スポンサーサイト


ダイエッツ~~~~!!!

ペキニーズカレンダー

登録数が、158→162
完成の望みがかなり薄くなってきましたが、それでも
新規登録してくださっている方がいるということが 嬉しいですね~

登録の what’s New!がわかればいいのに

締め切り日は、10月26日(水)24時です。
まだ、期日まで日にちがあります。
登録がまだの方は、こちらへGoこちら

ぺきっち!いっちちゃん(11月) Smile120%
やっさん宅のハル君(12月) 元気に宙を浮いていますよ~
3+2+3 SUPERな日々はらみ君(7月) あの眉毛、小虎にも欲しいぃぃぃ

たくさんの可愛いペキちゃんに ほっこりしますわ



先週の火曜日、コトラモモと動物病院に行ってきました。

モモさんの血液検査の再検査と、
コトラは血液検査をした事がないので、初の血液検査をしてきました

モモのカリウム値は平均より高いようですが、落ち着いているので
問題なしでした(体質かな・・・

コトラさんは・・・・健康優良児でした
わぁぁぁぁぁいいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

血液の検査結果よりも何よりも嬉しい事。
それは コトラさんの体重

なんと今年7月 7.8㌔だった体重が、7.3㌔に減っとりました~

なんで体重減ったんだろう~。
検証してみました
まず、肉食獣コトラモモに変わりはありません

大好きなデビフ缶

IMGP4771.jpg

変えた事は 一回分の食事を小分けにしました。(今まではテキトー)

IMGP4775.jpg

カリカリ 18㌘ 大好きなデビフのお肉 30㌘
計 48㌘が一回のご飯の量です。

モモさんが去勢したので、体重増えないように心がけたのがきっかけ。

缶詰に残った美味しいエキスもお湯を入れて、全て残らず頂きます

IMGP4777.jpg

「オイラ・・・ちょっとたらないよ~

IMGP4793.jpg

「すぐに無くなっちゃうんだっ

でも、胃液吐かないし、たま~~~~にお菓子もあげてるじゃん。
食べたいだけ食べていたら、彦摩呂みたいになっちゃうよ

「オイラ どんどん痩せちゃうよ~~~。
もっと肉ください


ペキニーズランキングに参加中デス
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
更新の励みになるので、応援ヨロシクおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ええええっ
コトラちゃん
ダイエット中ぅ???

ご飯少ない気がするけど・・・
こんなもんなのかな?

ユウは お粥だし
ナデは カリカリフードの量がメインだから
なんかコトラちゃんの量が
少なく見える~~~
でも
痩せすぎとかでないし
ヘルニアとか考えると
少し軽くしてた方がいいのかな?

No title

ダイエッツ!
うちもひそかにゆきがしてますよ~。
やっぱり避妊手術をしてから普通に食べると太るんですよ・・・。
だから1日70gのフードを体重管理用と普通のを混ぜて食べさせてます。
別におデブではないんだけど足が悪いからあまり増やしちゃいけないんですよね。
お互い無理なく頑張りましょ~。

No title

私も適当な量でしかあげてないですが

計ってあげると体重管理出来ますね

続きそうにないけどちょっと頑張ろうかな

ピナの体重変わらないので

■夜空さんへ。

イエイエイエイエイエイエ ダイエット意識しているわけではなかったのですが、
モモさんのついでですヾ(●´▽`●)ノ彡☆
そしたら、コトラのダイエットに繋がったのです。
やはり少ないかなぁ~。
モモは去勢したら食欲が半端なくて、あればあるだけ食べちゃうんです。
コトラは・・・いつも通り瞬食。
食には貪欲な我が家の2ペキです☆彡

■モラトさんへ。

ゆきちゃんも頑張ってるんですね♪
普通に食べて太るのはビックリですね。
モモは去勢手術をしてから、食欲が半端ないんです・・・。
もう、食欲の鬼です!!
体重が重いと足腰にくると思うので、管理しなくては☆彡
ゆっくり・まったり頑張りましょう~

■ピーチャマさんへ。

続きそうにない・・・ニヤッw
・・・と思い、私は最初から小分け用のフードストッカーを買うという、
形から入りました!!
目分量だと多くなってしまうので(少ない事はない)いいかもしれませんよぉ~☆彡
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3124位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
