スポンサーサイト


colorful なスイーツ♪

初めてのクルーズ旅行♪
船内ブラブ~ら
Dinner☆彡

初日の夜は、ナイト・スナックという スイーツが食べられるらしいイベントがあったので
当然のように参加してきました

119.jpg

先ほど食事したDinner会場の奥の厨房に 色とりどりのスイーツが並んでいました
色とりどり…というか、カラフルすぎるスイーツ達、という表現のほうが合うかな♪

120.jpg

こちらの会場、日本の方はほとんどいなくて中国の方がほとんど!!
中国の方は、ビュッフェが大好きと聞いておりましたが…
マジでドン引きするような行動が あちらこちらで展開されておりました。
(パジャマで来ている人とかいてビックリしたっ!)

まずは厨房に入るために皆さん列を作っているのですが、
割り込む、割り込む。
それも、女性よりも男性のほうがたちが悪い。
少しの隙間を見つけ、体を入れこみ全力で前進。
割り込みをしなくても、皆さん割り込まれないように体を密着させてきます。
少しの隙間でもあけることは許されない状態です

噂には聞いていましたが、初めてこの状況を体感し、開いた口がふさがらない
・・・というか、それをはるかに超えて愉快になってきました

スイーツはこんな感じデス

124.jpg

えっと・・・食欲が・・・わかない・・・

126.jpg

むしろ、見ただけでお腹いっぱい状態

129.jpg

・・・ということで、食べれる量だけをとりました
(どれも激甘でごじゃりました)

131.jpg

中国の方たちは…お皿からこぼれんばかりにケーキを詰め込み、胃に流し込み
スイーツをお替わりし、そしてまたそのお皿を綺麗に平らげていました

同じテーブルに中国の方がいたのですが…
ウェイターの方が、お水を4人分入れてくれたんです。(4人がけテーブル)
しか~し、私達にお水をくれないの(奥の席にいたの)
お水をくれないどころか、他のテーブルの違う中国の方にすすめてた…

なんだか意地悪だなぁ、って思ってしまったわ。

そんな感情と共に、こういう人種もいることに驚き・笑い これからの数日間、
大変楽しませていただきました♪

続く→

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフルすぎ&激甘スイーツってことは、ターゲットはChineseなんでしょうかね。
世界中どこに行っても、Chinaの方々の振る舞いには、ゲンナリしちゃいます。
でも、それを逆手に楽しめて良かったですv-410v-424

■コメントありがとうございます。

■あここさんへ。

やはりchinese狙いなのでしょうか。
「日本で美味しいものを食べなれているワタシ達の口には合わないねぇ」と、話していました(笑)
彼らの振る舞いは凄いですね!
なんか絶対に損はしない、って気持ちが前面に出すぎてて・・・
まさに 口がアングリでした。
なんだかとても楽しかったですよ。
自分が日本人である誇りも感じました☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2848位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
