スポンサーサイト


出産体験記 その弐。

12:00
痛い 痛い 痛い
お昼がでたけど、起き上がれないしそもそも食欲がない・・・
水分をとるのも出来ないくらい 痛みにのたうちまわっておりました

時間がもう・・・わからない

分娩室に移動しました

痛みの間隔が短く いつの間にかず~っと痛くなってきて…

14:25
ヒロちゃんに早く来てCall
助産師さんに「旦那さんが来るまで待ちましょう」と言っていただきました

この時 いきむ?というのでしょうか
気張らないと辛い状態に

14:50 
ヒロちゃん到着

何度か自然にいきんでいたら、助産師さんが
「頭が見えますよ、触りますか?」と。
赤ちゃんの頭に触れました
自分でもあと少しで産まれるのかな、と感じました

いきんでいたら たくさんの「力を抜いて」という声が
痛みで周りの状況に気づかなかったけれど、医師や助産師さん4人ほどいました

15:14
赤ちゃん 誕生

この時の記憶がほとんどないの
確か 弱々しい赤ちゃんの声が聞こえて、赤ちゃんを見せてもらったの

わたし赤ちゃんってガッツ石松か鶴瓶みたいな顔をしてて
可愛くないと思っていたけれど、想像以上に可愛い赤ちゃんと対面して感激しました

そのあと、赤ちゃんは処置室へ
わたしも胎盤を出したり、裂けた傷跡を縫ったり30分ほど処置してもらっていました

128.jpg
(赤ちゃんの処置はすぐに終わり、新生児室にいました。
 皆はガラス越しに見ていたそうです。
 私が一番 産まれたての赤ちゃんを見ていない!!)
 
処置中、お産の途中で気になっていたことを助産師さんに聞いてみました

「わたしのおしりの穴にずっと指を突っ込んでいましたか?」

突っ込んでいないとのこと。
赤ちゃんが下に降りてきて、そういう感覚になるらしいです

チョキチョキ処理が終わって 再度赤ちゃんと対面
わたしの腕の上に赤ちゃんをのせてくれました

可愛い
もうその一言につきます
ちょっとした動作すべてが可愛くて、とても感動しました

IMGP8471.jpg

赤ちゃん、はじめまして
これからよろしくね

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大仕事デスよね。
お疲れ様でした。
カワイイ可愛い我が子。これから沢山大変なこともあるでしょうが、
きっと、良い子になりますよ。
本当に可愛いv-238
こっちまで泣けてきちゃいます。

コメントありがとうございます。

■ちろママへ。

大仕事でしたっ!!
母子手帳には分娩時間4時間半と書かれていました。
初産にしては 早いのかしら♪
10ヶ月お腹にいて、やっと出てきた赤ちゃん。
はいはいしたり、話したりする日が今から楽しみです☆
フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6260位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
