、空いとります。
一人で湖の真ん中までコギコギして、その後はひたすら沖縄民謡聞きながら横に寝っころがっておりました。
いい日だった~

茨城県庁行きのお仕事、また行きたいなぁ~。

ワタシの行動を誰か見ていたら、確実に外出禁止令でがでるでしょう。

ペキニーズランキングに参加Chu
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチッと応援よろしくお願いしま  

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

一人であひるちゃん、、、、、、(! ̄д ̄)えぇぇぇ
ある意味贅沢~!
でもでも、いいですね~!ちと羨ましい。

■Qoo_Mooさんへ。

でしょ♪
何気に贅沢な大人のあ・そ・び★
また行きたい。
また茨城県庁いって、晴れだったらまたあひるちゃんしちゃおう~

NoTitle

確かにこの鳥居、夜はコワイわ!∑(=Д=ノ)ノ

楽しいお出かけ・・・じゃなくて、お仕事やったんですね( ̄m ̄*)
来年の梅の時期にも、またカメラ下げてお仕事に行かなくちゃ♪
その頃には、石燈も元に戻ってるかな^^

バリさんに外出禁止令が出ないように、この話はナイショにしときます(*≧m≦)

NoTitle

お外に出られる仕事はちょっと良いこともありますね
私もちょっと出かけたら買い物したりしながら帰ります
と言っても銀行に行くくらいの用事ですが

偕楽園何年か前に行きました
梅の時期は凄い人で賑やかなんですよね

あひるちゃんでのんんびり漕いで乗ってみたいな
できたらわんこも一緒に

■むぅたんさんへ。

怖いっすよね~。
なんか、わら人形に釘刺している人がいそうw
外出はいいですよ~。
いつもは 片道30~60分の距離ですが、会社から出られることはすごくHappy★
会社には・・・内緒ね♪

■ピーチャマさんへ。

多分、わんこも大丈夫そうですよ♪
ゆる~い感じでしたからヾ(@°▽°@)ノ
ワタシは 平日はしょっちゅう外出あるので、かなり寄り道つき・もしくは早く退社しております。
俗に言う、不良OLですからwww
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7756位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
