スポンサーサイト


小籠包を目指していざ行かん!!

初めてのクルーズ旅行♪
船内ブラブ~ら
Dinner☆彡
colorful なスイーツ♪
終日 航海Day
おめかしday☆彡

クルーズ3日目の朝、最初の寄港地 上海に到着しました☆彡
日本人は10時までに下船しなくてはいけません。
10時まで?! 心配ございません。
わたくし、旅行中でも規則正しく起きるので朝からきっちり朝食を頂きました。

どうやって、上海市内に行くのか・・・
この点については、cassisさんにおんぶに抱っこで本当に申し訳なかった。
お姉さまの行くところにどこでもついていきますわっ!!

アグレッシブな方なので どんな移動手段であっても私は全然 無問題。
むしろ楽しいかも♪

地下鉄の入り口まで、シャトルバスがあったのでこちらに乗車

160.jpg

車内では中国の方たちが、ビュッフェ会場から持ち去ったであろうヨーグルトを
食しておりました。
あっ・・・飲んでおりました。

バスを降りて今度は地下鉄。
乗り換え2回して、豫園に向かいます

こちらが乗車券

164.jpg

ハイテクそうに見せかけて乗り換えには対応していない模様…チ~~~ン

車内は常に混み合っておりました。
車内での食事は普通なようで、色々なところで皆さんモグついていました

161.jpg


豫園に到着です。

IMGP7316.jpg

「THE 中国」って感じです。
上海での目的は・・・

IMGP7324.jpg

南翔饅頭店

こちらの小籠包が大好きなcassisさん
美味しいというものはなんでも食べてみたい私
まさに特攻です!!

オープンしたばかりなのに、Take OUTを求めて大行列
私たちは ゆっくりお食事をしたいので 3階にあがりました

166.jpg

日本語のメニューもありましたよ~
私はまず こちらを頂いて・・・

168.jpg

そんでもって、本日の大目玉のこちらを勢い良く完食しました。

IMGP7325.jpg

まさに瞬食です
食べたらもう満足。
少し豫園をブラブラして、船に戻ります
(あまり観光に興味が無いのです・・・はい)

帰りも地下鉄とバスを乗り継いで帰ります

IMGP7345.jpg

ごった返す券売所
割り込み当たり前。
車間距離? 人間距離? かなり窮屈www

中国の方は、日本人よりもせっかちなのかな・・・

IMGP7346.jpg

電車の到着時間を秒単位で教えてくれます♪

楽しくて美味しかった上海はここで終了。
翌日は韓国だぁぁぁぁ

続く →

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

クルーズの旅…いつかは行ってみたい。
アジアは大好きです。

仕事を引退したら、絶対に行きたいなぁ。

No title

中国には仕事で行きましたが
食べ物が美味しくなかった~e-443
あやこさんが食した小籠包はメチャうまそうじゃないですか!!

ワタシが食した飲茶は得体の知れない香草が入っていて
ゴックン出来ずおかゆの中に埋めてやりましたe-455

コメントありがとうございます♪

■ちろママさんへ。

とっっってもいいですよ~
お勧めです☆彡
旅行って誰と行くかも重要ですが、Cassisさんと行けて
とてもとても楽しかったです♪
また、行きたいなぁ~と思います!

■のりこさんへ。

食事ってかなり重要ですよね。
わたし・・・香草って苦手です。
こちらの店は日本にもお店があるそうです。
cassisさんは小籠包大好きなので、(こちらの店も大好き)
絶対に美味しいという確信のもと食べに行って来ました☆彡
美味しかったですよ~
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4490位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
