

ヘレカツ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/??

去年の夏のお話の続き。
実は、前回の夏も甲子園に行っていたのであ~る。

甲子園を出て、大阪に向かいました
まずは ホテルにチェックインしてお風呂に入りたい。
汗かいちゃったし…

と、いいつつ駅構内にあったたこ焼き屋さんでたこ焼きGET

019_20130308122511.jpg

ホテルにチェックインしてから食しましたが美味かった
お値段も手頃だし、大満足。

そうそう駅構内で不思議な表記をみましたの。

020_20130308122512.jpg

ヘレカツ
なんじゃそれ。
大阪ではヒレカツのことをヘレカツというのかしら

泊まったホテルはビジネスホテルだったのですが、大浴場があったの
まずはお風呂へ
予想以上に日焼けしていてヒリヒリしましたわっ。

さぁ、お風呂も入りスッキリしたので 串焼き食べに行きますよっ
旅行は随分前に決めていたのに 食べるところを決めていない私達(・・・というか私)。
携帯で評判のお店を検索しながら街を徘徊。

こちらのお店で夕飯をいただきました

027_20130308122543.jpg

アルコールは・・・ダメなんで、ノンアルコールを注文。

023_20130308122514.jpg

初めてノンアルコールを飲んだけれどあんまり美味しくない
酒が飲みたい・・・

だって串揚げだよ

024_20130308122541.jpg

しかぁ~し、バブに悪影響なことで自分で予防できることは自分でしなくちゃね。
我慢我慢。

美味しく・たくさん頂きましたっ

そのあと、大阪の街を歩いてみる。

030_20130308122544.jpg

10代の後半から青春18切符等で、何気に頻繁に関西に行っていたので、
このカニさんを見るのも何度目だろう~。
私の大好物 カニ味噌を頂きました

031_20130308122545.jpg

あと5杯は食べられる

夜も更けてきたので、ホテルに戻りました。

翌日は 通天閣へ(登ってないけれどね・・・)

043_20130308122603.jpg

なんだかとても面白い街ですね
将棋クラブを覗いている人がいたり、

040_20130308122547.jpg

道端で寝ている人がいたり…
昼間からお酒を飲むのが【日常】のような不思議な不思議な街。

妹に「カバンは抱えて歩くんだよっ」と変な指導をうけつつ楽しい大阪ブラリ旅も
おしまいです

最後、串揚げでランチしてから、

041_20130308122601.jpg

埼玉に戻りました。

旅はいいなぁ~ 大好きです

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西は美味しくて楽しいですよねー(*^_^*)
20代の頃は、なんで関西に就職しなかったのか?後悔した時期もありました(^_^;)

先週は○○○の参観日に行ってきました!
歩いて3分ほどの造成地で、3件も見せて見せてもらえました(*^_^*)

実は山形でみんなで住める家が見つからず・・・毎週シックプラザに通うことになりました。
ローン倍増(T_T)

コメントありがとうございます。

■あここさんへ。

もしやぁ~
まさかぁ~
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ビックリ!
◯◯参観日、私も現場で3日間参加しました(笑)
今年の参観日は暑くなくてよかったけれど、外で3日間は大変でした。
あここさんはペキフェス参加するのかなぁ。
それともまだ水戸にいらっしゃるのかなぁ。
今月会いに行きたいなぁ~
(車を購入したので、どこへでも行けますよぉ☆彡)
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4490位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
