スポンサーサイト


公私混同。

5月2日(月)

お仕事で茨城県庁に行ってきましたの。
直行直帰・特急の許可がでましたの。
茨城県庁行きは、3週間前から決まっていましたが、震災の影響で審査に時間がかかり
やっとこの日、書類を受け取りに行くことができました

お出かけ大好き道に迷わない物怖じしないワタクシ
初めての土地に朝からワクワク

いつもより遅い出勤 上野駅で特急券を購入。

IMGP8060.jpg

いちおう仕事なのに、首から一眼をぶらさげるアタイ。 テンションあがる~
フレッシュひたちに乗り込みます。

0001_20110506193901.jpg

久々の特急電車 ヤッホ~~~イ
女子にもかかわらず、当然のように靴を脱ぐ。
女子力かなり低いアタチ 29歳。

沖縄・ハワイ・バリ民謡を聞きながら、車窓から景色を味わう
茨城に突入すると、屋根にブルーシートが敷いてる家がチラホラ。
瓦が落ちたんだろう。 震災の影響が随所に散見されます。

車中 色々考えることが多く、水戸まであっという間に到着しました。

水戸駅から県庁行きのバスに乗車

4_20110506193901.jpg

水戸市内、平屋~2階建ての建物だらけなのに・・・

IMGP8077.jpg

水戸県庁は 30階近い高層ビル (写真には写っておりませんが、右側にあります)
税金の無駄遣いの塊のようなビルだ。 
ビルの真ん中は吹き抜けだし。
役所回りをしていて常々思うが、贅沢な施設で(おんぼろの所もあるけど)、傲慢な態度を示す職員に出会うと、
「あんた民間だったら OUTっていつも心の中で吼えとります。

えっと・・・書類の受け取りあっさり終わりましたの。
業務終了。 チ~~~~~~ン。
早く終わっても、会社に戻る気nothing.

さて、茨城を満喫しますか

タクって偕楽園に行ってみた。

IMGP8082.jpg

緑が眩しいぃ

IMGP8084.jpg

・・・という事で、あやこ散歩いっちゃいます

ペキニーズランキングに参加Chu
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチッと応援よろしくお願いしま  

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茨城県民長いことやってたけど、県庁にいったのは小学生の遠足の時だけよー。
その時はオンボロなビルだったのに、立派になったのね。
おそらく私の税金はまだ使われてないころだと思うけど、
私のパパが納めた県税はバッチリ使われているんだろうなー。

一眼下げて、車両の撮影なんかしていると、
バリちゃん鉄子と思われていたかもよーww

■cassisさんへ。

大丈夫よ!!
これ撮ったの かなり瞬殺撮りだから。
鉄子って思われたくないわ。
まぁ、怪しい人には随所随所で思われてると思う。

県庁むだに立派だったよ。
MUDA☆MUDA☆彡彡

NoTitle

上野駅って雰囲気ありますねえ。「THE 旅」って感じ(-m-)デジイチぶら下げた29歳女子を想像したら面白い!!しかも一瞬で仕事終わっちゃったんですね(笑)。たまにはそんな日があってもいいですよね★続き楽しみにしています。

■キャリーさんへ。

わぁ~い、コメント嬉しいな♪
うん。上野は 駅!って感じ。ここは風情ありますね。
「上野発の夜行列車~」って今 聞いてもしっくりくるかも。
29歳・・・肉歳って言ってもいいですよ~。
後半は、我ながら大暴走してるの★
是非 明日も遊びに来てください~
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3573位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
