スポンサーサイト


ブログ更新停滞の理由。

大好きだったブログ更新。

毎日のように記事を書いては皆さんの訪問やコメントにウキウキする日々
それが止まった理由。

そこから始めないと通常営業できないので そこから始めます。

ずばり、「ペキニーズフェスティバル」ですなっ。

ペキフェスを思い返すと、沸々と怒りを覚え 記事を書くことを心が拒否しておりました

たくさんのお友達にあえて、会いたかった方にも会えて とても幸せな時間だったんですけれど、
ワタシには 美男美女コンテストという競技が全くもって理解できなかったんです。

まずは、ペキニーズのスタンダードのお顔の説明。
目と鼻が一直線がいいだの、毛がどうだの、頭のてっぺんがど~のこ~の・・・と。

つーか、これがよいと言われている特長からわが子がかけ離れている事実をお知らせして
飼い主を凹ますのが目的なの
次にペキを飼う時は、こういうペキにしなさいという指南なの

何が楽しいの??
ここはフェスティバルですよ
楽しいだけでいいじゃない

だれだってわが子が一番可愛い
ワタシだって コトラが一番可愛くて 優勝まちがいなしでしょう。くらいに思ってたけれど、
一直線だの、頭が平らだの そんな話から入る競技のどこに面白みがあるのか理解不能

主催者の意図がさっぱりわからない。
むしろ無神経。

最初から不満全開で始まったんだけれど、競技に入ってその不満が更に増強。

全員参加競技でゼッケン1番から順に 横一列に並ばされる
審査員の目に留まる子は触られたり、顔を正面で見られたりするけれど、
目に留まらない=素通り

なんだか超しらけた。

そして、そこに更にしらけさせる出来事が・・・

お友達のペキちゃんが、審査の順番で台の上にいたんだけれど、緊張して正面をむかないで
ママのほうを見ていたの。
そしたら、審査員の方のアシスタントがしゃしゃり出てきて 
そのこを何度も正面に向きなおさせるの
何度も何度も!!!

その子は震えていたよ

てめぇの得点稼ぎしたい為だけにしゃしゃりでてくんじゃねぇ~よ
本当に腹たった。
このアシスタント 本当意味ねぇ・・・

あっ、ちなみにコトラは素通りされました。

コトラが素通りされたから 怒っているんじゃなくて、
お祭りなのに、こんな競技をぶち込んだ主催者に怒っているのです。

「わが子 くちが臭いんです」 「鼻の穴が異様にでかいんです」とか
バラエティ溢れて面白いコンテストのほうが楽しいわっ
ハードルのあがりすぎたファッショナブルコンテストを仮装大会に変えたほうが面白いわっ


もうねぇ、本当に腹が立って今の今まで心の奥底で怒っていました。
・・・という事で 気分一新したいのでこの場でデトックスさせて頂きました。

不快に感じたかたもいるとおもいます。
本当に申し訳ございません

でもね、でもね こんなの面白くない。
人間にたとえてみて・・・
わが子を横一列に並ばせて評価されて誰が嬉しい
ミスコンとかオーディションに自ら出場する人は別ですよ。
全員参加競技でこれをする意味が本当にわからないの、わたしは。

ぶぅぅぅぅぅぅ

最後にイヤミを一つ

052_20120603195341.jpg

目と鼻が一直線
これならよろしい

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

長い年月、ためにためた怒りを出したので、以前のようにブログを楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは今年は参加できなかったので
その競技を実際には見ていませんが、
確かに全員参加にされるのは不愉快ですね
みんな、どんな顔だろうが
自分の子が一番可愛いに決まってるのに
それを枠にはめられた挙句否定されるってことでしょう??
ショードッグじゃないんだから・・・ねえ。
やるなら自由参加でやってほしいですね!

No title

バリさんの気持ちわかります!
うちも次女みうは、超素通りされましたよ。
1秒も立ち止まることもなく?!
有名な先生が審査してくれるより、いっそ参加者投票で決めてくれるほうが納得いったんだけどね・・・・
うちのパパなんか「木蘭が一番美少女」とか言ってますよ(^^;
むーちゃんの良さがわからないなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ここまで親バカになれればダメージは少ないかも(苦笑)
ファッショナブルは・・・私がしんどいことになるから、なくなるとうれしいのになぁとか思ってます。年々ハードル高くなってるしね(ノ_-;)ハア…

最後のモモちゃん、超イケメンでナイス!
ご近所で知名度の高いコトラ&モモは、間違いなく美男子ですよw

No title

ご無沙汰してます。

私も、その件について、超同感です!!!
一直線の説明の段階で、わが家は不参加を決めたんです。
でも、強制で全員参加。
コロがペッタンコしてても、そのままにさせておきました。
当然・・・先生は素通り・・・。

他にも不満があったんだけど・・・
今度会えた時にぶちまけていいですか(笑)??

楽しかったけど、不満も残ったペキフェスでしたね。

No title

正直でいいと思いますよ。
今時、言いたくても言えない人多いですからね。
怒りの記事見てスッキリする人もいるかも。
バリさんらしいです。
僕もブログを休止しています。
いつの日か再開できたら報告しますのでまた見に来てね。
それでは。

■まふろんさんへ。

まふろんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、強制参加でこの競技はないだろう…と超毒づいていました。
あんなの全然面白くないし。
わが子を見られている間の飼い主さんの表情を見ても、
イキイキしている人なんていませんでしたよ。
むしろ、皆 無口で・・・。
この競技の発案者を発見してハッ倒したい気分です(笑)

■むーらんママさんへ。

むーらんママさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

あの競技、本当クソでしたよね。
素通りされる飼い主の気持ちになってほしい。
私からしたら 先生なんて全く関係ないし!!!!!!!!
親ばかコンテストの方がどれだけ楽しくて愉快なことか♪

モモさん、イケメンでしょ~
なんてったって眼と鼻が一直線ですもの☆彡

■あここさんへ。

あここさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

ですよねぇ~~~~。
あの競技、クソです、クソ!!!!!!!
そもそも司会者…というかジョカーの姿勢が気に食わない。
ジョカーの社長が来たって ど~でもいいことなのに
「弊社の社長もペキニーズフェスティバルには一目置いていて、本日会場に来ています」、とか
ど~~~~~~~~~~~~でもいいし。
普通の一企業なら、「弊社の社長から一言ご挨拶させて頂きます」だろ。
と毒づいていました、わたし。
それと、ジョカーがもてなすべきなのは審査員の先生でなく 参加費を払って参加をしている私達のハズ!
先生と懇意になりたいなら他でやれ、とすごく思いました。
是非、毒づきましょう♪

■さんたろーさんへ。

さんたろーさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
イヤなことはイヤ、間違っていることは間違っている!と声に出していってしまうアタクシ。
だって、本当にイヤだったんだも~~~~ん。
さんたろーさんも休止しているのですね。
是非、再開の時は教えて下さいませ♪
ブログ=楽しい を続けたいです☆彡

No title

折角のフェスなんだからみんなが楽しめるようにして欲しいよね
参加していない私が言うのもなんだけど(^_^;)

好きな事は好き、嫌いな事は嫌いでいいんでないの?
私も自分の好きなようにさせてもらっているし~w

更新楽しみにしているよ~♪

No title

お久しぶりです
(*^_^*)
読ませて頂きました
バリさんの言う通り。

金儲け軍団達には、用はナイナイ

屁みたいな 何処の馬の骨か解らん審査員
気分害した方々
沢山居たんではないですか…?
それから、バリさんに
また お会いしたいです
(*^_^*)

■さいさんへ。

ありがとう~☆彡

フェスだから楽しいだけでいいよね。
こういうくだらない競技を発案した阿呆の首根っこをつかみたいわ。

そうそう、好きな事は好き~ 嫌いなことは嫌い~
これからも 好き嫌いにこだわって生きていこうと思います。
さいさん、よろしくね♪

No title

お久しぶりです。

なるほどねー。
僕はペキフェスに参加出来ず、
イイナーと眺めていた1人でございますけども。

目と鼻が一直線に並んでるとイケメンなんだー。
ウチのは並んでないゾ、でもイケメンだぞ?
ショー的な基準と一般の基準ズレてないか?
なんて思っておりましたが。

たしかにその場にいて、一列に並ばされて、
目に留まらなければスルー・・・それはしらける。

ペキフェスが年々規模が大きくなっていく事は、
ペキ飼いとしては嬉しい事ですけど、
それに伴い色々と不平不満は出るでしょう。
全く無い状態は無理でしょうけど、そこを最小限に、
どれだけみんなが楽しめるフェスにするか。
それは開催者にかかってる訳で。

大きくなればなるほど、
開催者側と参加者側とのギャップが増えるものです。
次のフェスに向けてアンケート、ココが良かった、ココが悪かった、
そういうのするのも手だと思うんですけどね。
もうしてるかもしれないけど。

と、まぁ、色々書いとりますが、
僕は参加する事は無いだろうな・・・。
参加してみたいけど。

おひさしぶりです☆

えーすごくやだ。
くだらないし、ただムカつくだけ。
バカにしてんのか?!と。。。

全然楽しくないですね…

読んでムカつく!!って思ったぐらいだから、その場にいたバリさんはかなり『怒!!』ですよね。

誰だって我が子が一番~♪
可愛いことには変わりないし
目と鼻がなんたら、頭が平べったいとかどーだっていいですよ!

鼻くそ出てたって目くそがあったって、口くさでも可愛い( ̄∇ ̄)

No title

バリちゃん

ユウのこと
見てくれてたんだよね(; ;)


あんな場所にユウを乗せたこと
すごい後悔して
自己嫌悪になったよ
あのスタッフ
ユウに噛まれた(噛めないけど)ことで
むかついたんだよね
だから
すごい扱いかただったんだと思う

あれは意味がある競技だったのかな?
ペキニーズオーナーのプライドを
駆り立たせて
次回のフェスティバルには
もっと意気込めということなのかね~?

バリちゃん
ブログ復活♪
マイペースでね^^

■マリンさんへ。

お久しぶりです♪
お元気ですかぁ~???

そう言って頂けれると毒が中和されます(笑)
我が子が一番可愛い!それでいいと思っています。

私も会いたい☆彡
前回の冬、行けなかったんでもう 秋で会うお日にちもう決めましょうか♪

No title

こんばんは
いつかはペキフェスって思って
楽しみにしてましたが
そんな事があったんですねv-356
ちょっと残念な感じです。

どうしてそんな気分が盛り下がるような事をするんですかね・・・。
せっかくみんなが集まったんですもの
もっと楽しませてもらいたいですよねe-443

■ひろししさんへ。

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

是非、ペキフェス参加しましょ~
楽しいですよ。
フェスは楽しむことが一番。
・・・まぁ 楽しめない競技もありましたが・・・改善して欲しいものです・・・。
規模が大きくなるとズレが出てしまうのはやむをえない事ですよね。
でも、おもてなし・皆を笑顔にすることを真剣に考えている開催者だったら、
ズレは少ないはず。
たくさんの笑顔が生まれるようなイベントにして頂きたいです♪

■emiさんへ。

emiさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

最初、イベントの内容を見たとき「美男美女コンテスト」ってなんだろうって
疑問に思ってたの。
こんなにもクソ競技だと思わなかった!
まさに、うんこ。
うんこはトイレでして頂きたいわっ。
誰だって わが子が一番の美男であり美女なのはわかりきってることなのにね~
こんな露骨な競技、フェス向きじゃないわっ!!!

■夜空さんへ。

主催者はワンコ飼ってないのかなぁ~
わが子が参加して楽しめるのかな、とか考えないのかなぁ。
フェスなんだから、たくさんの笑顔が生まれる場所を作って欲しいですよね。
あんな 横一列に・・・とか本当 やめて欲しい。
なにが面白いのか っさっっっぱりわからない!!

わたし根深いでしょ・・・。ネクラでしょ。
ツイッターでも文句言ったけど、まだデトックスできてなかった。
結局、ブログでもデトックスwww
回りまわって、主催者の耳に入って少しでも素敵なフェスを開催して欲しいなぁ。

ママン、いつも優しい言葉をありがとう。
うん、マイペースに楽しみます☆

■てーてんさんへ。

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

いつかはペキフェスと思っている方に、こんな記事を書いて大変心苦しいです・・・
でもね、フェス=楽しくなきゃ意味が無いと思うの。
この競技のどこが楽しいのかワタシには意味不明で・・・
お土産や駐車場代を考えたら大変お得でHappyなイベントなんですけれど、
一日を通してHappyにして欲しい。
皆が、楽しい一日だったって思えるイベントにして欲しい・・・って願っちゃいます!
わたしが、偏屈BABBAでわがままなのかなぁ

スッキリしました

初めてコメさせていただきます。
私は、mahaloという名前の子の飼い主です。
私もペキフェスに参加させていただいたのですが、私もあの競技?に、ガッカリしました。
あの台に乗せたこと、後悔しました。
(ごめんね、mahalo)と心の中で謝りました。
どこのどんな偉い先生だか存じ上げませんが、ずいぶん残酷な人だなと思いました。
うちの子も、スルーでしたので(涙)
飼い主相当な大人(年齢)でして、じっと感情を押さえていたのですが、ブログを拝見させていただき、あの時の感情がよみがえりました。
あの時(ちょっと!どこのどちらさんか知らないけど、少しぐらい見てくれたっていいんじゃないの‼‼その態度は、ナニ!!)
なんて思いました。

あ~これで、気が済みました。ありがとうございました(^-^)/
今年も楽しく参加したいと思います。

お会いした時は、どうぞよろしくお願いします。

bbでした。



■下町bbさんへ。

初めてのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

bbさんんも同じ気持ちで良かった~。
ねぇ~、すごく冷徹な競技でしたよね。
わたしはまさに「憤慨」でした(笑)
地団駄踏み倒したかったくらい。
あの競技中の飼い主さんの表情、皆さんなんともいえない表情をしていました。
やっぱり、楽しくなくっちゃフェスは意味が無いと思います。
次のフェスは皆が笑えるフェスにしていただきたいですよね。
是非、お会いした時はよろしくお願い致します☆彡
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3918位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
