スポンサーサイト


恵まれている職場環境。

出産にあたり、仕事は産前産後休暇・育児休暇を取得させて頂きます。

今の職場(課)、今までで一番最高なの
特に直属の上司 O課長が最高

いつも私のお菓子を狙っていて「なんかエサ頂戴」とかいう上司なのですが

妊娠を報告した時は、
「やること早いなぁ~」

ジーパンをはいていると、
「妊婦がジーパンはいていいのぉ」

産休の資料を渡す際は、
「しっかり勉強して、一番自分が楽になる組み合わせで頑張って~」
「ついでに、妊婦の上司用の資料も読んでおいて~」


外出の多い仕事なのですが、
「何時頃から、足が見えなくなるくらい腹出るの~ 
 そろそろ外出禁止ね」

(私は外出大好き。いつもどこか外回りないか聞いていました)

毎日眠くてあくびをしていると、
「ちょっと・・・その口・・・何か突っ込もうか」

コトラを一度見たことがあるので、
「子どもと息子(コトラ)が並んだら可愛いだろうな」

などなど・・・。

平和で和やかな職場です
だから、このポジションをKeepしたいし、今までのようにO課長をhelpしたい
そして、生きていく上でお金は大切

とても有難いことに、両親が子供をみてくれるということなので、
早めに仕事 復活する予定です。

これからの人生ちょっと慌ただしくなりそうです


・・・とこの記事を書いたのは秋が始まる季節。
気付けば、仕事もあと1週間弱。

産休育休を取得して 復活できる職場。
本当に心から会社に感謝です!

004_20130126060755.jpg

産休入って ブクブク太らないように
コトラchan 一緒にお散歩しようね~

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な上司ですね~♪
そんな職場なら戻りたくなりますよね~(*^^*)

私もパパが転勤になるまでは、フルで働いていたのですが
すごく良い上司でした♪
辞めたくなかったし、引きとめてもくれました。
今でも、時々メールや電話で近況を報告してますよ♪

No title

良い職場ですね
ワタシも言いたい事言って暴言も吐いていますが
何とか受け入れられていると思い込んでいる

母子家庭でも何かあると都合が付けられるので気に入っています

babyちゃんをご両親が見てくれるなんて良かったですね
1番安心ですもんね

No title

いよいよ産休に入るんですね〜。
お腹ももうずいぶん大きいのかな?
子育てしてる間も待っていてくれる職場って有難い。
コトラちゃんも赤ちゃんも、お母さんが見てくれたら助かりますね。
あとは体調を整えて、元気な赤ちゃん生んでくださいね!

コメントありがとうございます。

■ハルママへ。

今でもMailしているなんて 素敵な上司なんですね♪
本日から休業に入ったのですが、昨日帰り際 上司から
「なにかあったらMailするね~」と私も言われましたw
Mailというか・・・多分 LINEだと思うwww

■のりこさんへ。

本当 両親には心から感謝です。
それと私の実家の街に越してくれたヒロちゃんにも感謝です☆

職場って結局 「人」ですよね~
良い人間関係のある職場なので 早く復帰したいと思っちゃいます!!

■ピコさんへ。

ありがとうございます☆
お腹はね・・・私より2ヶ月後に出産予定の人の方が出ていました。
私の場合、脂肪が邪魔しているのかしら…(笑)

産休・育休を取得できて職場復帰出来るこの会社に入ったことを
心から幸せに思います。
半年間は 思うままに過ごして また半年後お仕事したいです♪
そして 両親に感謝です☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5375位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
