スポンサーサイト


ム~~~~シムシムシムシ。

あちぃ 本当あちぃ

南国は大好きだが、日本の夏って微妙
海外のように開放感はないし、仕事に行くときはバカンス服着れないし

バカンス使用の洋服を着て、サングラスもOK、日本特有のネチッコイ視線なければ、
暑いのはウェルカムっす、ワタシ

最近は、四季のうちの春と秋がどっかに行っちゃったなぁ~。
どうかしてるぜ、最近の気候
そして、全く信用ならない気象庁の天気予報、どうかしてるぜ。
(一般人でも梅雨明けってわかる頃に、梅雨明け発表してもね・・・)

急に夏になりそうなのでその前に、我が家の紫陽花を紹介します。

IMGP9583.jpg

我が家にもおりました、紫陽花殿。
この子は、これから

IMGP9585.jpg

紫と白の紫陽花が咲くらしい。

IMGP9587.jpg

ムシムシ、といえば ペキっこの鼻の上も最近、湿気にまみれております
こまめに拭いてあげなくちゃね。 かゆいモンね。

そうそう、モモさんの涙やけ改善について 過去のモモさんを知らない方もいると思いますので紹介いたします。
(ママンは嫌がるだろうな~。汚いモモさん紹介すると

これが2008年12月。

PC160136.jpg

ハンパないでしょ この黒ずみ。

PC160134.jpg

ホウサン水で拭いたり、フードを変えたり、色々試して、
結果、ドライフードを変えたら モモさんこんなに綺麗に生まれ変わりました

IMGP9410.jpg

まだ うっすら汚れてるけど まぁ綺麗でしょ
湿気の多いこの時期、綺麗が継続するようこまめに拭いてあげなくちゃね

*コトラのトラミングは次回 UP。

ペキニーズランキングに参加中デス
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

応援ヨロシクおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(・∀・)ノ

モモちゃん、ほんとキレイになったよね~涙やけ。
飼い主の愛の力やね(o^-^o)♪

NoTitle

涙やけがなくなると凛々しくなりますよね!
モモさん、ホント綺麗になりましたねぇ♪
ガングロな我が家は気にしてませんが、お顔拭くと少し茶色くなります(^^;

コトラくん、今回はどんな感じになったのか楽しみにしてますよぉ(´0ノ`*)
うちもクリスを日曜日マルガリータ予約しました( ´艸`)

NoTitle

モモさん、綺麗になりましたね~♪
これも、家族の愛情ですね(^^)
我が子の為に、一生懸命な人・・・大好きです♪

近々、ハルをライオンカットに致します。
何せ、息遣いが荒くて、可哀そうなもんで・・・(笑)

おはようございます♪

そちらは暑そうですね~
北海道は寒くて 昨日も10度そこそこで 
ストーブをつけたいところだけど我慢してました

モモちゃん きれいになりましたねd(^0^)b ♪
うちも継続してます
今回おまけでいただいた 肉球ケアスティックを
カピカピの鼻に塗ったら しっとりしてきました
紹介していただいて感謝です~♪

コトラ君のカット
お母様のブログで拝見
大五郎カットでした 無茶カワユかった

モモチャン
やはり インテグリタで
マリ吉は 今療養食フードなんで
歩ける様になったら
またインテグリタに変えます

NoTitle

モモちゃん、すっごくきれいになりましたね!
もともと可愛いお顔がひきたっていますーv-218

日頃の愛情を感じますv-346
今度、いろいろ教えてくださいv-237

コトラちゃんのカット...早く見たいです...ドキドキv-10

■まみちゃんへ。

昨日は、ありがとう~。
初の暴君モモはいかがでしたか??
かなりキレキャラでしょ・・・。
飼い主の愛の力・・・
本来の飼い主からの綺麗になるための出資枠ゼロのモモさんは幸せなのかなぁ~www

NoTitle

涙やけ凄い綺麗になりましたね
私も今の悩みの種です。
ホウ酸水で私もフキフキしていますが
やはりフードは重要なんですね。

半分手作りにしてるんですが
まだまだ試行錯誤です

■JUNx2さんへ。

うちも一緒♪
コトラ、顔ふくとうっすら茶色いです(コトラにはインテグリタあげていません。ガングロですからw)
今頃、クリスちゃんはトリミング終わっているかな~
どんな風になったのか、楽しみにしています!

■ハルママさんへ。

我が子のために・・・!!
モモの本当の飼い主、妹はチョ~~~~~放置プレーなんですよ(汗)
でも涙やけがないほうが やっぱり可愛いですよね。
我が家、妹以外は結構 家族総出で頑張っております!!

ハルちゃん、ライオンカットにするんですね!!
ハルママ、是非 速攻でアップしてくださいね。
すっごく すっごく楽しみにしています☆

■としこさんへ。

ストープ??????!!!!! ビックリ!!
ワタシなんて毎日 氷嚢持ち歩いています。
汗がノンストップに滴り落ちます。
関東と北海道。こんなに違うんですね。

磨助っち 綺麗になってきましたか?
我が家は 確か2月くらいからフードを変えたので約5ヶ月くらいでこんな綺麗になりました。
少し高いのですが、やはり綺麗な顔のモモさんを見るのは嬉しいです。
肉球クリームいいですよね!
ワタシもリピしています。お友達にプレゼントしたり☆
あと、よくおまけで頂くジャーキーもコトラモモ大好き。
磨助ちゃんもジャキー食べているのかなぁ~
美味しく綺麗になれるなら最高ですよね♪

■マリン♀さんへ。

ママンのブログでみましたか??
大五郎カットと命名しておりましたが、ワタシその大五郎がわからない・・・。
ジェネレーションギャップ!!!!

マリンちゃん、リハビリは順調かなぁ~。
療養食って美味しいのかなぁ~。(なんか美味しそう!)
リハビリ頑張って、好きなものを食べれるようになるといいですね☆
マリンちゃん、ママさん、頑張って~☆

■nyoshさんへ。

ありがとうございます。
うっ・・・可愛いかどうかは・・・かなり微妙な我が家の暴君モモ太郎です!
是非、色々お話しましょうね。
暑かったら、ガッツリLUNCHで☆

■noiさんへ。

モモは 1歳になる前から涙やけが濃くなり、色々試してきました。
ワタシも半分手作りWanご飯しています♪
いや、Wanご飯といえないかも・・・。
基本、缶詰ブッコミなんで(汗)
今まで色々なフードも試しましたが、今回のフードがモモさんに合っていたみたいです。
涙やけがあっても可愛いわが子ですが、なければ更に可愛さ倍増ですよね♪
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3573位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
