スポンサーサイト


初めてのクルーズ旅行♪

旅行記なり。
福岡観光&上海・済州島クルーズ
まずは一人で福岡旅♪
大宰府deお散歩。
もっつりんこ☆

博多での一泊一人旅はここで終了
cassisさんと現地集合です

二人とも関東に住んでいるのに、博多港国際ターミナルで待ち合わせという
逞しいワタシ達

ワタシは博多駅からバスで博多港に行きました
バスには韓国の方がたくさん
ど~やら、船で日本に遊びに来る方が多いみたいですね

港につくと・・・

093_20120808140745.jpg

いました
今回乗る船が

こんなにもデカイと思っていませんでした

cassisさんはギリギリの飛行機で来るので、私はその間 両替をしていたりしました
福岡駅周辺の銀行でも両替できるのですが、パックになっていて
ある程度の金額をださないといけません
ワタシは、もともとカード人間だし お金を使う予定も無かったので港で少量だけ両替しました

船に乗る客層は・・・ご高齢の方がほとんどでした
ご高齢と言っても、テンションはあり得ないほど高くておったまげました

チェックインギリギリにcassisさん到着
そのまま入国審査に行きました
結構、あっさり手続きは完了しいざ船へ

095.jpg

短い距離ですが、バスで船の入り口まで移動
バスを降りて、船のデカさにビックリしたぁぁぁぁ

097.jpg

でかい

こちらの船はイタリア船です

096.jpg

入り口で、一人ひとりお写真を撮ります
船の乗船下船の際の身分証明写真のようです

100.jpg

見た目もでかいが、中もでかい
探検したい気持ちもやまやまでしたが、まずはキャビンへ移動
こちらがワタシ達のお部屋

105.jpg

この絵に毛虫がかいてあってビビッタ

ベッドがくっついていて、どうしようか悩みましたが、
このまま寝てみることに
互いに寝つきはいいし、シングルベッドをつけている仕様なので互いに干渉することも無い
なにより、動かすのが面倒くさいと言うことで 
最後までCassisさんとベッドを寄り添ったまま過ごしました

こちらが水周りエリア

106.jpg

元々お風呂が面倒くさいと思っているので ワタシはこのバスルームに何も不自由しませんでした

あとワタシ、旅行に行くと便秘が治るのです
いや、むしろ快便になる
一日を通して恐ろしいくらいに トイレに通っていました
cassisさんに遠慮することなく ずっとブリブリしていました
・・・という事でお手洗いには常に携帯用の香水を置いていました

続く→

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

船、大きいー!
憧れのクルーズも、福岡からだったら手軽に行けそうですね。
クルーズは未だ体験したことがないので、興味津々!!
船内レポも楽しみに待ってます。

■あここさんへ。

はい、お写真たくさんとったので今回のクルーズ旅行は完結まで
頑張って楽しんで書きたいと思います♪
少しでも参考になれば嬉しいです☆彡
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3252位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
