スポンサーサイト


ワンご飯初のお披露目でゴザル(●´ω`●)ゞ

実はワンご飯を初めて3週間が経過しましたリラックマ

ワンにご飯をあげるために、

仕事もできるだけ定時で終わらせ、

帰宅後楽しみながら ワンご飯作っています心

(作り置きの混ぜ合わせですが・・・)


手探り状態な毎日です汗

でも、楽しい佳奈ニコちゃん

ワンが ちゃんと食べるか、

今日の食いつきはどうか、

量は大丈夫か、

う●ちの状態はどうか 等々スコッチテリア


初めてのワンご飯紹介ですキティちゃん

特に何もしていませんが・・・

皆様に見てもらうのにドキドキですきらきら!!


コトラモモの部屋


いかがでしょうか!?(量 多すぎですよね…)


・ドライフード

・野菜のごった煮

・煮干し(お菓子として市販で売っているもの)

・d.b.fのやわらかビーフときれいに健康(ささみ&野菜)

・水

涙ヤケ対策として 水分をたくさん取るといいと

書いてあったのを見て、モモの方は少し多めですマイメロ


コトラモモの部屋


野菜はいつも適当ですうう

家にある体に良さそうなものを煮て、

潰して刻んで細かくしますキラキラ

深夜にやっていたワンTVで言っていたのですが、

ワンは肉食なので野菜が好きではないとのこと。

「細かく刻んでください」とお姉さんが話していましたサザエさん


コトラモモの部屋


上記の物をグチャグチャに混ぜてあげます音符

このグチャグチャにするのも深夜のお姉さん

お勧めしていましたサザエさん


さて 今日はどうかしら♪

コトラモモの部屋


おっ たべてます たべてます!!


コトラモモの部屋


今回のは いけてるようですケアベア ピンク

たまに なかなか食べてくれない時があります。

悲しいです354354

チョット ママンの気持ちがわかりました。

コトラモモの部屋


よっしゃー 完食マリオ

すっごく 嬉しいです♪


嬉しい瞬間をたくさん味わいたいので、

皆さんに頂いたコメントやブログを徘徊して

いい情報はメモメモします四つ葉


コトラモモの部屋


皆さん、これからも色々と教えてくださいぴかちゅ★


ランキングに参加していますきらきら!!

ワンご飯初級な私に励ましの一票をお願いします。

 ポチッ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

携帯の方はコチラを ポチッコ→犬ブログ ペキニーズ

お願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■野菜!

いいですねえ!!
人間から見てもおいしそうo(〃^▽^〃)o
愛情たっぷりの手作りごはんに、わんちゃんもうれしそうです☆

わたしもがんばります♪

2 ■無題

キレイに食べてくれる時は本当に嬉しいですよね?(^O^)
私はバリエーションないのでバリさんのワンご飯勉強させていただきます♪
よろしくお願いします(^o^)/

3 ■こんにちは☆

頑張ってますね♪
愛情たっぷりの手作りワンご飯で2ワンは幸せいっぱい(^_-)
バリさんは良い奥さんにもなれそうダョ(^o^)v

4 ■無題

いいですね?愛情たっぷり手作り食♪
ちゃんと完食!
よっぽどおいしかったんでしょうね(*≧∀≦)
涙やけには水分をたくさん採るほうがいいんですね!
なるほど?私も勉強になりますφ(・ェ・o)メモメモ

5 ■はじめまして?

ラッキーのハッピーライフからやってまいりました、佑香と申します。
先日はコメントありがとうございましたぁ(^O^)/
バリさんも手作りご飯なんですね、うちも完全手作りなんですよ。
なんなら野菜も手作りしたいくらいなんですけど、さすがにそれは出来なくて買ってますけど(笑)
以前は生食だったんですが、今は加熱食になってます。
食材で、かぼちゃはお勧めですよ!
火を通すと甘みがでるからワンコも好きなんじゃないかしら。
我が家では毎日のように入れてますよ(o^-')b
手作りしたご飯を食べてくれるとうれしいですもんね?

6 ■無題

ちゃんと、頑張ってますね(笑)
定時であがる理由にもなりますよね(;^_^A
涙やけとか、うちはガングロなんで、気にしたことないですが、モモちゃん、涙やけ消えたら、さらに美男子になること間違いなし!!ですよね?
頑張れ?♪
プチしつけ教室の効果・・・現れるといいなぁ?( ´艸`)

7 ■無題

え?3週間たってたんですか(☆。☆) やる?♪ しかもメモメモまで!
素晴らしい愛。彼が哀れに(;´Д`)ノ
先輩の食べてる姿勢とか、先輩はいちいち可愛いな(^?^)
3週間も続いたなら大丈夫かと思いますが、継続って難しいと思うので
頑張ってください☆ いつか出前お願いします(°∀°)

8 ■無題

すごいすごい3週間になるんですか??
 尊敬☆ 私もみんなの手作りわんごはん見ているとやりたいって思うんですけど・・
 
 でも、手作りわんごはん一番愛情がこもっていて良いですよね。

 これからも時々 レシピ紹介をお願いします?

9 ■はじめまして?

我が家にペキが来て一ヶ月チョットですが、今までいたワン達と同じようにまんまの野菜をあげてしまったら・・口が小さいのでどこかをやられてしまったらしくww野菜の一部に血がついていたのをみつけて、やっぱ茹でなくちゃ?と思ってた所でした。。。私もたまには頑張ってみようかなぁって思いました^^

10 ■無題

手料理最高ですね☆
モモちゃんの涙やけ
早くよくなるといいですね!

11 ■おはようございます♪

美味しそうですね?
コトラちゃんの食べっぷりのいいこと
いいな?って ますけが言ってます
結果はウンPに一番よく出ますね
d(^0^)b ♪

12 ■Re:野菜!

>ゆっこさん

ありがとうございます♪
勢いに乗って 手作りワンご飯の本まで買っちゃいました!
野菜は いいらしいですよo(〃^▽^〃)o
頑張ります☆

13 ■Re:無題

>ナオデレラさん

参考に なるかはわかりませんが・・・
勢いあまってワン系本を4冊も買ってしまいました☆
豆情報等、載せていきたいと思います(°∀°)b

14 ■Re:こんにちは☆

>ぱぴたんさん

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
良い奥さんになりたいです、切実に♪
今はワンごはん楽しいです。
これからもずっと楽しみながら作りたいです!

15 ■Re:無題

>むぅたんさん

はい、涙線が詰まっているようなんです。
なので、水分をたくさんとるのがいいそうです。
私のワン御飯でも参考になれば嬉しいです(●´ω`●)ゞ

16 ■無題

ワンご飯作り頑張ってますねー。
バリさんは努力家だから、きっといい奥さんになれますね!
獣医さんにドッグフード以外のものをあげるなら、
とにかく鶏肉のささみがお勧めと言われました。
なので、クルーズはささみ命です。

私は自他共に認めるダメ嫁(笑)なので、
ワンご飯は滅多に作らないし、人間のご飯も手抜きです。

17 ■無題

美味しそうなワンゴハンですね(●^▽^●)

ごまは10歳から手作りに変えまして…個体差もあるでしょうが ずっと寝てた子やったのに元気になりましたよ?(o^v^o)

水…ワンコはあまり飲まないから結石になる子もいるので 水分多目はいいみたいです!涙やけ防止にもなるんですね☆ほぉ(。^m^。)

手をかけたヤツに限って食べてくれないので倒れそうになるときが??っ(TωT)
量は頭の大きさが1日分の目安らしいですよ?♪
だいたい 握りこぶしくらいでしょうね☆

コトラちゃん小熊ちゃんのようで?可愛いですねぇ♪

18 ■こんばんは?

手作りすげーなぁ!しかもおいしそう★
手作りご飯はダメだ!って熱く語っている方がいますが、手作り食にしてから体調よくなったりする子もいるし、ダメなんて言えませんよねっ!!

涙やけに水をたくさん?!初めて聞きましたよ?★ありがとうございます!
ってかメモにあたいの名前が(゜∀゜;ノ)ノ参考にして下さりサンクスです!

19 ■無題

手作りワンゴハン!! 愛ですね?!
しかも栄養面や涙やけに
配慮したご飯!!! 凄いです(><)
しかも美味しそう?。 
ワンコも喜んでむしゃむしゃ食べますね☆

20 ■Re:無題

>むぅたんさん

はい、わが子の健康を願い色々調べてみたら、
食事が原因のことが多いようです!
そして 水分をたくさん取ったほうがいいと。
けど、うちのモモに「お水のみなさい!」といっても飲むわけがなく…
なので ご飯に混ぜることにしました(^_^.)

21 ■Re:はじめまして?

>佑香さん

ALL手作りですか!!
大先輩ですねo(〃^▽^〃)o
そして わんちゃんも 大先輩ですね!
かぼちゃですね♪ メモしますφ(.. )
これからも 私自身楽しみながら ワンご飯やりたいと思います。

22 ■Re:無題

>アイランドぽん吉さん

そうなんです!
モモは涙やけがなければ美男子のはずなんデス(←親ばか・・・)
ご飯でなおるかわかりませんが、頑張ります♪

しつけ教室後、だっこを教えてもらった方法で行っています。
効果、現れるように頑張りますo(〃^▽^〃)o

23 ■Re:無題

>GOGO!ジャグ?ンさん

そうですよね、継続って難しいですよね…
でも私は しつこい女なんです(●´ω`●)ゞ
しつこく頑張ります!
頑張るっていうのもおかしいですね…
楽しみます(*゜▽゜ノノ゛☆
ワンご飯を作り始めてから、ご飯について考え始めて、
私の意識も変わり 便秘が治りました。
最高っすо(ж>▽<)y ☆

24 ■Re:無題

>クルナルさん

レシピ・・・といえるかどうかはわかりませんが、
ご紹介させていただきます♪
ワンごはんを作り始めてから変わったこと!
ワンチャンがご飯を食べる様子・う●ちをよく見るようになりました。
料理は愛情ヾ(@°▽°@)ノ

25 ■Re:はじめまして?

>fuuさん

簡単ですよ♪
私 ブッこんでいるだけなので☆彡
ワンチャンは肉食獣なので 野菜はあまり好きでないようです。
なので我が家では 煮て小さく刻んで混ぜ合わせていますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

26 ■Re:無題

>ペッキーさん

はい、涙やけがなくなれば、超可愛いはずなんです!
涙やけが・・・。
頑張ります♪

27 ■Re:おはようございます♪

>としこさん

はい、うんPですよね♪
だから うんPの本を買ってしまいました!
どのうんPがいいのか…という まさにうんP世界。
毎日 うんPに大注目ですo(・_・= ・_・)o

28 ■Re:無題

>cassisさん

いえいえ、典型的なO型なので♪
適当なところは適当、
しかし自分ルールには超うるさい、几帳面(●´ω`●)ゞ
ワンご飯ははまっているので 自分ルールでは徹底的にやりたいのです!
ただ・・・ドライフードにササミ等の缶詰をトッピングするだけです(照)

29 ■Re:無題

>kazaさん

小熊、ありがとうございます♪
私にとったら 褒め言葉ですo(〃^▽^〃)o

頭の大きさですねφ(.. )
Kazaさん、コトラ頭 異様にでかいのですが、
大丈夫でしょうか…ヽ(;´ω`)ノ
コトラは 頭の3分の2くらいにしておきます!
モモはぜひ 参考にさせていただきます。
今の量は多すぎという診断結果です。

30 ■Re:こんばんは?

>emiさん

色々なことをいう方はたくさんいますが、
いいことだけを聞きます♪
悪いことは 聞かないことにしますヘ(゚∀゚*)ノ

メモ 読めました?
あれから 倍に増えました★

31 ■Re:無題

>ぎんさん

むしゃってくれてます!!
でも むしゃってくれない日はブルーです。
何が悪かったのか 考えます(ノ_-。)

美味しそうに見えますかぁ♪
嬉しいです。
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3074位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
