スポンサーサイト


社交界デビュー♪

7月上旬のお話

7月3日 波の日にmiuと木原さんとソラジローの天気予報に遊びに行ったね
木原さんとそらジローの天気予報に突撃(σ・Д・)σ

その翌日の出来事
育休もあと少し
何をしよう、そうだ 社交界デビューしようと
地元の公民館のイベントに参加してみました
その日は七夕イベントだったので色々な年代の親子が盛りだくさん

075_2013091108002384d.jpg

そして思った

デビュー失敗

わたしにはハードル高すぎた
集団行動苦手な私には苦手すぎる
話せない 馴染めない そして何だか馴染みたくない…
多分、私が悪いんだろうけれど、普通に話しているつもりが
相手をイラッとさせるのだろう
なんだかから話し返してくる
話すことに一々突っかかってくる ムムッ

074_20130911080022159.jpg
(私の足の間でおとなしくしているmiu)

ヘッヘェェェ~~~ン
貴方はせいぜい狭い世界で頑張れ
わたしはmiuとコトラと広い世界で楽しんでやるんだ、と心から思ってしまいました

miu、未熟な母でスマヌ

083_201309110800240b1.jpg

この水着は私が子供の頃、伯母さんがくれたもの
(ママンがとっておいてくれました)
miu、来年の夏はこの水着来て広い海で遊ぼうね

★☆★ランキングに参加しています★☆★
1日1回ポチッとお願いいたします。
更新に励みになりまっっっっす!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子育て中の母親は、特殊な生き物だと思うの 自分の子供を守るために 必死になりすぎるのよ
でも そんな気持ちがないと子育てって大変だもんね~っと思っておこう(笑)
でも あやこさんの気持ちわかる
私 公園とか苦手で
近いのをいいことに
あの日本1有名な
〇〇ランドの年間パスポートで通いまくりましたよ
あの頃は、安かったな~
公園変わりにしました。自慢しちゃった(笑)

No title

よ~くわかります!
私も会話ができません( ;∀;)
こういうコメントやメールだったら、時間をかけられるけど、即興性がないというか。

すぐ会話のキャッチボールが終わります・・・。

miuちゃん、水着かわいらしい♪
来年にはもっと楽しく遊べるようになってますね!(´∀`)♪

コメントありがとうございます。

■コペママへ。

まじですかっ?!
ネズミーランドが庭だなんてなんて贅沢なっ!!
埼玉にもネズミーランド風なものが欲しいです。

確かに、子育て中の母親は特殊かも…
自分たちのコミュニティを作ったり、横並びになったり…。
わたしは私の思うがままで行こうと思います
(miuが苦労しない範囲で・・・)
先輩ママさんのご意見、とても嬉しいです。

■syouyuさんへ。

わかっていただけて私の気持ちが楽になりました♪
そう!
即興性 わたしゼロです。
昔から友達つくりが大の苦手でして…
これから先どうなるのでしょう(笑)

この水着を着せて海にいきたァァァァァイ☆彡

私もすごく苦手なお母さんとかいる〜( ´_ゝ`)

子供すげーDQN臭漂う名前なのに、赤ちゃんの頃から
美術館に連れて行って本物に触れさせる教育〜とかすごい語ってて( ´_ゝ`)

同じ本物に触れさせるなら私はあやこさんみたいに
海とか連れてって本物の自然と触れ合わせてあげたいなー♪

なんかその児童館などよって結構ママの層が違ったりして私も合う地域合わない地域あるので
時間があったら色々行ってみたらもしかしたら気の合うママに出会えるかもです★

私も区でやってるベビーヨガが楽しくて行きたいのにそこのママ達はあんまり合わないんですよね( ´_ゝ`)

ほんとこんな( ´_ゝ`)顔になっちゃいますw

コメントありがとうございます。

■ぴさんへ。

うけるwww
DQN臭漂うのに、美術館て!!
がっっつり突っ込んであげたい。
そもそも子供に絵を見せる前に、その方自身に教養はあるのかしら。
確かにイイモノを!と思うのはわかるけれど、かえるの子はかえるだし…
子供に色々したいのはいいことだし、実際行動にうつすのは素晴らしいけれど
それを周りに自慢する行為は、違うと思う
自己満足・・・だよね。
あぁぁぁぁ、私も真似したい!!!!!!!
でもわたし美術館なんていったら5分で飽きちゃうわっ

自治体でやってるベビマすごく安いですよね。
しかし、既にママの輪ができているのが怖すぎるっ

フリーエリア
総合カウンター     2011年2月22日~now!
プロフィール

あやこ

Author:あやこ
アラサーOLです。
趣味は、小虎・ドライブ・買い物・波乗り など等。
思い立ったら即行動したい人間です。
特技は、有給取得。

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ


ツイッターやっております♪
アカウント:@ayakotora1103
鍵をかけておりますが、誰でもwelcomeです★

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3857位
アクセスランキングを見る>>
いま、何人??
ペキニーズレスキュー
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
